※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

15時から寝ぐずりがひどくて、おしゃぶりは嫌がり、おっぱいでやっと寝た。明後日で生後5ヶ月、昨日は夜も2時に起き、1時間かかる。同じ月齢の子供のスケジュールを知りたい。


15時から寝ぐずりがひどくて
おしゃぶりは嫌がるので
おっぱいでやっと寝てくれました。
疲れた。

明後日で生後5ヶ月になります。
昨日は夜も2時頃に起きて
覚醒してしまったらしく
寝かしつけるのに1時間かかりました

4ヶ月後半からほとんどこんな感じです

同じくらいの月齢のお子さんで
朝までぐっすりだよって方いましたら
1日のスケジュールを
教えて頂けると幸いです。

コメント

おかん

朝6時起床
7時ミルク
8時~10時朝寝
10時離乳食+ミルク
支援センターで遊ぶもしくは買い物もしくは室内でコロコロして運動
12時~14時昼寝
14時ミルク
コロコロして運動
17時ミルク
18時お風呂
19時~20時昼寝
21時ミルク
22時就寝

こんな感じで生活してます☺️

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    ありがとうございます!!

    参考にさせていただきます(_ _)

    • 8月8日
  • おかん

    おかん

    娘もおしゃぶりがだめでおっぱいからひたすら抱っこでゆらゆらにやっと慣れてきました❗️
    疲れをためないよう少しずつ頑張ってください❗️

    • 8月8日
ゆー

うちも同じ感じで悩んでいました!
ちょうど4ヶ月になったくらいから夜中に起きてしまうようになり、授乳していました。
21~22時の間に寝かしつけて、1,2時頃と3,4時頃に起きてました。
寝かしつけるのに1時間以上かかった事もあります!
ですが!
5ヶ月半になった今、再び朝まで寝てくれるようになりました!
とくに、何かしたわけでもなく、基本子供が寝たい時に寝かせて、起きたら遊んだりしてという感じです!

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    共感していただけて
    心強いです。
    結局今日も朝方4時前に泣いて
    授乳してオムツ変えて
    寝かしつけてたら
    1時間経ってました。
    そこから1時間後にまた泣いて
    おしゃぶりと抱っこで寝て
    その後は7時前に起床しました。

    子供の成長を
    待つしかないですかね(><)

    • 8月9日
Deco

5時 起床
5時半 授乳
6時〜7時 朝寝 〔起きたら寝室からリビングへ移動〕
9時半 離乳食+授乳
11時〜12時 昼寝
14時 授乳
15時〜16時 夕寝
18時 お風呂
18時半 授乳
19時 就寝

昼寝や夕寝の時間は日によってまちまちです!30分だったり2時間だったり👍🏻寝ていない時間に買い物や散歩に出ます。
基本的には19時から5時までは起きず10時間くらい寝ますが、寝相が悪くて壁や私にぶつかって目がさめることがよくあります😅しばらくするとまた寝ます💤

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    この前19時台に寝かしつけたら
    ちょいちょい起きはしましたが
    寝てくれたほうだったので
    やはり19時目安に寝かせるように
    してみようと思います!

    明日から離乳食も
    始める予定なので
    離乳食始まれば寝付きも
    良くなるかなと思ってます!

    • 8月9日