※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむち
ココロ・悩み

心が辛いです。仕事と不妊治療で頑張っているのに、夫に理解されなくて苦しいです。

心が辛いです。
不妊治療しながらの仕事、忙しい中でもなんとか頑張って、栄養管理も大事だと思って週末は料理作りためて、家事もして。
仕事が忙しいって言ったら、暇だと思えば暇だよって夫に言われました。なんか無性に腹が立って、つらくて、苦しいです。
頑張ってるのに。

コメント

ふー

そんな言葉が欲しいわけじゃないのに本当に!!😡😡

そうなんだ、大丈夫か?でこっちの気持ちはだいぶ落ち着くのに!!!

旦那さんにもっと辛さや気持ちを話して寄り添ってもらってくださいね🌸なかなか自分ごとにできる人少ないと思うので、定期的にわかってもらう努力必要ですかね…

• はむち

はむち

夜分に回答ありがとうございます。
    寝る直前に言われたので、イライラして眠れません。
    辛いとか、そういう気持ちを普段飲み込んで生活していて、うまく言葉にできないんです。困ったものです。

• 8月9日
ムーミン

暇だと思えば暇ってなんですかそれ!能天気すぎます😤

• はむち

はむち

イライラしすぎて、目が冴えてねれません😭私の睡眠を返せ!バカ夫!と言いたいです。

• 8月9日

暇だと思えば暇⁉️意味不明ですね💢
じゃぁこの猛暑も寒いと思えば寒いんですか⁉️ダウンジャケットでも着せたれ‼️

イライラしてすみません😂

• はむち

はむち

いえ、私と一緒にイライラしていただきありがとうございます。
    私は枕を壁に何度も叩きつけてもイライラが収まらず、ただ今茶の間で一人泣いております。

• 8月9日
チップ

何年も不妊治療しています。

お気持ちすごくわかります。
私は、通院が大変になったり体調崩し、仕事は辞めました。

はむちさんは、頑張っていますよ?
不妊治療しているだけで、肉体的にも精神的にもとても辛いですし頑張ってます。
旦那さんの、その言葉は悲しいですよね。寂しいです。
辛いのに、仕事も家の事もやってくれて、ありがとなぁ。だけでいいのに…
私は。旦那に、ぶちまけてしまう方なで(笑)

• はむち

はむち

おはようございます。皆さんのお言葉に背中を押されて、あのあと夫を起こしてぶちまけました。
    私だけねれないのは悔しくて笑

• 8月9日
  • チップ

チップ

いいと思います。
    今まで溜まってて傷つけられた分。
    でも、本心を吐き出せたんでしよね?
    それなら良かった😊

• 8月9日
  • はむち

はむち

はい!飲み込んでた気持ちを吐き出し、夫も眠れなくしてやりました!
    今日は夫が外食に誘ってきましたが、断ってやりました!お金だけよこせと。

今日は子宮頸がんの検査で産婦人科きてます。妊婦さんがたくさんなので、拷問です。お腹減ったので病院の食堂でラーメン食べる妄想をしております。

• 8月9日
  • チップ

チップ

(笑)
    旦那さんに少しは響いているといいなぁ😊

妊婦さん…辛いですよね。
    私は、なるべく婦人科だけのとこに受診するようにしています。
    おばちゃま達多い(笑)

気分転換に、美味しい物でも食べてくださいね♡

• 8月9日
あやか

旦那さん仕事してるだけで疲れてるんですか!!!はむちさんは仕事もも家事も不妊治療もして、もーーっと大変だよ!って私が言ってやります。

• はむち

はむち

ありがとうございます😭
    昨日はあのあと夫を起こしてぶちまけました。悔しくて。
    ねれなかったので寝不足です。せっかく今日は休みをとったのに。涙

• 8月9日