※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

オムツが取れるのは個人差があります。おしっこやうんちだけでもOK。夜間はいつオムツなしにするかは子どもによります。お漏らしの心配もあります。

オムツ取れたのって何歳何ヶ月頃ですか??
おしっこのみ、うんちのみでも教えてもらえると嬉しいです!また夜間にオムツなしにしたのっていつ頃ですか?
お漏らししませんか?

コメント

スマイル☺

夜分にすみません😣💦⤵️
息子は、おしっこは、4才半ではずれ。
💩は5才。夜間は5才半です。
しゃべれるようになったりトイレ🚽って理解してから外しました。

• mamama

mamama

理解してからの方が進みが早そうですよね(><)ちなみにうんこが出来るようになったキッカケってありますか??なかなか出来なくて😭

• 8月9日
  • スマイル☺

スマイル☺

💩はもらしたこともありましたし。気持ちが悪いって感じたり、人それそれですが、苦しかったり、泣いたりしていたらトイレにつれていたり。出そうなったらトイレ🚽つれていたり、あとは。わたしは、おしっこ、💩は座って最初から教えて💩は出すってできるようになってから。おしっこはたってやることを教えました。手間は掛かりましたが。

• 8月10日
ana*

オムツ取れたのは3歳6ヶ月
夜間のオムツ取れたのは
4歳10ヶ月。
1ヶ月前です笑
この1ヶ月お漏らししていません✧‧˚

• mamama

mamama

夜間ってなかなか取れないものなんですね!!うちもまだまだ先が長そうです💦

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

今は夜のみ念のためにオムツはかせてます。夜間にオシッコしてない方が多いです。
ここ1ヶ月半位で本格的にトイトレ始めて急に進んで終わりそうです。

ゆき

上の子がオムツ取れたのは
幼稚園に入ってからで、
早生まれなのでその頃は
3歳3ヶ月です!
幼稚園入った途端に
なぜかおしっこもうんちも
全てトイレでしてます(笑)
夜だけは怖くてオムツしてましたが
息子がもうオムツいらない!
おしっこ漏らさないよ!と
言ったのでオムツなしで
過ごさせてみましたが、
今までおねしょもしてません!笑
夜は3歳4ヶ月くらいまで
オムツしてましたが、
今はもうしてません☺️✨

ななな

2歳9ヶ月で昼間は外れましたが、夜はまだオムツしてます😆❗️
朝起きてオムツにしてたりしてなかったりなので、夜間は来年取れればいいやーと思ってます(´・ω・`)

みなみ

今月で3歳になる娘が2、3ヶ月程前からオムツは日中履かせないでも漏らす事なかったです😊夜はここ一週間程前から挑戦してますが今のところ、いけてますっ🎶夜のオムツも2、3ヶ月おしっこうんちをした形跡が一度もなかったのでトライしてるってかんじです🎶

さるあた

うちの長女は3歳半ぐらいとかに取れました。
夜間はお漏らしされて朝からイライラするのも嫌だし、仕事してて朝余裕がないしまぁいいかと思い、長くまでおむつで寝かせてました。

次女は2歳でほぼ取れてました。
保育園に通ってたので保育園で取ってもらいました。
冬になってから、失敗するようになってからはおむつ履いてましたが、失敗もそんなになくでした。

ケロケロ🐸

上の子昼間は2歳10カ月夜は6歳です。
なかなか夜がとれませんでした。

下の子昼間は2歳9カ月、夜は4歳です。

たまーに夜漏らしますが最近はあまりないですね。

mami26

半年ほど前から昼も夜も、おしっこもウンチもほぼ同時にオムツ外れました。
夜はまだ不安でパンツの上から寝てからオムツ履かせてますが今のところおねしょゼロです。