※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぷ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が寝つきが悪く、寝返りで起きて泣いてしまう。昼寝も短い。もっと良い方法があれば教えてください。

9ヶ月の息子のママです(^^)
生活のリズムが出来てきたと思ったら最近になって崩れてきました😂😂
息子は産まれた時から、寝つきが悪くて寝るまでにかなり時間がかかります。
眠たいのに眠れないみたいで見ていて、本当に可哀想です😭💦💦
体力が余っているから寝れないのかなっと思ったのですが、プレイルームなどに連れて行き遊ばせているので、疲れているはずなんです💦
せっかく眠れたと思っても、自分で寝返りをしてしまい、起きては泣いています(´・Д・)」
それの繰り返しです!!
昼寝は30分寝たら良い方だと思います!
さすがにもう少し寝させてあげたいので、
良い方法があれば是非教えて下さい(≧∇≦)
皆様の経験からこれ良かったよ!っという事があれば何でも結構なので回答お願いします!

コメント

ぴーちゃん

スリングはどうですか??
保育士ですが、寝かしつけで悩むお母さんかなり多いですよ😅
密着と揺れさえマスターすれば、赤ちゃんすんなり寝ます!
そこまではまずスリングオススメしてます☆

  • まりぷ

    まりぷ

    回答ありがとうございます(^^)
    抱っこ紐より効果はありますか?
    買ってありますが、まだ使ったことがありません!
    息子は大きめで10キロ程ありますが、大きくてもスリングは使えますか?!
    色々質問してしまいすみませんm(._.)m

    • 12月7日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    スリングによりますが、私の持ってるスリングは20キロまで使えますよ☆
    おんぶでもいいかもです!
    かおが見えない方がすっと寝れたりするので、寝ぐずりした時期はおんぶで洗濯物干したりしてたら寝てたってこと多かったです♡

    • 12月7日
  • まりぷ

    まりぷ

    そうなんですね♡
    では一度確認してみます(*^^*)

    えっそうなんですか〜?
    顔が見えた方が安心して寝ると思ってました!笑
    エルゴでおんぶをしようと試みましたが、途中で断念しました!
    ウチの子は何故かジッとしていられないみたいで、イライラして怒りだします∑(゚Д゚)笑

    • 12月7日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    うちもおんぶの最初は怒ってましたが、縦に揺れたり歌ったりしながら家事してたらストンと寝るようになりました(^ ^)
    多分顔見えてると遊べると思うみたいで😅

    • 12月8日
  • まりぷ

    まりぷ

    そうなんですね(>人<;)
    ありがとうございます♡
    慣れたら何とかなりますかね??
    おんぶしようとソファに座らせたら、かなりの勢いで嫌がります(;゜0゜)
    何度か挑戦してみましたが、
    反り返ったり、抱っこ紐から出ようとして落ちそうになりました😅💦
    もう少し頑張ってみますね!笑

    • 12月8日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    おんぶは慣れですね!
    おんぶすることにもされる事にも慣れるまでは、おんぶを手伝ってもらえる旦那さんとかいる時に積極的におんぶするといいですよ(^ ^)
    ママリのニュースのところで、蛯原英里さんもおんぶ育児のこと書かれてますよ(^ ^)
    ぜひ参考にしてみてください☆

    • 12月8日
  • まりぷ

    まりぷ

    お返事ありがとうございます(^^)
    そうですね!!
    おんぶは効果がありそうなので、
    次の休みにでも主人と挑戦してみますね(^O^)/
    ありがとうございました♡

    • 12月9日