※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRO
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が激しくなり、お腹が破れそうな感じで痛いです。臨月で赤ちゃんが下がってきているので、胎動が増していると思います。明後日が予定日ですが、なぜ急に激しくなったのか気になります。

元々胎動がかなり激しい子だと思ってたんですが、
昨日くらいから、さらに激しくなりお腹破れそうです(笑)
しかも一回動き始めたらしばーらく動き続けてます(^_^;)

臨月入った位から、赤ちゃん下がってきてるねと
言われてるので、大分降りてきてるからだと思いますが、
胎動あるとお股がツーーンと痛いです。

明後日予定日ですが、、
なぜここへきて急に胎動激しさ増したんでしょうか?😂
まだまだ出てこないってことですかね(笑)
接近してる台風の影響とかもありますかね?🤔

コメント

asnc

もうすぐですねー!!
わたし、陣痛始まる前まで、胎動凄かったです。。。
激痛ですよねー!
下がっていても、頭がハマっても胎動あったので、胎動元気でも近い遠いは関係ないと思いますよー^_^

  • MIRO

    MIRO

    一人目も予定日超過したので、今回もそうかなとは覚悟してるんですが、周りの経産婦さんは大体みんな予定日より早めに産まれてて、わたしもなのかな!?と無駄に期待しちゃってました(笑)
    陣痛直前まで胎動すごかったんですね!一人目のときもうあんまり覚えてなくて😂笑
    頭ハマってるのに体はジタバタしてるんですね(笑)元気な証拠でなにより、、
    と思っておきます😆

    コメントありがとうございます💕

    • 8月8日
トモ

39w4dの初マタです(^^)

私も胎動が激しいです💡
陣痛が来る気配もなく…(笑)

出産近くは胎動が減ると、よく書いてありますがそんなことないですね(^^)

あと少し、お互いにがんばりましょう☆

  • MIRO

    MIRO

    予定日近いですね😌✨
    やっぱりまだ胎動激しいですか!
    胎動減るはよく聞くけど、胎動激しくなるって何!?と思っちゃって😂
    わたしも胎動でお腹が張ってる感じが頻繁にあるくらいで、陣痛の気配は全くありません🌀😅

    本当にあともう少しですね⭐️
    お互い頑張りましょうね~!!
    コメントありがとうございます💕

    • 8月8日
deleted user

私も先日出産しましたが、胎動本当に激しくて辛かったです😭笑
とくに肋骨をやられていました(笑)
陣痛中でも結構動いていました😂

  • MIRO

    MIRO

    胎動激しいの結構辛いですよね😂
    一人目のときも激しい方かな?と思ってたんですが、比べ物にならないほど今回のがしんどくて😂
    わたしは肋骨より骨盤?と恥骨の方をやられてる気がします。そっちが痛いって、一体どこで刺激されてるの!?と思っちゃいます(笑)手でパンチしまくられてるんですかね😆
    陣痛の最中も動き回るなんて!
    ダブルで大変ですね💦😅うちも二人目はそんな風になりそう、、覚悟しておきます(笑)

    コメントありがとうございます💕

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パンチ🤜ですかね😂
    私もたまに膀胱あたりをやられるときがありましたが、もしかして、逆子?!とヒヤヒヤしていました😅笑
    陣痛中は痛みで胎動が可愛く感じれました☺️💓笑
    もう少しで出産、頑張ってくださいね❤️

    • 8月8日
  • MIRO

    MIRO

    膀胱やられまくって、最近は15-30分おきにトイレにいくレベルです(笑)
    わたしも健診のたび、逆子じゃないよねー?と心配しながらエコー見てます😂
    確かに陣痛の痛みに比べたら胎動はかわいいもんですね(笑)
    二人目だというのに、、色々忘れちゃっててドキドキですが、会えるのを楽しみに頑張ります😌😍
    ありがとうございました❤️

    • 8月8日