※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりんこ
ココロ・悩み

出産に恐怖心、精神疾患悪化でハイリスク分娩病院。コウノトリ見て怖くなり涙、息苦しい。

出産、陣痛の恐怖心から精神疾患が悪化しハイリスク分娩扱う病院になりました。産婦人科、心療内科も同じ病院で受診しています。
さっきコウノトリを父が見ていて少しだけ見てしまったのですが、怖くなり涙が止まりません。リラックスしようと横になりましたが息苦しさなど消えません。

コメント

みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

大丈夫ですよ、助産師さん、先生、みんながそばについてます♡
あやりんこさん1人じゃないですよ(*'ω'*)
お腹の赤ちゃんと2人で力を合わせるのが出産です♡

• あやりんこ

あやりんこ

コメントありがとうございます。今も泣いていて、助かりました。
    赤ちゃんには毎日ママの不安や、だからいい子になるべく痛くしないで計画通りに産まれてきてねって心で話してます。
    でも不安で不安で。

• 12月7日
clover(*´∀`)

私も怖かったしコウノドリ出産前に最初観てて怖くなり消しました。
出産しての感想は助産師さん達にはほんと気持ちを楽にしてもらい感謝してます❤

出産は素晴らしい経験だと実感しました💕

• あやりんこ

あやりんこ

実際どうでしたか?

• 12月7日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

実際とは❓

• 12月7日

大丈夫大丈夫(*^^*)
病院で産むんだし、もし怖くなったりなんかあってもプロがいっぱいいるよ(*^^*)

ななたく

頑張りましょ!!みんな怖い気持ちは同じですから大丈夫ですよ!!

おにく

私パニック障害と強迫性障害、過呼吸持ちですが、私でも普通に出産できたから大丈夫です▼・ω・▼

出産って、赤ちゃんの方がしんどいし苦しいらしいです。
それに、出産となればここは病院だしお医者さんもいるし!と思って、逆に安心感がありました。
赤ちゃんという一番の味方がついてますし、こわくないですよ
꒰๑´•.̫ • `๑꒱

• あやりんこ

あやりんこ

似てますね。妊娠中も服薬してましたか?心療内科や色々な科などある大きい病院での出産になりましたか?

• 12月7日
  • おにく

おにく

服薬してません。
    もともと薬を飲むことに抵抗があり(いわゆる離脱症状がこわくて...)漢方薬飲んでたのですが、良くなってるのかなんなのかよくわからず、病院に通うこともやめてしまいました。

患ってから2〜3年ですが、症状自体も慢性化してしまっている感じで、常に予期不安がつきまとい体調がイマイチな状態・月に何度かの発作で、どうにかこうにか服薬せず生活は送れるので...

出産した病院は、もともと通っていた婦人科から産科に移動しただけなんですが、総合病院です(^_^)

• 12月8日
  • あやりんこ

あやりんこ

そうなんですね、私は服薬していて、おにくさんと同じ状態です。最近になり陣痛、出産の恐怖から悪化し全く一人でいられなかったのですが、今ようやく数時間なら一人で留守番出来たりするようになりました。
    そうですよね、やはり精神疾患があると総合病院や大きい病院で、緊急時も対応できるところが一番ですよね。

• 12月8日
まー。

精神疾患をお持ちの方の気持ちは私には分かってはあげれませんが…( i _ i )
ぜったい大丈夫ですよ(^_^)♡!
赤ちゃんを産むのは皆不安ですよね(>_<)
私もまだまだですが不安が沢山です😢
妊婦さんは皆不安はつきものです😁!
でも大丈夫、あやりんこさんは1人じゃないです(^_^)✨
陣痛始まったって、周りにはプロの人達は沢山いるんですもん、任せましょう♡♡笑笑
安心して赤ちゃんを産んであげて下さい♡♡
私は18で初めてのお産を経験しました。
あの頃のお子様でお馬鹿だった私でも産めたんですもん😁笑笑
先生がついていてくれるので絶対、大丈夫ですよ(^_^)👌🏻!
もう少しですね、頑張りましょうね💓💓

大地♡mama

無痛分娩にしたらどうですか??
落ち着いて出産できますよ。

• あやりんこ

あやりんこ

はい。出産、陣痛の恐怖から精神疾患が悪化しハイリスク分娩扱う病院になり、計画無痛分娩予定です。心療内科も同じ病院で受診してます。それで今の状態までに少し回復したくらいです。ヤバい時は死にたくなったりしました。

• 12月7日
so❤︎mam

やっぱりまだこわいんですね。

だんなさんは?
立会いですか?

• あやりんこ

あやりんこ

怖いですね。きっと出産当日も怖いと思います。皆さんの意見で少し恐怖が落ち着いたり、紛れたりします。立会いかどうかはその場で決まりそうです。

• 12月8日