※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
家族・旦那

子どもが生まれるのをキッカケに引越しし、車を購入することにしました…

子どもが生まれるのをキッカケに引越しし、車を購入することにしました。私は後部座席が快適で荷物も増えるのでファミリーカーが欲しいと考えています。

が、旦那は自分の欲しい車ばかりでSUVの小さめのものばかり候補にあげます。また2人で出した選択肢の中でこれは無いねって言ってた車種を義父が勧めてきたら、やっぱりこれがいいと言い出す。
義父関係なくない?なんで車を買うことにしたのか理由を忘れてる感じです。子どもの快適さより自分の好みばかりの旦那にイライラが止まりません。

コメント

3児のママ🩷

まだ父親になる自覚がないんですよね…😅

車って頻繁に買い替えるものじゃないし、しっかり子供最優先で考えてって感じですよね💦

• もえ

もえ

自覚ないですよね!でも本人は子どもが生まれるから車買う自分良いパパって思ってます😓

子どもは2人欲しいとか言うくせに狭い車ばかりでどうするつもりなのか理解不能です😂💦

• 8月8日
hiro

私の旦那は車好きなので、以前はカローラでしたが、ベビーカーとチャイルドシートつけても狭くないようにホンダの型が古いですが今5年乗ってます😊
見た目も大事だけどベビーカー乗せても荷物が載るのを重視したほうが良いと2年後に車を購入する為に品定めしてます😊

なので、もう一度夫婦で話し合ってはいかがでしょう?
1番の購入目的、主に誰が運転するか、ベビーカーが乗せれてチャイルドシートに乗せるときも楽なのがいいとか😊

• もえ

もえ

旦那が欲しがってるのがベゼルかX V なんですが狭いですよね?
    子どもは2人欲しいとか言ってるのに理解できません💦
    もう一度話してみますが、ファミリーカーは論外って言われてしまいます💦

• 8月8日
  • hiro

hiro

ファミリーカーの何がいけないのでしょうか?

旦那がどうしてもおりてくれないなら、旦那が自分の欲しい車とファミリーカー買うだけ稼いでよって言ってみたらどうですか?

• 8月8日
  • hiro

hiro

ステップワゴンがダサいというなら、ヴェルファイアかアルファード買ってと言って見てはどうですか?

• 8月8日
  • もえ

もえ

値段の割に燃費が悪いのと、見た目がダサい、走りが良くないとのことです。

ステップワゴンだけでなくミニバン全般を全否定です。俺の家では一回もミニバン買ったことなかったから大丈夫とかわけわからないこと言ってます😭

• 8月8日
  • hiro

hiro

今のミニバン燃費いいのありますよ?

• 8月9日
  • もえ

もえ

燃費いいのもあるんですね✨
    調べてみます😊

• 8月9日
  • hiro

hiro

ステップの後ろが縦に開く車種知ってます?
    小さいエンジンにターボもついてるので走りたい時は走れるし、税金も普通車でも安い方の金額だし、ベビーカー載せるのも楽ですよ😊

• 8月9日
  • もえ

もえ

一時期CMやってましたよね?😊
    ホンダのホームページ見てみます✨

• 8月9日
  • hiro

hiro

旦那さんが納得しないようであれば一度車屋さんに行き、セールスマンの人からファミリーカー推してもらったらいかがでしょうか?😊

• 8月9日
  • もえ

もえ

週末車屋さんに行く予定なのでディーラーさんにファミリーカーのことも聞いてみます😆

• 8月9日
ひーママ

男の人なんてそんなもんみたいです(^^;)
うちも子どもが生まれる前に 旦那が車を買い替えたのですが
私は荷物がたっぷり乗せられて 広い車を希望したのですが
子どもがいる生活を知らない旦那は結局セダンタイプの車を購入しました(×∀×;💦
旦那の実家は車だと10時間以上かかるので 実家帰省なんて最悪でした(;>o<;)
そうなってやっと失敗だったと気づいた模様です(^^;)
今更すぎるー(×∀×;💦

• もえ

もえ

高い買い物だけにしっかり考えて欲しいですが、どう伝えても私の考えは理解してもらえません💦
    実際に体感するまで気づかないんですかね😓

• 8月8日
マミー

友達が妊娠中に旦那さんがプリウスが乗りたいとプリウスを買い普段は友達が運転してますが子どもを乗せるの大変と言ってました

駐車場とかでも気を使うと言ってました

しかも子どもは年子なのでほんとに大変そうです

やっぱり子どもがいるとスライドドアは必須だと思います

ちなみに私はアクアを乗ってて自分で悩み初めて買った車なのでホントはアクアに乗りたいですが今はガマンしてます
旦那と車交換してエスティマに乗ってます

• もえ

もえ

わたしはステップワゴンなどファミリーカーが良いと言ってるんですが、ダサいから嫌とバッサリ言われました💦
    私は車での子どもの世話とか乗り降りを考えて話すのですが、旦那は見た目ばかりです💦

• 8月8日
ぴよぴよ

うちは子供産まれるまで買い換えるつもりもなく
ずーっとI.Qでしたよ(笑)
ギリギリになって義母の車もらいましたもん(笑)
今でも買うつもりもなく
あったりまえのように今の車乗って(笑)
免許取ってから一度も自分で車買ったことないですよ(笑)

• もえ

もえ

そうなんですね!
    引越し先が車必須な土地なので車は買うこと決定なので、出来るだけ快適なものが欲しいです💦

• 8月8日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

うちも車ないとどこも行けないです😭
    でかいのがほしいです。。。

• 8月8日
  • もえ

もえ

大きい車の方が何かと楽でいいですよね😭

• 8月8日
おまま

2人目考え始めたと同時に買い換えました!
旦那さまがダサいと言われたステップワゴンですwww
デザインの好みは人それぞれですが、後ろのわくわくゲート、凄く使いやすいですよ!
そして運転の下手な私でも全く苦労なく乗りこなせております(*´ω`*)
今のミニバンはハイスペックですよね。
あちこちのディーラーまわるのとっても楽しかったです✨
荷物もたくさん乗るのですっかりお気に入りです。

私達夫婦は元々SUV大好き夫婦です!

が、次に趣味の物を買うのは子供が大きくなってからにしようと話し合って決めました。
メリット、デメリットをしっかり話し合って納得のいくお買い物ができると良いですね。意外と試乗したら旦那さん変わるかもですよ(*´ω`*)

以前甥っ子が他の車にドアパンチした事あるので、スライドドアが良いと思ってしまう私です…💦

• もえ

もえ

ステップワゴンいいですよね💦私の実家にもステップワゴンがありとても乗りやすくて好きなのですが😭

今も話し合いしてましたかやはりミニバンは全否定で不機嫌になりました、話しかけるなオーラ全開で車雑誌読んでます😵

• 8月8日
  • おまま

おまま

なんだか反応がお子様ですねwww

最悪SUVを買うとしたら、古めの中古とかどうですか?
    前にトヨタのクルーガー乗ってましたが、少しいじると見た目はまぁまぁになります。何より上の車種より大きいので物は積めます‼︎

乗り降りとドアは努力でなんとかなりますが、積載量はどうにもならないので…

新車のSUVで大きな車種は高いので、妥協するならその辺ですかね…
    実際乗ってみたらSUVの良さも有ります(*´ω`*)

押してもダメなら引いてみろ作戦で…

ダメだったらごめんなさい🙏

• 8月9日
  • もえ

もえ

本当ガキです💦父親になる自覚が足りないです😭

最後まで譲らなかったら中古で進めてみます💪新車の小さいSUVほど無駄な買い物ってないですよね💦
    アドバイスありがとうございます😊

• 8月9日
ゆー

私の旦那が前はフィットのスポーツタイプ乗ってました。
音楽ガンガンで
男の人って自分の好きな車とかしか買わないのかなって思います。
今は軽ですごく広くて助かってます!!

• もえ

もえ

男の人ってそうなんですね💦
    家族じゃなくて自分本位なのがイライラしちゃいます😵

• 8月9日
  • ゆー

ゆー

うちのお父さんも自分本位で買ってますよ。
    そして家族のことなんて考えてもいないです。
    お母さんも今N ONEというちょっと弟らには狭い車に勝手にお父さんが買ったりして。
    ほんと迷惑してます。
    私の軽が一番楽なのでもう潰れるまでは手放さないでおきます。

• 8月9日
  • もえ

もえ

家族のこと考えてくれないとか本当嫌になりますよね💦
    父親の自覚なしだなーってガッカリします😓

• 8月9日
  • ゆー

ゆー

ほんとですよね。
    考えて行動して欲しいです。
    乗りにくい車とか。お金の無駄なので今後一切私は旦那に買わせない予定です。
    買うなら自分のお小遣いから払ってくれといいます。

• 8月9日
  • もえ

もえ

なんにも考えないですよね、自分の欲望だけ🤭
    本当お金の無駄になる買い物しようとしててイライラします!

• 8月9日
ママリコママリ

使い出して文句言わないなら
いいですけどね〜🤷‍♀️
日常使いするなら、ぜーーったい広さある方が良いです‼︎
子ども連れて出かけるときの荷物の量ってハンパないですから😂
それにプラス買い物したら、うちは
予算上、軽になってしまいましたが
毎回、となりのトトロのはじめに出て来る軽トラで引っ越し気分です🤣
チャイルドシートも場所取りますしね!

• もえ

もえ

文句を言うか、私しか乗りおろししなくてまったく気づかないかのどっちかですかね😓笑
    多分小さい子がいる生活が曖昧にしかイメージできないんだと思います💦

• 8月9日
あくあ

最近、乗用車からステップワゴンに乗り換えましたが、スライドドアすっごく快適です‼︎
出産前は乗用車で充分と思っていましたが、チャイルドシートを積むと狭いし、天井低いからチャイルドシートに乗せるときに子どもを天井にぶつけそうになるしで、あー、だからみんなファミリーカーにするんだなーとわかりました 笑
ハリアーに乗っていたことがありますが、車体が高いので子どもを乗り降りさせるときに絶対大変だからSUVはやめた方がいいですよー💦

• もえ

もえ

天井と近すぎると圧迫感があって子どもが可哀想ですよね💦💦
    様子を見ながら旦那に伝えてみます😓

• 8月9日
ゆず

車屋さんに見に行くのも
いいと思いますよ(゜▽゜)✨

実際に見てみて
意見が変わるかもです♪

私の旦那は最初CX5がいいと
言ってたんですけど
ステップワゴン見て
気に入ったみたいで
結局、CX5見に行かずに
ステップワゴン買いました♪

• もえ

もえ

ミニバン全否定なんですが見に行ってくれるかなー😵
    見にいくだけでもって言ってみます!
    意見変わるといいな😵💦

• 8月9日