※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみぃも
お仕事

来年4月に1歳児を保育園に入園させる予定。復帰日程が不明で、新居建設も未定。最短で4月2週目に復帰し、最遅でも5月のゴールデンウィーク明けに復帰したい。市の指示はあるか心配。4月復帰が必要。

来年4月から1歳児で保育園に入園させる予定です。
申請の為、色々と資料を準備しなければいけませんが、復帰の日程が曖昧です。

慣らし保育の終わった4月2週目からが最短での復帰になると思いますが、現在、新居の建設が予定されており、引っ越しがいつか決まっておりません。
バタバタとしてしまった場合、遅くとも5月のゴールデンウィーク明けには復帰したいと考えていますが、そうした場合、市の方から何か言われたりしますか?
とりあえず、4月復帰にしないと、入園もできないと思うので、会社に頼む書類には4月で書いてもらおうと思ってますが😱

コメント

ザト

入園月からの復帰が必要かどうかはお住まいの自治体によって異なります(;´・ω・)
ちなみに私の地域だと入園月の最終週は出勤する必要があります💦

にゃんず

地域によりますが、うちは4月中の復帰でなければ退園になります。。。
入園申し込みには4月からと書いても構わないと思いますが、復帰後に新しい現状届の提出はないですか??
うちの地域は産休育休明けには新しい現状届を提出します。
4月中に本当に復帰したのか、現状届に最新の給料明細を貼って提出します。
なので復帰しないとバレます。

• くみぃも

くみぃも

うちは引っ越し予定なんで引っ越し先はよくわからないんですが、待機児童はゼロみたいなんです。
    今いるところは待機児童がいるので、その月中の復帰が原則と言われたんですが。
    市役所の人も、人によって説明が下手すぎて理解できない人、声が小さすぎる人などいて、困ってます( ̄□||||!!

• 12月7日
くみぃも

そうですよね、自治体によって、厳しかったり、そうでなかったりはあるみたいですね。
ありがとうございます!