※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
子育て・グッズ

娘が100日になり、成長を喜ぶママ。心配事もあるが、愛情で乗り越える。赤ちゃんの成長に感謝し、これからの成長に期待。

質問ではないのですが書かせてください🙌

ちょうど100日になった娘がいます😌
寝れなくて寝顔を観察してました😌

最近はよくお喋りもするようになり、表情で何かを伝えてきたり、声を出して訴えてきたり、人間らしくなってきました✨
今もベットのきしみ音にモロー反射でビクってなって、一瞬白目になったと思ったら口むにゃむにゃしてまた寝ました…可愛い💓前は起きちゃってたのに眠れるようになったんだね✨
おっぱいの間隔も空いてきて、、毎日毎日着実に成長してるんだなぁとしみじみ感じます😌

生後1週間検診、1ヶ月検診では心雑音があると言われました😔
エコーで見た限りだと穴が空いてるとかではないので、3か月になったら大きな病院でまた見てもらってくださいと言われ、今日行ってきます😌
よく泣きよく飲む娘で正直あまり心配はしてません😌💦

ママリで色んな質問を目にして、
妊娠、出産、すくすく成長する姿、どれも当たり前の事はないんだなぁと感じます。

流産してしまったり、先天的な病気があったり、早く産まれてきてしまったり、そもそも赤ちゃんを授かる事が出来なかったり、、
色んな悲しさや心配する経験をしてきた方もいる中で、娘は無事に成長してくれてなによりだな、と感じます😌

沢山愛して沢山悩んで、一緒に大きくなっていきたいな。。

これから寝返りするようになってハイハイしだしたら大変なんだろうな…😯床掃除毎日やらなきゃ…(笑)

色々振り返って思いふけっちゃいました💦

抱っこしてないとダメな7kgの娘ちゃん…
今しか出来ない抱っこ、沢山してあげよう🙌☺️

コメント

素敵ですね😊
私も本当にそう思います、目の前のことに感謝して日々過ごさなければ💗
病院、無事に終わりますように❗️

👧🏻♡👦🏻

素敵すぎます
本当に日々の成長に驚かされてますが同時にちゃんと感謝しなきゃいけないことですよね😌🌟
ちゃいさんのお子さん、何事もなく
無事に終われますように😌

nyonsama836

子育てをそんな風に思えるなんて、素晴らしいです☺️✨
私も妊娠、出産などでたくさん悩んだ事ありますが、もっと大変な方が沢山いると思うようにしたら気持ちが軽くなりました(*^^*)
赤ちゃんの成長って、ホントあっという間なのでその時その時の成長を楽しみながら子育てしていってください(*^^*)