※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamimky
妊娠・出産

運動不足で心配。体を動かすことが大切。皆の過ごし方を教えてほしい。

度々失礼します。
いつもお世話になっております^ ^

仕事を4ヶ月目あたりで辞めて今は専業主婦をしております。
初期の頃から悪阻も全くなく、今も母子ともに健康です。好きなものも食べれますし、便秘にもあまりなっていません。
元々、健康第一で過ごしており、ストレスにならない程度に体に気を使っていました。
妊娠してる今も自分でも驚く位健康に過ごせています(笑)
ですが、今は運動らしい運動は滅多にしていません(´・ω・`)
毎日朝のうちに掃除やら家事を済ませて、昼からはゆっくりお家で過ごす、、、とゆー生活をしております。
2,3日に1回は気晴らし?に車で出掛けたりはしているのですが、夕方になると疲れるので1時間程休憩が必要です。

自宅安静って言われてる訳でもないのに、こんなにだらだらと過ごして良いのだろうか?と自分に喝を入れないといけないのですが…今も寝転がってます(笑)

やっぱり、もう少し体を動かした方が良いのでしょうか?
長々とすみませんが、皆様の毎日の過ごし方等教えてください!

コメント

❀megumi❀

多少は運動した方がいいと助産師さんに言われました😊
赤ちゃん産むのに体力使うから体力つけるのと、太りすぎない予防に少しずつ運動してねって😊

  • ❀megumi❀

    ❀megumi❀

    因みに私は普段仕事に行くのに自転車を使ってるのでそれが一応運動になってるかな?って感じです☺️

    • 12月7日
  • mamimky

    mamimky

    やっぱり多少は動いた方が良いんですよねー!分かってはいるものの、もう体が言うこと聞きません(笑)
    今でプラス7キロなので、これは運動してないツケが回ってきてるんですよね(´・ω・`)あとどのくらい太るかビクビクです…
    自転車乗って大丈夫なんですかー?私も自転車乗るの好きだったので乗ろうとしたら主人に止められました!

    • 12月7日
  • ❀megumi❀

    ❀megumi❀

    臨月でプラス10㌔ぐらいがいいって助産師さんが言ってたのでそれを気を付けてます。笑
    自転車乗っても大丈夫ですよー!
    ただ、転んだりは自己責任なので安全運転で乗ってます😊
    お腹が大きくなってきたら流石に危ないので辞めるつもりですが、乗れるまで乗る予定です🤔笑

    • 12月7日
  • mamimky

    mamimky

    やっぱり体重はそのくらいが良いんですよねー。
    今から太りすぎないように気をつけます!
    流石に私はもう乗れなさそうなので、、自転車は自粛します。
    megumi3さんも気をつけて乗ってくださいねー!

    • 12月7日
ポケちょる

私もめっちゃくちゃダラダラですよ(笑)二度寝もしますし(笑)
平日は買い物程度ですし^_^;
今しかダラダラ出来ません‼︎今しか寝れません‼︎
のんびりマタニティライフ過ごして下さい(^∇^)

  • mamimky

    mamimky

    ですよね!!!
    そう言って貰えると勇気がでます(笑)でも、上の子2人も居たらなかなかダラダラ出来ないんじゃないですか?

    • 12月7日
  • ポケちょる

    ポケちょる

    上は小学生なの学校行って遊び行って宿題して〜と手がかかりません(笑)
    なので下の子とのんびりしてますよ(笑)

    • 12月7日
  • mamimky

    mamimky

    あ、そーなんですね!
    それにしても3人のママって凄いですよね〜!私も頑張りたいです!
    ポケちょるさんはむしろ、今しかゆっくりできないですよね!!

    • 12月7日
あやか

私もだらだらと過ごしてますよ(*´ω`*)
正産期に入るまではゆっくり過ごすつもりです!笑

  • mamimky

    mamimky

    似たような状況の人がいて嬉しいです〜♡
    生産期からは出産に向けて運動するってことですか?

    • 12月7日
  • mamimky

    mamimky

    間違えました正産期です!w

    • 12月7日
  • あやか

    あやか

    正産期から運動します(*´ω`*)
    運動した方が安産とかストレッチした方が安産とか色々聞くので(ノ_・,)笑

    難産が怖いから出来るだけ安産になるように頑張ろうかなって思ってます(*ˊૢᵕˋૢ*)♡

    • 12月7日
  • mamimky

    mamimky

    私もなるべく安産が良いので、今からできる努力をしないといけないんですよね…
    お互い頑張りましょうね!!

    • 12月7日
うーたん

わたしは毎日家事とゴロゴロの繰り返しでしたよ\(^o^)/

ちなみに妊娠中は私も悪阻とかそれらしい症状全くありませんでした(*^_^*)

時には夜寝てから次の日の昼まで起きなかったりとか笑
運動といえば近くのスーパーに徒歩で行くとか、部屋でスクワットとか(^_^)

今は出産終えて毎日息子のリズムなので寝不足、疲労はやばいです!
妊娠中はゆっくりして、出産や育児に向けて体力を温存してもいんぢゃないですかね?(^。^)

  • mamimky

    mamimky

    やっぱり、近くのスーパーには徒歩で行った方が良いですよね〜
    重い荷物のこと考えたらついつい、そっからそこでも車出しちゃうんです(´・ω・`)
    出産や育児に向けて体力温存!!
    そうします!主人になにか言われたらこう言い返してやります!(笑)
    ありがとうございます!

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

妊婦さんならあまり無理はせずここぞとばかりダラダラしちゃってもいいと思います(●´ー`●)
ですが産まれてからはかなり体力勝負になるので(毎日5キロから10キロの米抱っこして生活するわけです)、妊娠中に一気に体力落としちゃうと後々大変ってのもあるかと思いますね^_^;

  • mamimky

    mamimky

    やっぱり、妊娠中に体力落としちゃうんですよねー。
    私はどちらかと言うと元々スポーツマンタイプで前職も体力勝負の仕事だったので、体力には自信があったのですが、、、
    体動かさなくなったら、あっという間に落ちちゃいますよね。
    出産、育児でヒーヒー言いそうです

    • 12月7日
コロコロこみっく

私も6カ月で仕事を辞めて毎日ゆっくりだらだらと過ごしてます!(笑)今しかだらだら生活できませんからね(^^)♡笑
辞めてからは、友達や母親とランチに行ったり、一人の時、晴れた日には散歩に行ったり、軽い運動してます(^^)♡
あと、スクワットもした方がいいと聞いたのでしてますよ〜♡♡

最近、33週に入って、赤ちゃんが下がってきてるみたいやね、安静にしててね。と、お医者さんに言われたので、最近はおうちで読書してます♡

  • mamimky

    mamimky

    今しかダラダラできないので、アリですよねー!と前向きになっていこうと思います!(笑)
    でもやはり適度な運動はしないとですよね、、、。
    スクワット!!よく正産期にするって言うのは聞いたことあるのですが、今からしても大丈夫なんですか?

    • 12月7日
  • コロコロこみっく

    コロコロこみっく

    私の場合、体重も増えてきているし、妊娠前もあんまり運動してなかったので、いきなり正産期から運動すると、ダメかなと思って、ちょこちょこ始めてます(^^)♡♡
    最近、少しサボり気味ですが...(笑)

    • 12月7日
  • mamimky

    mamimky

    私も頑張ってちょこちょこ運動始めてみます!ありがとうございます!
    お互い頑張りましょうね!

    • 12月7日
とぅん太郎

今の時期は息切れするしすぐ疲れます………長く睡眠取れないので3時間睡眠を3回くらいに分けてねてます。臨月に入ってお腹が下がってくれば今より疲れにくくなると思うのでそれまでは休憩です(๑´ڡ`๑)

  • mamimky

    mamimky

    私も今はなかなか長く睡眠取れていないため、ついつい昼寝をしてしまいます!やっぱり臨月に入ってから運動するっていうのもアリですね!

    • 12月7日