※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
家族・旦那

旦那に対してのイライラ解消法を教えてください。過去に旦那から言われ…

旦那に対してのイライラ解消法を教えてください。
過去に旦那から言われた事や態度が忘れられなくて、ふとした時に思い出してイライラしてしまう事があります。
(特に産後に喧嘩した内容については一生忘れないと思います)

普段は仲はいいのですが、その過去の喧嘩で言われたことをずっと根に持っています。忘れたいのですが…😓

その時は謝られて終わったのですが、たまに思い出してしまい、言わずにはいられなくなって言ってしまいます。
「もう過去の事だし言っちゃったことはどうしようもないじゃん」みたいな感じで、絶対に謝りません。
嘘でもいいんです。軽くごめんごめん〜と言ってくれればそれでいいのに、絶対過去の事は謝りません。(まぁ謝られたところで許せないのですが、気持ちは落ち着きます笑)

グチグチ言ってると旦那が逆ギレし出して、結局過去の事を引きずってる私が悪いみたいな感じになり、言わなきゃよかった〜と思い、終わります。

たまに眠れないくらいイライラするのですが、皆さんのイライラ解消法を教えてください。
また、過去のイライラはもう旦那に言わないですか?自分の中だけにしまっておきますか?

コメント

くー

私もそれはあります!
そして謝られたところで許せないですどうせ笑笑
でも私は思い出したら言っちゃいますね!
そしてその日は1日1人でお出かけして映画見たり美味しいもの食べたり贅沢して帰ってきます笑家事もストライキします笑笑

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうございます❣️
    そうなんですよね、謝られたところで許せないんですけど言わないと気が済まないんですよね〜😒
    なるほど、外で発散するんですね!!美味しいもの食べるのいいですね〜💓参考にさせていただきます!

• 8月8日
  • くー

くー

心に留めとくとかストレスですからね😅
    とりあえず言っちゃいます👍
    あ、後これ多分うちの旦那限定ですけどハゲかけてきてるの気にしてるので薄くなってる毛を掴んでこいつらがどうなってもいいのかって脅して土下座させます笑笑

• 8月8日
千香

言霊ってあると思うので天罰下れって呟きまくります(笑)
腹壊してしまえとか!

過去のイライラは日記つけてるのでそこだけにしまってあります( ∩ˇωˇ∩)

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

なるほど言霊いいですね😂💕聞こえるように言いたくなっちゃいそうなので気を付けながら呟きます🤔笑

日記に書くのもいいですね✨でもその時の感情ぶつけまくって、ものすごいこと書いちゃいそうです私、、、笑

• 8月8日
あきこ

私のことかと思いました!!笑

私も産後に大げんかし、離婚の話になったのですが、小さい子供がいる為、仕方なく私が折れました。(旦那は今も指輪を外したままですが、態度は以前と同じく普通です)

当時言われた暴言に関しては、一生忘れません。手帳にもメモしております!時が来たら離婚するつもりです!

出張の多い人なのでほとんど家に居ないのが、救いです。旦那の居ない夜、子供を寝かしつけた後に、録画したドラマなどを見て自由な時間を過ごすのが今のストレス発散です!←切ない。

Nさんは、夜など、1人の時間はありますか??

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

産後こっちは心も身体も不安定なのに、なんでそんな事が言えるんだと本当に信じられませんでした。
    また思い出してイライラしてきました!笑

旦那さん、指輪外したままとは😒その徹底ぶりがまたイライラさせますね〜😒
    うちは出張一切ないです💦
    私も昼間授乳中や子どもが昼寝中、録画したドラマめっちゃ見てます〜😂

共感していただけて嬉しかったです😭💕お互い頑張りましょうね😭

• 8月9日
あきこ

勢いよくかいたので、乱文すみません(>_<)

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

過去のことでイライラすることありますよね!
でも、それ持ち出すと前のことじゃんって、根に持ってるのしつこいって感じに言われて余計イライラしますよね^^;

似たようなことで喧嘩した時に、前にもこう言われて嫌だって言ったのになおってないよ?って言います^^;
義父と夫は言動がそっくり(夫は義父を心の底から嫌っているので、似ているって言うのは禁句ですが)なので、なんとか直してもらおうと思って、前のことだけど気をつけてほしいから何回も言ってる!それは理解して欲しい
って、«あなたの為に風»で言います!

ストレス発散は、娘の寝顔とか見て、こんな可愛い娘に出会えたの夫がいるからだなって考えたり、撮り溜めた写真や動画を見てひたすら可愛いわー、やばい可愛いわーって、思考停止させることです(笑)

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

そうですそうです😱
    お前があんな事言ったから、今でもしつこく言いたくなるんだよって感じなんですよね〜😑
    なるほど✨似たような事が起こるたびに、言わずにはいられなくて当時の喧嘩の事とか言いまくってしまうんですよね…
    あなたの為に風に言えば少し穏便に済むような気がします!🤔

私も夜中イライラしてしまった時は、子どもの寝顔見て、手握ったり匂い嗅いだりして気を紛らわせてます😂💕
    でもそれを上回ってイライラしてくるんですよね!!←異常 笑
    ありがとうございました😭✨

• 8月9日