妊娠検査薬で陽性が出て、悪阻がひどく、仕事を休んでいます。妊娠を園長と主任に伝えましたが、欠勤扱いになっています。明日と明後日出勤しないと解雇される可能性があります。妊娠による悪阻での休みは甘えでしょうか。
最近妊娠検査薬で陽性が出ました。
悪阻が早く現れて、吐き気と嘔吐が酷いです。
何食べても飲んでも吐いてしまいます……。
保育士をやっていますが、園長と主任には確定では無いが妊娠しましたと話してあります。
月曜日は早退、火曜水曜と休みました。
子どもの体調不良で有給を使い切ってしまったので、欠勤扱いです。
明日木曜日と明後日金曜日は頑張って出勤しないとクビになりますかね?
早退した月曜日に産婦人科に行きましたが、まだ早かったのか胎嚢がはっきりと確認できませんでした。(それっぽいのはあった)なのでまだ母子健康カードは書いて貰えないです……。
妊娠による悪阻(嘔吐)で続けて休むのは甘えですか?
- 亜依(妊娠14週目, 6歳)
退会ユーザー
甘えじゃないですよ!職場がなんて言うか分かりませんが💦体調優先した方がいいかと思います
ちい
甘えなわけない!そんな事でクビに出来ない世の中なので安心して休んでください🥰
体調が優先ですよ✨
私もつわりが酷くて、技術職ですが1ヶ月お休みいただきました🥺
亜依
ありがとうございます😭
息子の時に務めていた会社の上司は母子健康カード出してもあまり配慮してくれなかったり、元夫はつわりで寝込む私に「妊娠は病気じゃない」とかいろいろ言ってきたことがあって……、不安になってしまいました😭
(※再婚してます)
退会ユーザー
周りは中々理解してくれないんですよね💦
コメント