※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happy
ココロ・悩み

1歳の子供が無呼吸で呼吸が止まる症状があり、大きな病院に紹介されたが不安が続く。早く検査してくれる病院を探している。

現在1歳のこがいます七月から現在にかけて
寝るときに無呼吸があります
無呼吸になったときは
呼吸が早くなり呼吸が止まります
短くて3秒や4秒で
その後6.7秒になったり
長くて一度だけ9秒になります
二件も大丈夫と言われ行きつけの小児科
にいき普通じゃないから突然死にあたるからと言われ
大きな病院紹介されました
大きな病院にいき鼻からカメラを
いれたら狭くないから大丈夫で
無呼吸科に紹介するねって言われ
他の病院に行きましたが女の先生は
ちゃんと話しと聞いてくれましたが
今日も呼吸止まったり呼吸したりが
今までより早くて不安になり病院に行きました
院長先生がみてくれましたがあまり対応よくなく
これぐらい大丈夫だよみたいな返しことばで
ママがとても心配性で検査出来る検査する
ってパソコン打ちながら言うのがあまり好きじゃなかったですまた9月にしか検査入院しか出来なくその日まで
何度も無呼吸繰り返しでかなり不安です
正直手遅れになる前に
早く検査してくれる病院がほしいです
誰かわかるかたいませんか?
やっぱり私のわがままですが…

コメント

happy

あなたが同じ立場でしたら
どうしますか?
また小児科の先生がいましたら
検査入院までどんな対応したら
いいですか?

はなもも

寝てる時、いびきすごいですか?起きてる時に口で呼吸してたりとかありますか?
小児の無呼吸症候群は、扁桃腺が大きいことや鼻腔が狭いことなどから引き起こることが多いです。
一晩に何度も呼吸停止があるなら、それを動画に収めて、見てもらいましょう。
小児の専門の病院に行かれましたか?
成人の無呼吸科ではたぶん無理なので、専門の先生にかかられた方がいいですよ。

  • happy

    happy

    さそっく回答ありがとうございます
    詳しくわかりやすく
    かけなくてすいません
    小さいときどんなでしたか?
    沖縄ですが
    小児科から南部医療から
    なかまクリニックに
    紹介されました紹介されたとこは
    小児科専門じゃなく
    内科無呼吸色々でした

    病院変えたほうがいいですか?

    • 8月9日
  • happy

    happy

    イビキしないです(●´ω`●)

    • 8月9日
  • はなもも

    はなもも

    あ、わたし自身の体験ではないです。
    小児科で働いていたので、少し知識があるだけです。すみません💦

    沖縄の病院は全然わからず申し訳ないのですが、小児はわりと特有な領域なので、小児科の専門医にみてもらったほうがいいです。
    無呼吸科で、大丈夫って言われて心配になるならなおさらです。
    大きい病院からクリニックにわざわざ紹介になったってことですか?
    入院してほんとに無呼吸があるかの確認とかはしてもらってないですか?

    • 8月9日
  • happy

    happy

    謝らないでください‼️
    本当助かります…

    大きい病院行ったときに先生が
    検査は無呼吸科に
    紹介してるからと
    個人の病院に紹介されました
    それで結果持ってきてねでした
    また、保育園は行って大丈夫だよ
    って言われました
    紹介された病院に行きました
    女の方本当真剣聞いてくださり
    もしかしたら脳からのセンサーが
    途中切れたりもしくわ他の病気
    が隠されてると言われ一応
    入院検査しようねってなりました
    今日いつもより時間開けず
    呼吸止まる前に
    呼吸が早くなり少しシーソー呼吸
    になりますそれから3秒止まって
    3、4回呼吸したらすぐ止まって
    時間がいつもより開かなく
    繰り返ししていたので病院に
    行きましたが無口でどうしたもなく
    話ししたらこのぐらい大丈夫だよ
    ママは心配性だから家で検査出来るやつしようねってパソコン打ちながら言われました
    正直不愉快なりました…
    脳と無呼吸同時の
    検査入院が9月6日です
    また、夜間急遽にも2回ぐらい
    電話しましたが顔色チノアゼー
    がなければ大丈夫といわれ
    不安なら来てもいいよ
    の繰り返しです…
    保育園で七月にわかり
    それから続いて保育園も病名がわからないから怖いと言われて明日役所と
    話し合いになりました
    そこはいいんですが、正直
    9月までこんな繰り返ししてる毎日で
    不安で寝れずに
    早めに出来る検査がしたいです…
    また、無呼吸はどんな対応
    したらいいですか?

    • 8月9日
  • happy

    happy

    下に書きました…

    • 8月9日
  • happy

    happy

    ムービーもみせました

    • 8月9日
  • はなもも

    はなもも

    細かくありがとうございます。

    昨日の病院はその女の先生の病院ではないってことですかね?
    で、入院で検査しようってなってるけど、それが9月6日ってことですよね?

    そしたら一番信用できて、細かくみてくださってるのはその女の先生だと思うので、その女の先生に今日の夜のことを相談しましょう。
    保育園に言われていることも。
    もしかしたら預かれないかもしれないってことですよね?
    そしたら検査を早めてくれることもありますよ。
    不安で夜眠れないことも話して平気ですよ。

    実際の呼吸がみれないので対応は難しいですが、自分で呼吸し始めるんですよね?それであれば様子見るくらいしか今はできないかなーと思います。
    どの体制だとなりやすいとかありますか?

    • 8月9日
  • happy

    happy

    昨日の女の先生は同じ院内で
    今日午後に無呼吸なって病院
    行ったら女の先生いなくて
    院長先生でした、入院検査が
    9月6日です、検査結果は
    院長も含めて話すと言われました

    明日もう一度行ったほうが
    いいってことですか?
    一応現在11時頃に無呼吸4回
    ありました…

    保育園ももしかしたら
    預かれないと思います。
    まだハッキリとは
    わかりませんが…

    自分で呼吸したり
    長かったらトントンして
    起きたりトントンして起きなかったら
    ゆすって起こす時もあります

    イビキはかかなくて
    いつも仰向けで寝かしてます
    爆睡中に動かすと
    呼吸が止まること多少
    みられます
    保育園では呼吸も早くなり
    陥没呼吸してて止まったり
    何もなく止まったり
    したと言ってました
    私がみるときは
    前駆はかならず呼吸が
    早くなりますまた目が
    うっすらなってることが
    多少あります
    また鼻で息も荒いです
    無呼吸がないときは
    呼吸の動作もゆっくりです
    無呼吸が頻度はバラバラ
    でいつ起こるかはわからないです

    病気にかかったことは
    気管支ぜんそく
    肺炎あります
    何度か入院してます
    陥没呼吸、シーソー呼吸
    寝てる時に低酸素も
    ありました

    • 8月9日
  • はなもも

    はなもも

    それだけあって気にるなら、その女の先生に診てもらうために受診してもいいとおもいますよ。
    この先生にみてもらいたい。って指名できるはずなので。

    何が原因かわからないと、お母さんも保育園の先生も怖いと思うので、とにかく検査だけは先にしてほしいとお願いしてみていいとおもいます。
    週末からお盆ですし、明日行ってみた方がいいと思います

    かなりの回数ですし、呼吸が苦しい時の動きもありますし、
    自分で再開しないときもあるようですし、心配です。

    • 8月9日
たきさむ

無呼吸症候群ですか?💦
私の兄が無呼吸症候群で高校生のとき手術しました。
その呼吸が止まってるときの動画を撮って先生に見せましたか?
全然回答になっていなくて申し訳ないですが、無呼吸症候群の専門医を検索してみるのはどうでしょうか!?
わがままじゃないですよ!
我が子がそうなっていなら心配で不安で、いてもたってもいれません!!

  • happy

    happy

    さそっく回答ありがとうございます
    詳しくわかりやすく
    かけなくてすいません
    小さいときどんなでしたか?
    沖縄ですが
    小児科から南部医療から
    なかまクリニックに
    紹介されました紹介されたとこは
    小児科専門じゃなく
    内科無呼吸色々でした

    病院変えたほうがいいですか?

    • 8月9日
happy

検査紹介される前に
鼻カメラの時に問題ないから
大丈夫だけど心配なら
無呼吸検査してみる?
でしたすぐにお願いしたら
今の状況です…