※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が夏風邪をこじらせてから、おっぱいへの執着が強くなりました。断乳を考えていたけど、今のタイミングで始めても大丈夫でしょうか?

1歳5ヶ月の息子が夏風邪をこじらせてから、おっぱいへの執着がすごくなりました…

風邪をひく前はお昼寝の時と、夜寝るとき、それと夜中に2回ぐらい添い乳、という感じでした。
風邪をひいてから(3日ほど前からよくなりつつあります)おっぱいへの執着がひどく、昼間だけでも4,5回欲しがります…
というか、側にいると甘えて?なのか欲しがります。

この場合、勝手に落ち着きますか😭?
それともあげないようにしていかないと回数は減りませんか?

1歳半になるお盆に断乳をすることは3ヶ月前から決めていたのに、ここまでおっぱいへの執着が大きくなったタイミングで始めて良いのでしょうか😭?

コメント

皐

病気になっちゃうと、そうなりますよねー。不安なのかなぁ。

私の息子は先月、中耳炎をこじらせ入院をしました。その時の看護師さんには「オッパイマンになるから覚悟しておいてねー」と言われました。宣言通り❓乳首がもげるかと思うくらい、オッパイマンです。笑

でも…可愛いから許す😍笑

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    息子さん中耳炎大丈夫ですか😭?

やはり体調悪いと不安なんですかね…
    あまりにもオッパイマンすぎて、もう1歳半なのに大丈夫か?!と思ってました💦
    皐さんのように、可愛い!と思う心の余裕がなかったです…

そうですよね、いまだけですもんね(>_<)
    あまり私も不安がらず、息子の不安を受け止めようと思えました😊💓
    ありがとうございます!

• 8月8日
ももも

うちも不調がある時はおっぱい星人になります😂
風邪の時は大人でも誰かに頼りたくなるものです。今始めたら元気な時よりギャン泣き必至、子どもも大人も辛いと思うので、私なら回復を待ちます😣

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    大人でも誰かを頼りたくなる…
    その通りですね😭!なんかもう1歳半なのに!💦と私が一人で焦っていたような気がします🙇

息子の体調とペースに合わせておっぱいとバイバイできるようにしてあげようと思います😊⭐
    ありがとうございました!

• 8月8日