※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

10週目で悪阻が軽くなり不安。漢方と注射で症状改善。出血や腹痛なし。子育て中で不安。流産心配は不要ですか?

悪阻についてです!今10週突入した辺りです。この時期に悪阻が良くなる事もありますか?(>_<)?1人目の時は特に悪阻が酷く栄養失調になり入院レベルでした。安定期入って気持ち落ち着きましたが結局は出産の時の最後までゲロゲロしていました(><)
なのでこの時期で悪阻が大分落ち着いて嬉しい反面凄く不安になってきました(><)

一昨日まで酷かったので病院で注射してもらい漢方を貰ってから毎日飲んでます!←その日から悪阻が軽くなっていますのでそのお陰ですかね.°(ಗдಗ。)°.?
出血や腹痛は有りません!出血や腹痛が無い限りは流産の心配はしなくても大丈夫なのでしょうか?

まだ今子育て中の息子が赤ちゃんなので横になってゆっくりも出来ず抱っこばかりなのもあり、とても不安になりやすくなっています.°(ಗдಗ。)°.なにか安心出来る回答を頂けたらと思います!

コメント

るかこん

私も悪阻真っ最中です(´;ω;`)
2番目が赤ちゃん返りなのか抱っこしろおんぶしろとやたらくっついてきますT_T早く悪阻治らないかなと毎日願ってます。安心出来る回答ではないですが、お互い頑張りましょう^o^

• mama

mama

コメントありがとうございます(*´꒳`*)!私も妊娠してからいきなり手がかかる様になりました.°(ಗдಗ。)°.💦まだ7ヶ月の子なのでただ単にそういう時期なのか、妊娠してると勘づいて甘えているのか分からないのですが悪阻中はかなりキツイですよね.°(ಗдಗ。)°.本当可愛いけど今はいっぱいいっぱいです。笑

同じ境遇の方心強いです♡お互いに今は大変ですが頑張りましょ.°(ಗдಗ。)°.♡

• 8月8日
  • mama

mama

あともう一つお聞きしたいのですが.°(ಗдಗ。)°.2人目、3人目お腹出るのやはり早いですか?私10週なのに既に結構ぽっこり出てきてて皆様どうなのかなと気になりました°(ಗдಗ。)°.💦お返事は余裕があればで大丈夫です♡

• 8月8日
  • るかこん

るかこん

お腹すでにポッコリしてます笑
    今朝も上の子にママ太ったの?って言われました( ̄∇ ̄)
    やはり2人目3人目は出るの早いのかもしれませんね^o^

• 8月8日
  • mama

mama

お返事ありがとうございます(*´꒳`*)!子供は思った事どストレートに来ますもんね(*゚▽゚*)笑
    グサっと来る時もあるけど純粋な意見が可愛いらしい♡

やっぱり2人目からは出るの早いのですね安心しました(*´꒳`*)

• 8月8日
しお

私は吐き気のようなつわりに関しては6週目くらいからじわっと始まり8週に入る前に突然ふっとなくなりました。
その直後くらいに出血とかもありものすごく不安だったのですが子供は問題なく、もうすぐ臨月迎える今日まで吐き気のような悪阻症状はありません。朝からトンカツだろうと何だろうとモリモリ食べれてしまう妊娠生活をしています・・
(そのかわり死ぬほど眠い寝づわりでした)

そういった症状のでるつわりがあまりになくて周りも心配していろんな人に聞いたりしましたが流産しててもつわりが続く人は当分続く、とか流れたからとかダメになりそうだからといって突然軽くなるって訳ではない(もちろん人による)って言われました。
なので
他に何かの症状が出てないのでしたらつわりが軽くなった=お腹の子供に異変があったわけではないと思います。
悪化すれば逆にお医者に診てもらわなくてはならなくなる案件なのに軽くなると診てもらうの憚られるので不安だとは思いますが
上記のことを知ったことと、軽くなった分にはお母さんの負担減らそうとしてくれてる良い子のターン(どこでぶりかえすかはわかりませんが)が来たと思って過ごしたら良いと言われて気持ちが結構軽くなったのでご参考までに。

上の子見ながらで大変だとは思いますが無理しすぎない範囲でお過ごしください。

• mama

mama

コメントありがとうございます(*´꒳`*)!お忙しい中ご丁寧にありがとうございます♡とても解りやすく安心して心がスッキリしました.°(ಗдಗ。)°.♡確かにぶり返す可能性はまだまだ有りますが、今は今でこの悪阻が無くなった幸せだけを噛み締め赤ちゃんに感謝して過ごします(*´꒳`*)

朝からトンカツ解ります!笑
    私も悪阻でずっと食べれず吐いてた反動で今食欲が爆発してしまい今日調子に乗って朝マックのホットケーキセットとソーセージマフィンセット1人で平らげてしまいました…🐷自分にドン引きです。笑
    お優しいお言葉までありがとうございます♡しお様はあともう少ししたら出産なんですね!楽しみですね♡あと僅かな妊婦生活無理せず楽しく過ごせます様に🤰

• 8月8日