※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

結婚して子供ができたら友人と疎遠になりました。子育てで気を使うし話も合わなくなり、誘っていません。皆さんはどうですか?

結婚して、子供を持ったら仲良かった友人と疎遠になりました💦💦遊びたいけど子供がいると色々気をつかうし😞🌀話も合わなくなりあっても何話そうとか考えてしまいます。なので地元かえっても誘っていません。皆さんはどうですか⁇

コメント

私もそうです😂
出産してからお祝いもらった時以外誰にも会ってません😂😂

はじめてのママリ

私も疎遠になりました😅
面倒になっちゃって…独身の友人は赤ちゃん見に行っていい?とか聞いてくれますが、正直バタバタするのが嫌なので、何かと理由つけてお断りしてます😭💦

にゃ

分かります😞
地元ですが、友達と全然会わなくなりました💦
誘いの連絡も色々考えるとしづらくて💔子供がいる友達とはたまに連絡をとったりはしますがなかなか会うタイミングがないです😱
本当に近所で遊べる友達が欲しいと思います😂

同じく疎遠ですね!
ずっと仲良かった子たちは夜遊び、男遊び、(27歳)(笑)なのでもう話も価値観も合わないので今後会う予定ないかなーって感じですw
でも大学時代の友達は既婚者未婚者関係なしに仲良いです😌
環境変わっても仲良くしたいと思える人、そうじゃない人いろいろですね

あ

わかります!
私も同じでまず話が合わない…
そして自分は自由に遊び回ったり呑みにも行けないから羨ましくなってしまうし
未婚者なら余計子供の話しても興味ないだろうし…
なにより私はずっと仲良かった未婚の幼なじみに
ねー専業主婦って実際ラク?
なんか主婦は大変とかよく言うじゃん?
家でいつも何やってんの?
って鼻で笑ったように言われてとても腹が立ち、そこから疎遠になりました(笑)

のんちゃんママ

いきなり連絡先がわからなくなった友達←
もいました、、
正直切ないですけどしょうがないかなぁと