※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽみた
妊娠・出産

16週の妊婦が、安定期に入りつわりも軽くなったが車酔いが心配。旦那の祖母をお見舞いに行きたいが不安で葛藤している。

16週になり、安定期と呼ばれる時期にやっと入りました!!
つわりもだいぶ軽くなり、気持ち悪さはたまにあるけど吐いたりする事もなく過ごせるようになりました。
そこで、今週の土曜日に旦那の祖母が入院している病院にお見舞いに行こうって話になりました。
車で1時間30分くらいの場所です。近道すれば1時間程度で行けます。
私もお世話になったし、妊娠報告がまだ義祖母には出来ていないので旦那と一緒に行ってお見舞いと報告をしたいなと思っています。
しかし、車の圧迫感が妊娠してからダメで、吐きそうになったらどうしよう。とか考えると動悸が出たり、気持ち悪くなったりします。
旦那は、「ぽみたがしんどくないように、後部座席倒してお布団敷いて寝てていいよ!!」って言ってくれてます🤣
13日の月曜日はお盆で旦那の親戚一同集まるので、その時に着ていくゆったりめの服も欲しいと話してて、「ぽみたはつわりがしんどくて遠出が出来なかったけど、もし行けるなら折角だからショッピングモールに行って服を見れたらいいね!!」なども言ってくれます。
遠出大好きだし、旦那も連休だし、休日も働きに出かける旦那なので、2人でゆっくり出来る事なんて滅多に無いから一緒に出かけたい。お見舞いも行きたい。でも不安になって気持ち悪くなったらどうしようって、なんかもうぐちゃぐちゃです 😢 めちゃくちゃ葛藤してます 😢
なんかもうこの質問も惚気なのか悩み相談なのか分からないですね 🤭

コメント

初めてのママリ

自分の体調が一番なので
休み休み行くのが良いと思います☺️

• ぽみた

ぽみた

あ!休憩しながらという考えが無かったです!!
    確かに、車で行く予定なので休み休み行けますね 🤔💭
    ありがとうございます!!

• 8月8日
あち

私は、後期に入ってから車がダメになりました💦
どうしてもの時は、少し走ってコンビニよったり、イスの位置を何回も変えたり、窓あけたりして乗り切ってます。
ショッピングモールでも、座ったりすれば大丈夫なら休み休み周ればいいと思います。
体調が1番大切やと思うので、無理のないようにできるようであれば、2人の時間を楽しんで下さい😊❤️

• ぽみた

ぽみた

休憩しながらという考えがなかったでした 🤣
    休みながらなら大丈夫かもです😳

• 8月8日
みにまむ怪獣🦖

旦那さんがとても優しくて素敵です😊💕

自家用車でしたら休み休み行くのがいいと思いますよ😆
ここまで理解してくれる旦那さんなら無理はさせないと思いますし☺️無理〜気持ち悪い〜って思う前に休憩を挟んでゆっくり行くのがいいと思います😳✨
道もショッピングモールもお盆なので混んでるかと思いますが、お気を付けて行ってきてくださいね😊

• ぽみた

ぽみた

優しいです、ほんとに ☺️

休むという考えが全くなかったです 🤭w
    ぶっ通しで行く予定でしたw
    休みながらなら大丈夫かもしれないので、そうします!!

• 8月8日
ちこまま

旦那さんがそれだけ優しい方なら、思いっきり甘えさせてもらったらいいと思います☺️💓

こまめに休憩挟んでもらって、外の空気吸ったりしながら行ったらいいと思います😆
お買い物中も、気分悪くなったらイスに座ったり。のんびり買い物できるのも今のうちですしね☺️💓

• ぽみた

ぽみた

そうでね、思いっきり甘やかして貰います ☺️w

休み休み行動したいと思います!!
    ありがとうございます ☺️

• 8月8日