※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福もち
子育て・グッズ

ベビーカー選びで悩んでいます。A型かB型か迷っていて、軽さが重視されています。アドバイスをお願いします。

現在生後1ヶ月半の娘を育てており
ベビーカー選びで迷っています。
都内に住んでいるので
電車やバスの利用もありますし
軽くて操作性が良いモノがいいです。

A型B型どちらがいいのか…
軽さ重視なら7ヶ月くらいまで抱っこ紐で頑張って
B型を買うべきなのかな?と思っていましたが
A型でもそんなに重くないよと言われたり…
それならすぐにA型を購入したいです。
おすすめやアドバイス頂けましたら幸いです😣‼︎

コメント

にひ

私もA型かB型どっちがいいのかわからなかったので、先日赤ちゃん本舗に試乗しに行ってきました😄

店員さんに勧められたのは“アップリカのカルーンエアー”というベビーカーでした!

最初は寝かせる形のA型タイプで、途中から座れるタイプのB型にリクライニングできるそうです!
(今は1ヶ月~3歳ぐらいまで使えるAB型というのがあるみたいです)

お値段もそれほど高くなく、とても軽いし(4㎏以内)、買い換えいらずなので、今度のバーゲンのときに買いに行く予定です!✌️

ただ、対面式にすると前に進むときに車輪がつっかえて動かし辛かったので、そこだけ難点ですが、うちの娘はご機嫌で乗ってました🎵

• 大福もち

大福もち

返信が遅くなり申し訳ありません。
    ご意見を参考にさせて頂き、試乗してきました!本当に軽くて驚きました!軽いのはとても魅力ですよね!ありがとうございました!

• 8月21日
まる

5キロ前後の軽量コンパクトタイプであれば、ラクーナビッテソファクッションがオススメです❣️赤ちゃん本舗とのコラボです。お尻部分の下にバネが入ってるので衝撃吸収がすごく良いです。手の平で強めにお尻部分を押して比べてみて下さい。あと、たたんだ時もタイヤとタイヤがくっついて、コンビのスゴカルよりコンパクトになり、脇の下に抱えて持つ事ができます😊店舗に10キロの赤ちゃん人形があったら乗せて比べてみると走行性がわかりますよ(7キロではわかりません)スゴカル、メチャカルは軽量化できしむ音がしてミシミシ言います。剛性が低い為、お子さんの体重が重くなった時にとても押しづらくなります。軽いのにB型への買い替え率が高いのはその為です。
ピジョンのランフィも良いのですが、たたんだ時に大きめです。やはり大きくなった時を考えて長く使うのであればラクーナビッテかなと思います。
2キャスならカルーンエアです。3.9キロしかないのでB型に買い換える必要がありません。
アップリカのベビーカーは登録すると3年保証になるのでオススメです。金属を溶接して作られてるので揺れとグラつきに強いです。

• 大福もち

大福もち

それぞれの特徴を丁寧にご説明してくださり、とても参考になりました。記載されているもの全てに試乗し、無事購入する事が出来ました!私は残念ながら、記載のものではないものを購入しましたが、どれも本当に機能性もデザインも良く、最後まで悩むくらい良い物ばかりでした!本当にありがとうございました!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私も都内在住です😊私も散々迷いましたが、コンビのスゴカルにしました🤗

都心に住んでおり、車も所有していないので電車やバスの利用が多いですが、特に不満はありません‼︎

ベビーカーを購入する際は、必ずお子さんを実際にベビーカーに乗せてみた方が良いです‼︎ママ友にそれをせずに購入して、ベビーカーだとグズって一切乗らない子がいます💦
あとは旦那さんと見に行って、旦那さんも押しやすいかとか見た方がいいと思います‼︎

私も最初は1番軽いものにしようかと思いましたが、混む時間帯は電車やバスに乗らないですし、家までの道のりに階段とかがないので、実際に外出していてベビーカーを畳む機会ってそんなに多くないです💦私は軽すぎるものはちょっと作りが柔な感じがして気になったので、バランスの取れたベビーカーにしました✨

• 大福もち

大福もち

私も試乗し悩んだ末、コンビのスゴカル、ライトモデルを購入しました!
    4.6kg、片手で持つのに苦にならない重さで、畳んだ時に持ちやすい工夫(持ちカルグリップ)があったり、7キロの重りを乗せてもきしみや操作性も問題なく、小回りも利き、バランスが取れたとても良い物だと思いました!
    カゴも重量の軽い製品の中では大きめで、とても気に入りました!ありがとうございました!

• 8月21日