※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんと一緒に外出する際、ベビーカーなしで歩いている方いますか?どのくらいの距離を歩かせていますか?息子と公園までの5分の散歩が大変で、途中で抱っこしてしまうことが多いです。どのくらい歩けるものなのか気になります。

1歳5ヶ月の息子がいます!
同じ月齢ぐらいのお子さん、ベビーカー無しで歩いて外出することありますか?(^^)
どのぐらいの距離歩かせてますか?

家から徒歩5分ぐらいの場所に小さな公園があって、たまにそこまで歩いて行くんですけど、途中で疲れるのか抱っこーってなったり、なかなか一向に進まないのでこっちが抱っこしてしまったり😅笑

みなさん、どのくらい歩けるものなのかなぁと思ったので😊

コメント

1歳前くらいからはベビーカーも抱っこ紐もなしで出かけます(^^)
すぐ抱っこってなることもありますし延々と歩いてる時もあります!

• ちゃー

ちゃー

すごいですね👏15分とか20分の距離もですか?😳

• 8月8日

退会ユーザー

何時間のお出かけでもなしですよ〜!
    ベビーカーも抱っこ紐もめんどくさすぎて無駄に時間かかるのが嫌で😅
    歩く時は歩かせますし、抱っこなら普通に抱っこする方が楽です(^^)

• 8月8日
  • ちゃー

ちゃー

そうなんですね!すごい😳
    荷物とかあって大変だなと思って、ベビーカーで出掛けてましたが歩ける子になってほしいので見習います!私も少しずつ挑戦してみます✨
    回答ありがとうございます😊

• 8月9日
みなまま

1歳過ぎたくらいから
外出の時はだいたいベビーカーは持って行かないです!
電車で1日お出掛けとかの時は
持って行ったりもしますが
それ以外では一切持ってかないです。

逆に荷物になって邪魔になるし
娘も歩くのが好きでベビーカーでも大人しくしてくれないし
小柄で体重も軽いので抱っこもそれほど苦じゃないので💦
ただ、出先で寝られたりすると抱っこしか方法ないので困ります(笑)

• ちゃー

ちゃー

すごいですね👏!歩けるもんなんですね!
    私はついつい荷物もあるし早いしでベビーカーで出掛けてましたが、少しずつ歩いて出掛けてみようと思います(^^)確かに寝ちゃった場合はキツそうですが笑💦

• 8月9日
  • みなまま

みなまま

私は荷物も普通のリュックなので💦
    ベビーカーだと、
    娘が歩く時に一緒に歩けなくて
    邪魔になるし狭いとことか通るのに
    申し訳ない気持ちになるので逆にめんどくさくて😅

• 8月9日
にゃこ

うちは田舎で道がガタガタな為、ベビーカーが使いづらいのでいつも徒歩です😊
涼しい日は徒歩30分くらいまでの距離なら徒歩で行っちゃいますね〜✨結構すぐ「抱っこ〜」ってなるので、8割方抱っこしてますけど😳💦
最近は暑いので徒歩5分ほどのスーパーにしか行きませんが(笑)

• ちゃー

ちゃー

30分も歩けるもんなんですね😳
    わたし10分15分ぐらいの距離を悩んでました笑💦反省です笑。
    少しずつ挑戦してみます!✊

• 8月9日
満腹中枢ないのすけ

生まれてからほぼベビーカーを使ったことがないです🐥🍀
荷物になるのがイヤで抱っこ紐もほとんど使わずで
今は歩かせるか、抱っこしてます☺

一人で歩かせるとどこに行くか分からないし、手を繋ぐのも嫌がるので大変ですが危なくない場所はできるだけ自由にさせてます😁✨

• ちゃー

ちゃー

ベビーカー使わずにすごいですね✨
    私は抱っこは重くて専らベビーカーでした😂
    やっぱり手繋ぐの嫌がりますよね💦
    公園とかでは自由に歩かせてましたが、これからは目的地までも一緒に歩かせてみようと思いました♡

• 8月9日
らぱらぱ

夕飯を早めに食べさせて涼しくなってからほぼ毎日散歩してます😊🚶‍♂️

食べ終わる時間によりますが、ウチの子は30分〜1時間止まりながら寄り道しながらもずっと歩いてます😄
以前はベビーカーでしたが、歩けるようになって歩くのが楽しいらしく抱っこ拒否で永遠に歩き続けるので付いて行くこっちがヘトヘトです😅
時間はかかりますが、距離的に200mくらいです😃

• ちゃー

ちゃー

歩き続けられるってすごいですね✨
    うちは途中抱っこなります^^;
    家の周辺をお散歩みたいに特にあてもなく歩くのはたまにやってましたが、どこか目的地に向かって行くのは、行きたい方向になかなか進まないし、どのくらいの距離歩けるもんなのかと悩んでましたので、ベビーカーばかりでした😅
    でも私も歩ける子になってほしいので、なるべく歩いて出掛けようかなとみなさんの話聞いて思いました♡

• 8月9日
  • らぱらぱ

らぱらぱ

ウチは歩き始めてから目的を持たずに自由に歩かせてます😊
    思うように歩けるのがいいのか、帰りたがらずずっと歩いていたいようです😄
    ある程度の時間が来たら手を引いたり抱っこで帰ります❗️
    歩き始めが1歳3ヶ月と遅かったですがおかげで今ではしっかり1人で砂利道でも歩いてくれるようになりました😃

• 8月9日
  • ちゃー

ちゃー

そうなんですね😊
    確かに本人は自由に歩きたいですもんね!
    どこか目的があって行く時や予定がある時も一緒に歩いて行きますか?💦
    うちは15分20分ぐらいの距離に支援センターや図書館があってそこまでいつもベビーカーなんですが、歩けるもんですかね?😌

• 8月9日
  • らぱらぱ

らぱらぱ

ウチは田舎で支援センターや図書館、買い物も車でないと無理なところに住んでるので、目的を持って歩かせたことはないです😅
    スミマセン💦
    そのくらいの時間なら手を引けば片道なら大丈夫じゃないでしょうか❓
    あと暑さや気分にもよるかなと思います💡
    ウチの子は自由に歩き慣れてからは本当によく歩くようになりました😄

• 8月9日
  • ちゃー

ちゃー

そうなんですねすみません💦
    今日涼しかったので歩いてみたら片道1人で最後までしっかり歩けました😊時間は倍以上かかりますが、案外歩けるもんなんだと感心しました!
    よく歩けるようになると嬉しいですよね✨
    涼しくなったら、一緒に歩く機会を増やそうかなと思います!
    色々とありがとうございました😊

• 8月9日