※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GG
妊娠・出産

友人が泊まりに来る予定がある妊婦の女性。別の友人が訪ねてきたいが、増えることに不安。妊娠を伝えておらず、どう断るか悩んでいる。どうすべきか相談。

お世話になります。
今週末主人の友人ファミリーが子連れで泊まりに来ます。
私もとても仲良くしてもらってるファミリーなので楽しみにしているのですが、昨日になって「今週末GGの家に遊びに行きたい」と別の友人(泊まりに来るファミリーとも親しい)から連絡がありました。

この方は主人の女友だちで年に数回会う程度で、今回我が家の近くのレジャー施設に来るついでに私たちに会いたいと思ってくれているようです。
妊娠前なら一緒に!と言えたのですが、初期から入院したりと順調ではなかったため家に泊まりに来る人数を増やしたくない気持ちがあります。
(現在は安定期で6ヶ月になりますが1日数回円靭帯痛があります)

まだその友人たちには妊娠したことは伝えておりません。
1人くらいなら受け入れるべきでしょうか...。
断るにしてもどう断っていいかがわからなく悩んでおります。

皆さまならどうするかお伺いしたく...
よろしくお願い致します。

コメント

ab

予定が入っちゃってるんだー!ごめんね🙇‍♀️
でお断りしますね💦

• ab

ab

ご主人の友人ファミリーはお泊まりするということで良いんですよね?
    それで同じ日に友人から連絡が来た感じですよね🤔?
    泊まりに来るファミリーと親しくても先に予定を入れていたわけなので今回はお断りしても大丈夫だとおもいます!

• 8月8日
  • GG

GG

ありがとうございます!
    そうですそうです!説明が下手でごめんなさい😢
    後で友人ファミリーのSNSなどで知り「○○ファミリーも行ってたのに断られた」とショックを受けないか心配をしております。
    妊娠前は家に10人以上主人の友人が遊びにくるくらいウェルカム体制だったので...
    でも自分の体調を考えてもできれば泊まりは1ファミリーにしたい気持ちを優先させていいものか悩んでいました。

• 8月8日
  • ab

ab

こちらも理解力がないのがいけないので気にしないでください😭💦

それなら泊まりに来るファミリーに、実は友人も今日泊まりたいって言ってたんだけど急の事だったからお断りしちゃってさ💦 って言ってみるのはどうでしょう🤗
    それかお断りする友人の方に、
    実は友人ファミリーが泊まりに来る予定なんだけど私の体調があまり良くないからおもてなしできるかわからなくて…
    しっかりおもてなしして楽しんでもらいたいから次回でも良い😢?
    というのもありだと思いますよ🙌

自分を優先して良いんですよ😭!
    両方大切なのは伝わってきました🤗
    でも今回は体調面で心配だから先に約束してた方優先でいいと思いますよ😊

• 8月8日
  • GG

GG

優しいお言葉ありがとうございます😭
    かなり気持ちが和らぎました!!
    お断りする友人に友人ファミリーが来ることを伝えつつお断りの連絡をしようかと思います!
    主人がどう言うかわかりませんが自分を優先させます😭
    主人も私も誘いを断るのが苦手なので慣れないといけないですね💦😂

• 8月8日
  • ab

ab

よかったです😌✨
    とても優しいご夫婦なのですね♡
    とても素敵です😊💕
    断るのって難しいですよね…
    きっと旦那様もわかってくれると思います🤗
    妊婦は自分のことや家事をするだけでも大変ですもん!
    たまには自分優先でゆっくりしてくださいね😌!

• 8月8日
  • GG

GG

ありがとうございます😢😢😢😢
    断る勇気を頂きました😊
    身体第一に過ごします🙋

• 8月8日