※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

旦那の職場の人に対する愚痴です。今日旦那は22時半にまで残業をしてい…

旦那の職場の人に対する愚痴です。

今日旦那は22時半にまで残業をしていました。
帰りに職場の人(男性)から電話があり、人身事故で電車が止まっているから〇〇駅まで車で送ってほしいとのこと。
うちから〇〇駅まで車で往復一時間の距離です。

旦那はバイク通勤なので、一旦バイクで自宅まで帰り、車で男性のもとに向かい送りに行っています。

正直、タクシーで帰れよ!って心の中で叫んでしまいました。最寄駅からタクシーで20分ほどの距離。タクシーで帰れる距離です。
毎日残業で夜遅くまで働いて疲れてる旦那が可哀想に思います。出来るかぎり早く帰ってゆっくり休んで貰いたいのに..
こんなこと思う私は性格が悪いですかね。。

旦那自身は困ってる人がいたら助けたい精神なので、愚痴も言わず行きました。
職場の男性は、私も知っている人で上司や先輩ってわけでもないです。その人は最近、子供が二人いながら自分の借金が原因で離婚しています。なにかと旦那にバイク貸してとお願いしてきたり、パチンコに誘ってきたりと全然良い印象が無く、凄く腹が立ちます。

この状況、みなさんならどう思われますか?

コメント

ponta!

ありえないですね!
私なら行かせません!!!

その会社の人に一言文句言ってやりたいくらいです!

• ゆな

ゆな

有難うございます!旦那にこの気持ちを伝えた後に、自分は心が狭いと思われたかな..と気になったので、共感してくださり嬉しいです!やはりありえないですよね!😂文句言いたいです!

• 8月7日
ゆい

同じく腹が立つと思います。
パシリじゃないんだから。
タクシーで帰れが正論です!

• ゆな

ゆな

有難うございます!共感してくださり嬉しいです!😭これはもうパシリですよね!こんな時間に本当に非常識で家庭のある身に頼まないでほしいです!!

• 8月7日
  • ゆい

ゆい

ほとんどの奥さんが共感する内容だと思いますよ🤮
    どうしても行くならガソリン代はきっちり貰ってこいって言いますね!
    奥さんがいて子供が居て、なぜ他人の世話をしないといけないんでしょう、、😩
    バイクについても、もしそれで人身事故でも起こされたら恐ろしすぎます、、😱

• 8月8日
ママリ

信じられません。
上司でも先輩でもないなら旦那さんもう少しいいように使われないようにしないと、そういう人はつけあがりますよ。
はっきりノーと言いましょう

• ゆな

ゆな

有難うございます!そうなんです!!前々からいいように使われていて、つけあがっています。旦那は仲が良いからと思ってそうです😂あんまり関わってほしくないのですが、言えません😭

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

ほかのコメントも見ました…お金まで貸してるとなると距離を置くように旦那さんに言うべきだと思います…いい人のレベルを超えるとただのおバカさんになってしまいますよ

• 8月8日
はるまま

旦那さんに断ってもらうかそれが無理なら私が言いますね。
まだ小さいお子さんがいて妊娠中の妻がいる人に頼むことじゃないと思います😵
非常識ですね!

• ゆな

ゆな

有難うございます!共感してくださり嬉しいです😂やはり断っても良いレベルですよね!本当に非常識ですよね😫先程帰ってきて、相手の人が奥さん怒ってなかった?と気にしてたみたいですが気にするなら頼まないで!と思います。

• 8月8日
  • はるまま

はるまま

断って良いですよ!
    運転手じゃないんですから😵
    怒ってなかった?って聞くってことは怒られるようなことしてるって自覚あるのに頼んでるってことですよね?
    わかっててそんなことする人と関わりたいと思わないです‼️

• 8月8日
  • ゆな

ゆな

帰宅した旦那に、その人は彼女気取りか!ってつっこんでしまいました。身内ならまだしも、他人にこんなこと普通頼まないですよね!
    そうです!自覚あるんです!そんな人と関わらないほうが良いですよね😫会社やめてほしいです😭

• 8月8日
  • はるまま

はるまま

ほんとですね!
    あなたは旦那さんの女かっ!て言いたくなりますね‼️
    もし身近な男性がそんなことしてたらめちゃくちゃ怒りますね💢
    子供もいるのに大変なのわかるやろって感じです!
    なんかその会社の人が離婚したっていうのもすごく納得ですよね😅

• 8月8日
やんやん

旦那さんが断らないいい人なのを分かってて、頼んでますよね・・・
確信犯です😭

私なら、全然体調悪くなくても
お腹よく張るから、早めに帰ってきてー😭
とかって言って、帰ってこさせたり
行かせないようにしたりするかも💦
バイクも、本人以外は保険おりないプランに変えて、貸せないようにするとかしたらどうでしょう??
その調子なら、ガソリンとかも入れずに返して来そうですよね・・・💦
そのうち、お金貸してとか言ってきそうなので早めに距離を置かせないと💦!!!

• ゆな

ゆな

有難うございます!そうですよね😂完全に確信犯です😭それは良いお考えです!🤣バイク貸せないようにしたいです💦既にお金も4万?程貸したことがあり、危機を感じています😢距離を置かせないとダメですね😭

• 8月8日