※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

友人から攻撃的な態度を受け、LINEでのコミュニケーションが途切れた。友達ではないと感じ、ブロックしました。逆恨みを恐れています。

ある友人だった人の話です。
私には現在、子供がいるのですが、子供が出来るまでは、不妊治療も少ししていました。
仕事と、クリニック、家事で、当時は疲れていたのか、
その友達に、全く悪気はないのはわかってたのですが、
「治療ってどんなことしてるん?」とか、旦那の健康状態を聞かれて、
私は、
「そんなこと聞かないで」と語気を強くして言ったのがおそらく原因かと思われますが、
それから、私の攻撃があり、
色々と偉そうな発言、自分の意見は正しいという発言、彼女は既に子供がいるのですが、
ベビー用品いるか聞かれ、私は身内からお下がりを頂いてるので、柔らかく断ったらLINEをブロックされました、
また、いついつ遊べる~?って聞かれたので、本当に予定は未定だったので、その事を伝えるも面白くないのかLINEをブロックされました。
自分が言いたいことがあるときはブロックを解除してる感じで、自分の欲しくない答えが返ってきたらブロックする感じなのです。
ブロックされていたのは気付いてましたが、最初は何も言わず、普通に返信していましたが、
何度も繰り返されるし、
なんだか、こういうのって、友達ではないなぁって思うので、こちらもブロックをして、削除しました。
こちらとしては一番恐れているのは逆恨みです。
そんな幼稚なことしませんよね?

コメント

はじめてのママリン

そんな幼稚なことをするかどうかは友達次第なので、なんとも分からないところですね😅

• ぽん

ぽん

まぁ、そうですね、
    他の友人に相談すると、そこまで落ちた人ではないことを願おうって言ってくれました

• 8月8日
おにおん

失礼なことを聞いているのはわかっていないんですね…
ブロック、消去したなら大丈夫だと思いますよ。友人は実家や今の家を知っている方ですか?ご両親に言ってもいいかもですね。

• ぽん

ぽん

かなり、偉そうな人で、私の意見は正しいから従いなさいと言わんばかりの口調ですね😢
    私の実家は、○○市ってくらいで場所は知りませんが、
    今の家は、仲良かった頃に来たことがあるので知られていますが、今のところは何もされていません。

• 8月8日
  • おにおん

おにおん

何様のつもりなんでしょうね…
    最初にブロックしたのは友人のほうですよね!?居留守、無視でいいですよ。

• 8月8日
  • ぽん

ぽん

性格が悪いとは自分で言ってた事はありましたので、
    あぁこういうことかぁって思います。

そうですよ!
    向こうが先にブロックしています!私は、なかなかブロック出来ませんでしたが、何度もブロック、解除を繰り返されてたのがわかったので、もういいやぁって。
    ただ、近所なので、
    会ったらどうしようとか、変な噂(ありもしないこと)されたらとかは気にしてしまいますね😢

• 8月8日
  • おにおん

おにおん

ご近所さんなんて厄介ですね…
    会ったら挨拶ていどでいいと思いますよ。変な噂は困りますよね😥

• 8月8日
  • ぽん

ぽん

そうですよね、
    仮に会っても、軽く挨拶をして、
    立ち去ろうって思います。
    変な噂って、ほんと困りますよね😥

• 8月8日
  • おにおん

おにおん

他の方も性格悪いことわかっているんじゃないですか?
    そういう方はまわりが避けていきますよ。

• 8月8日
  • ぽん

ぽん

他の人はどうなんでしょうね💦
    なんか前に彼女は、ママ友、お姑さんなどの事を悪く言ってたので、相手の長所を見つけるのが、下手だったり、よく疲れた~とか言ってたので、人付き合いも苦手なのかなとは思いましたけどね。
    必ずツケは返ってきますよね(笑)

• 8月8日
  • おにおん

おにおん

悪いところしか見ていないとか!?
    人付き合いは大事ですよね!
    そのうちバチあたりますよ…

• 8月8日
  • ぽん

ぽん

見た目はおとなしそうで、目立たないタイプですが、
    心が真っ黒で、ひきました(笑)
    因果応報ですもんね

• 8月8日
  • おにおん

おにおん

怖っ!
    見た目では人はわからないですね…

• 8月8日