※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8月4日から切迫早産で入院中。子宮頸管の数値が気になり、点滴中。退院が心配で、張りが続くため土曜日の退院は厳しそう。張りの原因不明で、アドバイスや励ましを求めています。

8月4日から切迫早産で入院しています。
入院予定は一週間、11日退院予定です。

元々24週から自宅安静で張り止めを
飲んでいましたがMAX6錠飲んでいて
子宮頸管が2.7になったため
入院になってしまいました。

月曜の診察で3.7、昨日の診察で3.5と
まずまずの結果だったのですが
昨日のお昼から動くと張りが出ます。
点滴は3A20から始まり現在3A26です。

おそらくそろそろ点滴を外す予定
だったと思うのですが
張りがある以上は点滴が取れないと
言われました😂
張りの原因もわからず…
土曜日の退院は厳しそうです😵

退院したとしても自宅に帰るか実家に帰るか
どちらにせよ昼間は一人なので
退院も心配だなぁとは思っていましたが、
入院もなぁって感じです😫💦

入院してからシャワーNGなので
今日張りが落ち着けば
とりあえずシャワーに入れます!

点滴していて子宮頸管も伸びているのに
日によって張りがあったりなかったりです。
自宅でもここまで張ってなかったような…笑
ちなみに張りの痛みはありません。
なんで張るのかなぁって感じです😵

何かアドバイス、励ましお願します😫

コメント

はせっち

張りはこれからどんどん増えていくかなぁ?と思います💦
私は元々張りはあまりない切迫早産体質ですが、2人目の際34wこえてから張りが増えました。33wから入院してましたが、私の張りの回数は許容範囲内と言われていました!
どうすれば張りがおさまるのか…それはなかなか難しい問題です💦こればかりは体質もありますので、今点滴してそれでも増えているのでしたらまた点滴を上げてもらうしか方法はないです…。

退院した場合、食事や家事などをしなくてもいい方に帰った方がいいです!なるべくなら病院で過ごしてた過ごした方と全く同じように過ごして欲しいので💦
1人目2人目と入院経験ありますが、私個人の意見としては何かあった時病院にいた方が何かと安心なので、私なら無理に退院せず入院生活を続けたいです。旦那や親も病院にいてくれたほうが安心だと言っていました☺︎

励ましの内容でなくてすいません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだまだこれからですものね。
    昨日の段階では点滴は
    増やさないと言われたので
    もう少し様子を見てみます。

    もし退院の場合は
    実家の方がいいかなぁと
    考えています。

    私の旦那も両親も入院してるほうが
    安心だと言ってます!
    私もそう思ってます。

    コメントいただけただけで
    少し安心しました!
    ありがとうございました😊

    • 8月9日
花志白

1人目切迫早産で入院しましたが大きな地震が来てすぐにもう生まれてもいいからと退院になりました。
私は精神的に病院にいた方が安心できました。なので、退院後で自宅で気を休めて生活できた記憶があまりないです。
退院長引いたとしても、病院の方が安心感はありと思いますよ!
赤ちゃんのためです♡もう少し頑張ってくださいね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね。
    私も自宅安静は不安です。
    病院のほうが安心ですよね!

    あともうちょっとですものね!
    少しでも穏やかに過ごして
    いけたらと思います。

    ありがとうございました😊

    • 8月9日
  • 花志白

    花志白

    アドバイスになってなくてすみません。大丈夫です!ゆったりして下さいね☆

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    • 8月9日
ぴーちゃんmam

切迫早産で27wから入院中です!
あたしはかなり波があり張る日は夜15分間隔で張ります💦そのためウテメリン6A25とMAXでずっと点滴して張り返しが怖いからということで一度も下がってません😵
頸管長は33~30ミリをキープしているのですが張りだけが問題な切迫早産です💦

アドバイスというかあたしの体質的に
元々ひどい便秘もちで後期になり更に悪化しマグネシウムとラキソ25滴の併用で何とか出してます!そのため💩がたまってるときと下剤で出して下痢した日は張るということがわかりました💦💦
看護師に聞いたらやはり便秘も下痢も張りやすくなると言われたのでうまく薬を調整しながらお付き合いしていかないとなんだなとわかりました( ノД`)
便秘体質じゃないのでしたらすみません😵

  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    あとあたしは入院してよかったと思ってます!自宅に帰れば寝たきりで過ごすのも難しそうですし何だかんだ無理しちゃうな~と思うからです😊主人も母も義父母も周りのみんなも入院してれば安心だからってやっぱり言ってます!!

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ31週ですね!
    やはり張りがあるときは
    点滴上げるしかないのですね💦
    私も子宮頸管長キープ
    できてるのに張りだけが
    問題のようです😣
    点滴もどこまで上がるんだろうと
    不安になってしまいます😂

    どちらかと言うと便秘体質です!
    お腹の心配ばかりして
    出てないの忘れてました!
    今マグネシウム飲みました‼️
    ありがとうございます😊

    やはり入院してるほうが
    安心だと言われますよね‼️
    私の性格的に難しいですが
    ここは開き直って
    どんと構えたいところですね⭐️

    ありがとうございました🙏

    • 8月9日