※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ
家族・旦那

旦那の給料振込みされる通帳の残高がない‼︎😱出張でもしもお金が足りなく…

旦那の給料振込みされる通帳の残高がない‼︎😱

出張でもしもお金が足りなくなったら困る、との事でキャッシュカードを渡しました。
すぐ返してくれるはずでしたが、「財布、車に置きっぱだし、明日の朝返す」とかなんとかはぐらかされ、結果2カ月か間、カードは私の手元を離れてました。

取り戻し、記帳に行くと、残高が1万をきってました…。
一度に1から3万円を十数回にわたって引きだし…。
使い道を問いただすと、会社の部材を購入するのに使った、あとははっきりと言いませんが、飲みに行く前に下ろしていました。

月に3万のお小遣いはあげてます。
現場仕事なので付き合い(飲み)は多い方だと思いますが、旦那の給料=家計のお金じゃないですか⁈
そして、「どうしてもの付き合いでお金足りないときは私に言って」と言っていたにもかかわらず
勝手になくなるまで使うか⁈普通‼︎😡
会社の部材分は8万円程で後で返ってくるそう。
8万円以上なくなってますけど⁈💢

恥ずかしながらはじめてじゃなく、3回目です。
2回目はクレジットカードでやられました。

子供もまだ小さいのに、貯蓄も全然出来ず、生活力というか、一家を守るっていう世帯主の自覚がなさすぎる旦那に本当に腹がたちます。

今はムカつきすぎて実家に帰ってきてます。
どうしたものか…。どうにか改心させたいですが、もう無理なんでしょうかね…。
みなさんの意見を聞かせて下さい。
子供の為に離婚までは…まだ踏み出せません😥

ちなみに共働きで、私は今は時短勤務です。
長文読んで下さりありがとうございました。

コメント

kou

はーーー旦那ありえない💢
お金にだらしない人は
やめたがいいですよ
ここで許したら一生反省
せずお金なくなっていきます

• みみママ

みみママ

ありえませんよね‼︎
    責任感なさすぎ‼︎
    結婚前はそういう面、気づかなかった…😢

• 8月9日
ビーデル

私なら今後は付き合いの飲み会でも禁止、必要なお金は必要な金額のみ渡しレシートとお釣りは返却。
嫌なら必要なお金も渡しませんね。
それかお小遣いはいつも通り渡しそこから使い込んだ家のお金を返済してもらいますね。

• みみママ

みみママ

マメな人ではないので、レシートは帰ってこないと考えた方が良いです😢
    お小遣いから返済するのはいーですね✨
    それでも気が晴れるか…。
    お金って信用問題ですよね。
    あームカつく。

返答ありがとうございました

• 8月9日
  • ビーデル

ビーデル

とりあえずカード類は渡さない方がいいですね!
    渡すならゆうちょ銀行のカードとか渡す専用のカード作ってそこに入金しておいて出張の際に必要な金額のみでも渡すのがいいと思います。
    ゆうちょ銀行ならカード渡しても通帳あれば入金出金可能ですし使いすぎそうなら出金してしまえば大丈夫です(笑)

• 8月9日
ゆゆ

給料に見合った生活しろ😂
お前はそんなにお金使っていいほど稼いでないからな!って感じですね😂
独身気分かよ

• みみママ

みみママ

まさにそれです!独身気分かよ‼︎
    給料に見合った生活できてません。😱
    私の給料をあてにすんなー‼︎

• 8月9日
杏奈

次からの対策ですが、そもそも貸さないが大前提ですが、貸して返ってこない場合はもうカード紛失届けを銀行に出してください。
電話でできます!
そしたら勝手に出金できなくなります。
カードが手元に戻ってきたら発見届けを出します。
印鑑と通帳、本人確認資料があれば発見届けは郵送扱いでできる銀行も多いはずなので、手数料も来店も不要です。
カード使えない時は印鑑と通帳で窓口で出金しましょう。
代理人カードを作っていれば仮にご主人に渡したカードを止めても代理人カードさえ手元にあればなんら支障ありません。

お金、今までもみみママさんが何とかしてあげてきたから多分甘えでなんとかなると思って使うんだと思います💦

• みみママ

みみママ

色々手続き方法あるんですね‼︎
    てゆーか、もう、2度とカード渡しません。😡渡せません😥
    身近にいるドロボー…。
    そんな人と一緒に生活……うーん。
    ってなってしまいます。
    ほんと、私の給料あてにしないでほしい…。

• 8月9日
eri

お小遣いあげすぎじゃないですか?
お金の使い方が上手な人でしたら三万円妥当だと思いますが
お金の使い方がめちゃくちゃなのに三万円あげてたら有り難みわからずバカバカ使いそうです
うちの旦那がお金の使い方がめちゃくちゃ下手くそ
あればあるだけ使う人なので月一万です。
旦那様のお小遣いから使われたお金返済してもらいましょう。
何もしないでいるとまたやりますよ。

• みみママ

みみママ

あげすぎですかね。
    たしかに大雑把でお金の使い方下手すぎると思います‼︎
    てか、ひとりっ子なんでお金に苦労したこと無いんだと思います。
    子供がいるのにムカつき過ぎます。
    お金 小遣いから返済してもらいます。

• 8月9日
  • eri

eri

結婚当初旦那が家計握ってたのですがあればあるだけ使うし貯金も溜まらないどこかから金借りてるわで私がやりくりするようになりました。
    旦那には小遣い一万❢って渡して、今では10000円をこの日まで使って良いお金、その後のお金、と、2つの財布に分けてきれいに使ってます。笑
    お金の使い方を学んでこなかったのだと思うので、私がきっちり教えて自覚させてます

• 8月9日
ママリ

キャッシュカードの暗証番号は変えて、もう絶対に貸さないようにしましょう!

通帳、キャッシュカード、印鑑は隠してください(^o^)

足りなくなったら困るからというときには、来月分のお小遣いの三万を渡し、いい加減な理由で使ったら来月の小遣いはなし。正当な理由での使用は、レシートを提出してもらう。提出しなければ、いい加減な理由で使ったものとみなし、支給なし。どうでしょうか?笑

クレジットカードは本当に緊急時以外は絶対使わないという約束で持たせましょう!!

• みみママ

みみママ

それいいですね‼︎ 来月分を渡す‼︎
    正当な理由ならレシート提出‼︎

自分もまだまだやり方が甘かった…😵

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

男に余計な金をもたせたら、いいことなんてありません!笑

私は鬼嫁を発揮して、全ての通帳、キャッシュカード、電子マネー、クレジットカード、各種サイトのパスワードなども、全て管理しています。
    電車でどこに行ったかも、スイカの履歴で確認できます。笑

そしてスタバのカードまでも。どこの店舗でいついくら使ったか把握してます😏✨笑

ぜひ頑張ってください(^o^)💓

一度家庭内の支出状況と貯金額、これからかかってくるお金のことなど、話し合っておくといいと思います!

• 8月9日
a*m

それは困りますね。
今度からは何があっても渡さない事ですね💦
家族を養っていかなければいけない立場なのに…まだ独身気分なのでしょうかね?

私も以前カードは私管理でお昼代を渡していました。
それで暫くは良かったんですが、足りないと催促される時もあり、里帰りから帰って自宅を掃除していたら、親戚からいただいたのであろうご祝儀袋が出てきて中身は全て使われていました。。しかも数十万円。
そしてその月のお給料がたった数万。(社員ですが時給制でした。)
大喧嘩ですよ。結局仕事もサボってたそうですから。

溜め込んでいたものが一気に溢れて、
ゴタゴタした結果別居で離婚確定しましたよ💦
怠惰な部分を見抜けなかった自分もいけないです。

でも本当にお金にだらしない人は難しいです。。
しっかりお話して改めてくれるのであればその方がいいですよね!
早く解決の方向に進めばいいですね!

ニコ🌺

もし今後おなじように出張で急な現金が必要になるかもしれないという場面にあったら
ご主人の口座をもう一つ作っておいて
新しく作った空っぽの口座のキャッシュカードを渡し、必要な金額を振り込む形にした方がいいですよ😂

家計のカードは絶対渡しちゃダメ!!
二度あることは三度あるし
そういう人はずっと変わらないので
今後も同じことになると思いますよ!

モエ。

男にカード渡したらろくなこと無いですよね。😡💢
絶対カード渡さない事です!!