※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどんこ娘
妊娠・出産

3度の流産経験があるが、今回の妊娠はつわりが軽く感じる。つわりが強く出て、軽くなった方の経験を教えてください。ありがとうございます。

5週目に入ったものです。
これまで流産を2回経験し、この度3回目の妊娠となりました。

1回目の流産の時、つわりがかなり強く出て食べ物はもちろん、化学香料が全てダメになり大変な思いをしました。
2回目はつわりもなく、生理の重い形で全て出てしまいました。

3回目の今回は今度こそはとかなり期待して過ごしておりますが、1回目の時のつわりの時期と比較してもかなり軽く、私はつわりが強く出るタイプなんだと覚悟していただけに拍子抜けです。逆に育っているのか不安になります。


そこで、流産時つわりが強く出て、その後妊娠した方でつわりが軽いまま出産に至った方いらっしゃいますか?

コメント

める ♡

2回流産経験してます 。
2回共本当に悪阻酷くて立つ事も
必死な程でした 。
3回目の現在は悪阻は軽く本当に
育ってるの?って心配でした 。
現在臨月手前ですが赤ちゃん無事
育ってくれてます(^_^)♡
うどんこ娘さんもあまり不安に
ならず楽しい妊娠生活過ごして
下さいね!!!

91ママ

現在8週目の初マタです。

流産はしたことないですが、ツワリについて最近知って目からウロコだったので参考までに。

ツワリは赤ちゃんが出しているサインで、元気に成長するために母体に栄養が足りなかったり身体が酸性だからアルカリ性にしてって知らせているようです。
じゃないと、障害が起きやすいから…だそうです。

私もツワリが酷く、確かに野菜や果物が苦手で身体が酸性になっていたからなのかもしれないので、食生活を変えたら軽くなりました。
だから、もしかしたらうどん娘さんは今は身体が良い方向だからツワリも軽いのかもしれないですね(^^)

あとツワリがあるのは子供が成長している証拠だとも書いてあったので、あまり不安にならずリラックスして過ごされれば大丈夫ではないでしょうか?

お互いに無事出産できることを願っています(*^^*)

91ママ

追伸ですが、私も5週までは普通な感じでしたが7週目から死ぬかと思うくらいツワリが酷かったです。

今は羊水に必要な天日塩や梅干しと野菜と果物をできるだけ摂取して軽減させています。
またしんどすぎるときは、紅茶に黒砂糖と黒酢またはバルサミコ酢をこさじ1杯入れて飲むと落ち着きます。

長くなりスミマセm(__)m

うどんこ娘

早々とご返信ありがとうございました!勇気づけられました。
同じ状況の方がいらっしゃって少し、希望の光が見えました。
赤ちゃん順調そうで何より(^^)

お身体気をつけて残りのマタニティー生活楽しんで下さい。
ありがとうございました!!

うどんこ娘

つわりの原因、初めて伺う内容で勉強になりました!
アルカリ性にするといいのですね(^^)
仕事を辞め、1回目とは異なる生活スタイルをしているので、心当たりはあります。
これからつわり本番なのかもしれませんね。

具体的なご返信ありがとうございました!

そうですね!お互いに無事出産できるといいですね(*^_^*)

とくめい

初めまして☆
実は私も二度流産を繰り返し、今三度目の妊娠です☆
4週です。
同じ境遇だったのでついついコメントしてしまいました‼︎
私は1度目も2度目も悪阻が軽く、今すこーし胸焼けや不眠があるくらいです。
どうかお互い赤ちゃんと会えますように!
身体に気を付けて元気な赤ちゃん産みましょうね‼︎

うどんこ娘


初めまして!
同じ境遇ですね、お互い上手く行くといいですね。今度こそは!

いらっしゃるもんなんですね〜
不安な毎日ですが頑張りましょう!

私ももうすぐ6週ですが、少しずつつわりが重くなってきました。
まールさんもこれからかもしれませんね。軽くすめばラッキーですが、ないのはないで不安ですよね〜