※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ꮇ&Ꮶ mam
ココロ・悩み

産後6ヶ月で体重戻ったが9キロ増、背中や二の腕が気になる。夕飯減らして減量したい。肩や腕は筋肉と贅肉。スッキリさせる方法は?

アラサーの産後ダイエットについて!!笑
産後6ヶ月、痩せやすいと言われる期間は過ぎ去りましたが
完母のお陰か、特にダイエット等をせずに
2人目妊娠前の体重まで戻りました!
が、一人目の時に大幅に太っていて
痩せきる前に二人目を妊娠していたので
一人目妊娠前と比べると現在は
プラス9キロとなってます(TT)
この9キロを今から落としたいのですが
まず、夕飯の白飯を減らして少しずつ無理なく減量しようと考えています。
私の体型で1番の問題は
背中側の腰肉(俗に言う浮き輪)、二の腕です。。
どうすれば手っ取り早くスッキリさせられますかね??(TT)

ちなみに、次男がかなりのグラマラスボディで
長男、次男共に現在体重11キロなのですが
しょっちゅう両手に担いであやしているので
肩から腕は贅肉と筋肉でゴリゴリモリモリです(TT)

コメント

ちいぽん

完母であれば、三食はちゃんと食べて間食は一切やめるといいですよ!
あとは、筋肉がないと脂肪燃焼できないので腹筋や背筋を鍛えると体重落ちやすいですよ😊
今の時期は暑いので向いてないですが、ウォーキングなどの有酸素運動も一緒に出来ると更に効果アップです👏

  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    産後6ヶ月過ぎちゃいましたが
    大丈夫ですかね??(TT)
    毎日腹筋背筋夜やってみます!!
    涼しくなってきたらウォーキングもやってみようと思っていたので
    頑張ってみます\(^o^)/

    • 8月7日
  • ちいぽん

    ちいぽん

    全然大丈夫ですよ!!!
    1人目も2人目もダイエットに重い腰があがったの1年以上経ってましたが全然落ちましたよ😊👌
    下の子ではなくて上の子抱いてスクワットとかかなり効きますよ😂😂

    • 8月7日
ひぃちゃん

私なんて産後1年たってダイエットし始めました笑
私はお菓子やめて夕食時だけ白ご飯抜きました。
その分、朝やお昼は炭水化物とります‪︎‬ ‪︎☺︎
お風呂上がりに腹筋やストレッチ毎日続けて今妊娠前の体重まであと1kgです(๑•̀ •́)و✧
1ヶ月少し続けて5kgは痩せました!
無理なく毎日続けてできることを見つけるのが大切だと思います🙂
たくさんのことはできないですもん。
お互いがんばりましょう( *˙꒳˙ *)

  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    産後1年経過していても
    痩せられたんですね!!!\(^o^)/
    毎日続けられるって大事ですよね!!
    夕食時白ご飯の変わりになるものを
    何か食べていましたか??

    • 8月8日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん

    なにも食べないです😊
    おかずだけです!
    炭水化物抜くだけでおかずはたくさん食べました笑

    • 8月8日
  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    そうなんですね\(^o^)/♡
    よーし!私もそれで頑張ってみます‼
    あ、ちなみにおかずはダイエット用に何か気を使っていましたか??
    我が家は同居で義父母、義兄がいて
    男だらけなので
    ガッツリコッテリ系のおかずが多くて…(TT)
    質問ばかりすみません💦

    • 8月8日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん

    我が家は主人がお肉大好きなのでお肉料理多いです…笑
    特に気をつけたことは野菜たくさんとることですかね🤔
    野菜たくさん肉少し控えめ( -᷄ ω -᷅ )
    お肉残しておいて翌朝白ご飯と食べるのが楽しみでした笑

    • 8月8日
anemone❁.。.:*✲

1人目妊娠時は母乳育児で、半年で18kg痩せました(*^^*)でも、妊娠中18kg太ったのでトントンです(笑)

ただ体型はすごく変わってしまいました>_<
なので、2人目の後は骨盤矯正とパーソナルジムに通う予定です!
ジムはちょうど半年後から通おうかなと思ってます♬
やっぱり運動(筋トレ)が一番手っ取り早く体型を戻せるかなと思います!