※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽキチ
家族・旦那

今日自分の実家に帰ってきて、仕事終わりに家事をしてくれてる実母の手…

今日自分の実家に帰ってきて、仕事終わりに家事をしてくれてる実母の手伝いをしていたら、旦那に子供を早く寝かせろと怒られた。
実母が布団を用意してくれている間に、お皿を洗っていただけなのに。布団の準備が出来て、皿洗いがもう直ぐ終わりそうだったからキリがいいとこまでと10分くらい待たせた私が悪いのかな…
子どもが寝ないから口論をやめようと言っても、「どの口がそんなこと言ってるんだ!」と言われた。
寝なくても、子供と布団でゴロゴロしててくれてもいいのに…お前はいつもプライオリティを考えない!と怒られる。つい「私が全部悪いんでしょ。ごめんね」と言うと、「俺を怒らせたいからそんなことを言ってるのか!」といわれる…
実家だから、家を出て行くことも、大ゲンカすることも出来ない。

疲れた。

コメント

odango

ご主人が寝かしつけたらいいのにと思ってしまいます。ママじゃないと寝ないにしても、言い方がありますよね(ノω・、`)

• みぽキチ

みぽキチ

本当にそうなんですよね(´Д` )
    旦那にすれば、他は全て出来るけど唯一寝かしつけだけは出来ないとのこと。出来ないぢゃなくて、とりあえずやってよと思ってしまいます。やらないから出来ないんだろと。
    旦那の家系はみんな言い方がキツイので、本当に嫌になっちゃいます。
    愚痴ってすみません(T ^ T)

• 8月10日
まる

旦那さんモラハラですか?😂
私なら「じゃあ皿洗い代わるか、寝かしつけかどっちか選んでいいよ〜」って言うと思います🤔
「プライオリティの前に、自分にも何かできる事がないかを考えて発言しな〜」ともいうと思いますし😂
実家だったら、ご主人に「ごめんね、うるさいし、出てって。」と言ったら良いのでは?🤔

• みぽキチ

みぽキチ

旦那が怖くて、まるさんみたいに言えないです(T ^ T)
    普段は優しいんですけどね(´Д` )まるさんが言うように、モラハラかよと思ってしまいますよ(T ^ T)
    怒られると萎縮してしまって、頭が真っ白になってしまって、どんどん言い返せなくなってしまいます。

• 8月10日
  • まる

まる

恐怖心抱かせてる時点でモラハラ、言葉でのDVですよ〜😭
    一回、盛大にブチギレちゃったら楽なんですけどね〜きっと🤔🌟

• 8月10日
  • みぽキチ

みぽキチ

本当ですよね(´Д` )
    最近は自分の家だと盛大にブチ切れてますが、旦那はなんでそんなに騒ぐんだ⁉︎と全く理解してもらえません。
    旦那の言い方や声のトーンは怒ってるようにしか感じられませんが、旦那は「怒ってるわけではない、質問してるだけだ」と主張し、終いには私が先に怒り出したんだと言ってくる始末(´Д` )
    私が泣くとより怒り、最終的にめんどくさくなったのか、俺が全部悪いねと心にも思ってないことを言い出します。誰かが全部悪いなんて事は絶対ないと言うくせに(-_-;)
    自分よりも口が達者な人を旦那に持つと、辛いです(T ^ T)

• 8月10日
  • へぴ

へぴ

横から失礼します💦
    旦那さんの言葉は半分以上考えて出たものではないので真剣に意味考えて受け止めないほうがいいですよ!
    ごめんって言ったとしても、あ、ごめんねごめんねー!くらいにしときましょ!

• 8月10日
いぬ

会社で上司にそうやって怒られてるのかなぁなんて思ってしまいました💦
寝かしつけも自分がやればいい話ですよね。謝る必要ないです。

• みぽキチ

みぽキチ

ありがとうございます(T ^ T)
    自分がそうやって怒られてたんですかね?
    完全に寝かしつけてほしいわけぢゃないのに…実家にいる時くらいやってよと思ってしまいます。
    謝る必要はないのかもしれないですが、あまりにも言われ続けると、ついすぐにごめんと謝ってしまいます。でも、ごめんと言うたびに俺を煽るなとより怒られます。疲れちゃいます(-_-;)

• 8月10日
ぽぽぽ

プライオリティ考えてないのお前だろ!って感じです🤔🤔
嫁の実家に来てて、嫁は家事やってんだから、今自分の置かれてる状況とできる事考えろよ…って。
「どの口が言ってる~」って、お前こそどの口😂⁉️😳

ってゆうか、ビジネスシーンでもないのに、家の中でしかも嫁の実家でプライオリティとか使う感じが、なんかもうタルい男だなって感じです。ただただお前との口論なんてプライオリティ低いから後回しにさせて下さいって感じです😩‼️

• みぽキチ

みぽキチ

本当そうですよね!自分の実家に来てる時くらい、好きにさせてよと思っちゃいます(´Д` )口論やめようと言っても、「質問してるだけでそれに答えてくれればすぐに終わる話なのに、変な回答をする私が悪い」と言われました。
    私は妊娠してから専業主婦になったせいか、昔より頭が回らないのでプライオリティとか急に使われても一瞬なんだ?と思ってしまいます(-_-;)
    私が全部悪いと言ってしまったがために、最終的にカオス理論や数式の話をされました。意味がわかりませんでした(´Д` )

• 8月10日
へぴ

私も会社でのストレス発散させてるのかなって思います💦
うん。旦那さんに1度出てもらいましょう。

• みぽキチ

みぽキチ

私しか吐け口がないから、よりキツく言ってくるのかもしれませんね(-_-;)
    旦那は極端なので、出てけなんて言ったら本当に一生帰って来なそうなので、それだけは言えないです(T ^ T)

• 8月10日