※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myi
子育て・グッズ

日中のお子さんの過ごし方について、ハイローチェアでの寝かせ方に悩んでいます。ベビーベッドは考えておらず、寝返りの練習もできる方法を模索中です。フローリングにベビー布団を敷く案も検討中です。

お子さんの日中の過ごし方を教えてください😃

うちはうさぎを基本的に放し飼いしているので、日中寝てるときは、ハイローチェアで過ごしてるんですが、ハイローチェアだと横幅がせまく、のびのび寝れないみたいですぐに起きてしまいます😅

また、同じ月齢の子でそろそろ寝返りする子も増えてきたので、ハイローチェアだと寝返りの練習も出来ないだろうと思って、どうやって過ごさせるか悩んでいます。
ちなみに、ベビーベッドは検討してません󾭛
出来れば、追加で購入も避けたいです。

うさぎもいるので、フローリングにベビー布団をひいて寝かせるのもどうかなとも思いますし、なにかいい案があれば教えてください😃

ちなみに、うさぎを放さなければいいなどの根本的な案はごめんなさい😅

コメント

メル

うちは猫を放し飼いですが、毎回掃除機かけてお昼寝マット敷いてます☺️
追加での購入を避けたいのならお布団敷いて使わない時は畳んで避けておくとかどうですかね😓

• myi

myi

ちなみに、猫ちゃんはお昼寝マットに近づいたりしますか??😃
    書き方が悪かったです😅
    うちのうさぎはトイレを覚えれないので布団などをひいてるとそこに粗相してしまう可能性があるので、ちょっと悩んでます😓

• 8月8日
  • メル

メル

近づいてきます~😅
    うちの猫はトイレ覚えてるので粗相はないですが、ジョイントマットはかじられます(=゚ω゚=)

• 8月8日
  • myi

myi

かじられるんですね😱うちも、なんでもかじって食べちゃいます💔
    近づく分にはいいんですが、粗相が😅

• 8月8日
ぱんだ

うちは犬がいますが、2ヶ月くらいまではハイローチェア、それからはリビングを赤ちゃんスペースにしてプレイマット敷いて過ごさせてて寝返りやズリバイで動き回ってます😊
3ヶ月だとハイローチェアで寝かせるのは狭くてかわいそうですよね💦
これからどんどん動くようになるので昼間過ごす用にわざわざベビーベッドは買う必要ないので大丈夫ですよ👍
うさぎを放し飼いにするのをやめない、追加で何も買わない、ということなら、リビングにプレイマット等を敷いて赤ちゃんとうさぎを一緒に過ごさせるしかないですね💦
接触させたくなくて、うさぎをサークル等に入れるのもダメなら、赤ちゃんにベビーサークルに入ってもらうしか無いかなぁと思います😅

• myi

myi

ありがとうございます(´v`)
    プレイマットはどんなものを使われてますか??
    簡単に洗えるものなら、粗相されてもすぐ洗えばいいか!とも考えてます😆

• 8月8日
  • ぱんだ

ぱんだ

フローリングの上にIKEAのジムマットを敷いて、その上にプレイマット敷いてますよ!
    IKEAのジムマットはビニールみたいな素材なので汚れても簡単に拭き取れるのでオススメです👍
    ジョイントマットでも良いと思います👍
    これだけだと少し硬いのでその上に布でできたIKEAのプレイマットを敷いてます😊洗濯機で丸ごと洗えますよ👍

• 8月8日
  • myi

myi

ありがとうございます!探してみます😃

• 8月8日
なお

うちも猫を家に放し飼いでしたが、赤ちゃんを私が見ているときはソファに横にさせたりお昼寝は赤ちゃん用の籠に入れていたのですが狭くなってきたので、一部屋赤ちゃん用のお部屋にして、そこには私が見てないないときはドアを閉めるようにしました!見ていないときというのはトイレとかで急に少し離れなくてはいけない時です😃そこにマットを敷いて日中は赤ちゃん横にさせてます。やはり広いと寝返りもしやすそうですよ!
私が見ているときは猫も普通に入って来るのでコロコロ掃除必須ですが…😅

• myi

myi

ありがとうございます😃
    粗相した時のことが気になったので、すぐに洗えるマットを探してみようと思います😃

• 8月8日
❤︎yuna❤︎

うちもうさちゃん(もうおじいちゃんで子供慣れしてます)います💓

悩みますよね💦うちは部屋を分けてるんですが、動き出すと2人は出会いますよね😱

噛まないし、意地悪はしないんですけどね💦

• myi

myi

ありがとうございます😃
    触れ合う分にはいいんですが、
    粗相した時のことが気になったので、すぐに洗えるマットを探してみようと思います😃

• 8月8日
りなみな

ウサギさんのお部屋と赤ちゃんのお部屋を分けるとか…
ベビーサークルに赤ちゃんをいれるか…
ウサギさんをゲージにいれるか…
プレイマット等敷いて一緒に過ごすか…の選択になるかと思います。
うちの妹のところは赤ちゃんも犬も同じスペースで過ごしてますが…
ハイハイし出したら、犬のうんちで遊んでたらしいですよ~😅
食べてないとは思いますが…さだかではありません💦
ご参考までに…m(__)m

• myi

myi

ありがとうございます😃
    触れ合う分にはいいんですが、
    ハイハイしだしたら、さすがに分けるなど考えないとですね😨
    ワンちゃんでも粗相するんですね😲

• 8月8日