※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪽
妊娠・出産

皆さんはNIPTや初期胎児ドックをされましたか?29歳です、先週2人目を妊…

皆さんはNIPTや初期胎児ドックをされましたか?

29歳です、先週2人目を妊娠しました。
1人目の時はやろうと思っていたのですが、悪阻がしんどく結局出来ずでしたが、不安になったので2人目はしようと思っています。

認可施設でしたいのですが、県内だとNIPTが16-18万円くらいします。都内では10万円で出来るところが多いイメージだったので、県内の認可施設の金額を見て悩んでいます😢

SNSで、まず3万円程で出来る初期胎児ドックをして異常があったらNIPTをお勧めするという方もいて、そうしようかなと思っています。

皆さんがどうされたのか教えてください🫶🏻

コメント

BOYS MAMA⸜❤︎⸝‍

同じく29歳ですが全員してません😊

はじめてのママリ🌱

1人目NITP、2人目胎児ドックをしました!

個人的に胎児ドックの方が良かったなと思ってます。
初期中期後期と受けましたが、心臓の血管がちゃんと通ってるかとか 染色体異常以外の胎児異常がないかもしっかり詳しく見てもらえます!