※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わた
家族・旦那

もうすぐ生後1ヵ月になりますが…まだこんなに小さいのに外に連れ出した…

もうすぐ生後1ヵ月になりますが…
まだこんなに小さいのに外に連れ出したくないです😓

お盆に義実家に行きますが、
義父に自分の実家に連れて行きたいと言われました。
しかし義父の実家は車で2時間かかります。

私自身子供を連れて外出が初めてで不安が大きいですし、まだ生まれて間もない娘を長時間連れ回すのも
なんだか不安です…

私の考えすぎですかね😓
お盆だけど家から出たくないです😩笑

コメント

さちえ☆

義父はバカなんですかね?

• さちえ☆

さちえ☆

こんな暑い中外に出るのも大変なのに、車に2時間のせて自分の実家に行きたい?行ってどうするんですかね?

• 8月9日
mimi

まだまだ暑いですから、生後間もない赤ちゃんに往復4時間の車は負担が大きいかと💦
赤ちゃんもですが、るなさんも大変ですよ~義父の実家なんて休めませんよね💦授乳のこともあるし……
今回はお断りした方が良いと思いますよ!もう少し大きくなってから、涼しくなってからにしましょう!

むー

いやいや、断りましょ!
私なら絶対断ります!笑
生後1ヶ月なのに車で2時間は長いし、お盆で渋滞とかしてたらもっとかかりますよ💦
まだ長距離移動させたくないんでまた次の機会に〜って笑顔で(・∀・)

頑張ってください👍!

母娘でキティラー

里帰り先が遠いともっと長距離を移動する赤ちゃんもいるかもしれませんが、それとこれとは違いますものね。

私なら義父の実家に行くのをやめてもらえないなら義実家行きもキャンセルさせてもらいたくなるかな。

ねこ

お義父さんは何も分かっていらっしゃらないようなので、無視しましょう!
別にお盆じゃなくたって、お義父さんの実家が消滅するわけじゃないし、もう少したってから〜ってお伝えしてはどうでしょうか?

ちひろ

私も嫌ですね🙀
義理父の実家?笑
まだ授乳間隔も短いですし、この暑い中の移動は1か月の赤ちゃんにはキツいですよね😿
もう少し大きくなってーとか、旦那さん通して言ってもらえないですか⁇

R

赤ちゃんもままもかわいそうです💧

けいこ

暑さ、車の長時間移動の赤ちゃんへの負担、授乳関連、そもそもまだ生後1ヶ月・・・断る理由しかないですね❗️笑
おじさんはそのあたり鈍感というかあまり考えてないと思うので、説明してお断りしたほうがいいと思います。

ぽっこ

生後1ヶ月で、この暑さ+2時間の距離は可哀想です💦着いたらすぐに授乳とかだし…。ママと大変だと思います。
もう少し大きくなってから連れていきますって旦那さんから伝えてもらったらどうですか?

めーこ☆

うちは、義実家まで車で2時間程掛かります💦
この暑い中娘を連れて行くのは可哀想だし、何かあった嫌なので、お盆・お彼岸と今年は行くのを断りました😅
なので、今年は夫だけ行って貰い、私と娘は自宅でお留守番です🙋
ご主人に断って貰ってはどうでしょう?

え〜😥義父の実家なんて断ります(;´ρ`)
赤ちゃんにもママにも負担がありすぎます。

もこ

私も生後1ヶ月で体重3500gしかない我が子ですが片道2時間かかる旦那の実家に今週行くことになってます💦
私は旦那が連れて行きたいって派です💦
逆に義母は来なくても大丈夫だよと言ってくれました💦
もう行く予定立ててるので私は冷却シートとかで頑張ろうと思ってます💦

レモン

まだ暑いし
そんな長距離移動生まれて間もない赤ちゃんには良くないと思います
私なら絶対断りますね!
向こうが見たいなら見にこればいいと思います!
赤ちゃん連れて移動は車で病院行くのも大変だなぁって思うのに…

お盆の渋滞の予想とかできないんですかね?
お気持ちだけ頂きますって感じです😇🙏

上がいるので毎日出歩いてますが、さすがに2時間はいかないです💦
旦那さんが断れるなら、断ってもらった方がいいですよ😫
最初が肝心です‼️
今回いい顔をするとそのままダラダラと行かなければならなくなると思います😵
暑いですし、できる限り家にいた方がママも疲れなくていいと思います😊
準備だけでも疲れますしね💦