※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつな
子育て・グッズ

産後9日目で母乳とミルクを混合しています。おっぱいの張りが弱いですが、張らないと母乳が出にくいですか?また、母乳はマッサージで出ますが、母乳にいい食べ物があれば教えてほしいです。

産後9日目。母乳とミルクの混合です!
産後3日目のときに凄く張って以来、おっぱいの張りが弱い?のですが張らないと母乳もちゃんと出ませんよね?💦
張らなくても母乳はちゃんと出ますか?💦
一応マッサージなどすると母乳はでますが...

あと母乳にいい食べ物とかあったら教えてほしいです!

コメント

まあさん

張らなくても出ます🙄
張ってなくて出そうにないなぁって
ときでも根気強く吸わせると出ます🙂
白米、味噌汁などは母乳が
出やすくなります😬
↑私は!😂
あと餅は食べすぎないようにと
言われてます💦
よっぽど出ないときは食べてます😬

  • みつな

    みつな

    そうなんですね!
    張ってなくても吸わせてみます

    たまにご飯抜いたりしちゃうので
    三食きちんと食べようと思います✨

    • 8月10日
  • まあさん

    まあさん


    私も産後、食べたら気持ち悪くなって
    あまり食べてなくて出が悪くなりました😭
    最近症状も良くなってきたので
    吸わせてみたら少しずつ
    量が増えてきたように思います😆

    やっぱ食事は大事だと思いました😓

    • 8月10日
yuu

わたしもそれくらいの時はなかなか張らず、母乳量も少なくほぼミルクでした
ひたすら吸わせてたら産後2週間ころには湧くようになりましたよ!
母乳量を増やすために白米も葉物野菜を大量に食べてます笑あとはタンパク質も適度に取ってますよ!
逆に乳製品や糖分は詰まりの原因になりやすいので控えてます!

  • みつな

    みつな

    これから!なんですね😳
    乳製品や糖分は控えたほうがいいんですね!知らなかったです💦
    気をつけます(T▽T)

    • 8月10日