※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお菓子が止まらず、体重は増えず。同じ時期の方はどれくらい食べているか。しょっぱいお菓子のオススメは?

妊娠8ヶ月に入ってからお菓子欲が止まらないです😅

身体に悪いと思って、今までは我慢してたのに毎日おせんべ、チョコ、クッキーなどなど。。

必ず何かお菓子を食べてしまいます(TT)

今日もポテチの半分くらいの袋のおせんべを全部食べてしまいました💦

幸い、体重は妊娠前からあまり増えてなく注意もされていないのですが…

同じくらいの数週の方、お菓子どれくらい食べてますか?

あと、しょっぱい系でオススメのお菓子などありますか?💦

コメント

しょーちゃん

私は基本お菓子食べないようにしてます😭
お家に置かないようにして、甘いの食べたくても果物を食べるように心がけてます(笑)
でも食べたくなります!!
どうしても食べたい時は食べる分少量だけ買ってます😂

• ゆぅ

ゆぅ

偉すぎます!!
    確かに家に置いておかないと食べなくて済みますよね!!
    私もなるべく果物にします😅

• 8月7日
ぷうちゃん

分かります!お菓子食べてしまいますよね。はじめは果物中心で…なんて考えていましたが、7ヵ月くらいからでしょうか、出産後の方が食べられないのでは?と思い、(私は甘い物が大好きなので)アイスやケーキ、パフェなどすごい勢いで食べています。

今実家に帰っているのですが誘惑に負けてしまい…これはやり過ぎですがある日なんてケーキ屋さんで大きなチョコレートパフェを1つ食べて、その後家でわらび餅 4切、グミ 1粒、スイカ 3切、チーズケーキ 半分、プリン 半分食べました。
さすがに食べ過ぎなのと少し気持ち悪くなったので次の日はセーブしましたが…😅
私も同じく、幸い体重がそこまで増えていないのと尿糖も出ていないのですが、毎回の健診で少々ドキドキしています。

私は添加物などを心配する人なので、しょっぱい系であれば播磨屋の煎餅などは確か添加物が入ってなかったと思うので食べていた気がします!

• ゆぅ

ゆぅ

同じくはじめは果物、ヨーグルトで我慢!が我慢できなくなってきました!
    こんなこと言ってはあれですが、パフェって魅力的ですよね…私も大好きです😱笑

私も同じく添加物気になる派です!
    なので、マクロビオティッククッキーや、干し芋など原材料になるべく気をつけたり😅
    播磨屋のせんべい、調べてみます!😊

• 8月7日
  • ぷうちゃん

ぷうちゃん

分かります。笑
    途中で我慢の限界がきます…
    パフェも、出産したら食べに行けない…!と思って食べてしまいました😅
    添加物気になりますよね!買い物時は全て原材料欄チェックしてしまいます…。その反面、外食も好きなんですけどね。外食で添加物を取る分、家で作る時はすごく気にします。
    でも色々気にしつつ食べたい物は食べて、お互い残りの妊娠生活楽しみたいですね😍
    グッドアンサーに選んでいただきありがとうございました😌

• 8月7日
あめ

分かります!過去の話ですが、私は臨月になってから我慢の限界が来てお菓子食べちゃってました。体重が増えすぎてたので(9kg)1日2種類(1個ずつ)までと決めていて、片方がハイカロリーだったら片方は0kcalの寒天にするとかにしてました。
おすすめのお菓子はタニタ食堂のおせんべいです。美味しくて今でも食べてます😊
https://www.befco.jp/products/kenbi/special/

• ゆぅ

ゆぅ

8ヶ月ですでに我慢の限界がきてしまいました(笑)
    しょっぱい系も、甘い系も欲しくなりますよね…😅
    URLまでありがとうございます!!
    見てみます😊

• 8月7日
ka

お菓子、めちゃくちゃ食べたくなりますが、絶対絶対我慢した方がいいです!!!😭😭😭
私は後期までかなり順調だったのに、
お菓子やアイスの食べ過ぎで妊娠高血圧になりかけて入院手前まで行きました💦
どうしても食べたい時はお腹の膨れるおつまみのイカやアイスを1個だけ!なおかつ朝かおやつの時間!と
決めていました✨
とかいいつつ、雪の宿が大好きでたまに食べてました😭💓

• ゆぅ

ゆぅ

妊娠高血圧怖いですよね(TT)
    私も今は大丈夫でも毎日高血圧など影響ないかヒヤヒヤしています…
    おつまみのイカ、量が少なくて良さそうです!
    雪の宿めっちゃ食べたくなります、わかります(笑)
    コメントありがとうございます😊

• 8月7日
ゆり

私も、毎日お菓子食べてます(笑)
ダメって思っても食べたくなるですよね.°(ಗдಗ。)°.
夜中とかにも、食べちゃいます!
もう体重がヤバイ(笑)

• ゆぅ

ゆぅ

心の中でダメ!って言い聞かせていますがついつい買っちゃいますよね…💦
    一回食べだしたら止まらないので、しばらくお菓子買うの我慢してみようかなと思い始めました…😅

• 8月7日
みみ

後期って特にお菓子欲しますよね!私も知らない間にスーパーのお菓子コーナーに立ってました😅
私はクリームブランとか、アーモンドフィッシュ食べてました!
あとは、旦那の車におせんべいとかお菓子乗せといて、朝おせんべい2枚貰って、また仕事場まで持っていってもらってました(笑)そしたら1日家にはお菓子なくなるんで😅
どうしても食べたくて自分で買いに出たらそれまでですけどね!そうやって強制的に制限してました😱またそんな日々がやってくるんだな・・・😅

• ゆぅ

ゆぅ

後期になるまでほんと買うことすらなかったのに、チョコとか欲しすぎて(TT)笑
    小魚アーモンド、私も食べてます!物足りないです(笑)
    車の案いいですね!
    ほんと買わないのが一番なんですけどね〜…
    15週だとこれから食欲が出て来るかもですね!
    お互い頑張りましょう

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

わぁ〜すごくわかります!
私は買い置きしないようにしてたのですが、食べたいと思うと一日中そのことが頭から離れなくて、結局その日の夜旦那に買ってきてもらってエクレア食べてしまいました∑︎ (╯︎•ω•╰︎)

我慢してたせいか今日は食べ過ぎて胃酸が上がってきて辛いです!

明日バナナとホットケーキミックスとチョコを混ぜて焼いて、おやつを作る予定ですε-(´∀`; )小さくもできるし余計な砂糖がない分いいかなーなんて💦

• ゆぅ

ゆぅ

すごーくわかります!!
    一回食べたい!ってなると子供か?!ってくらい食べないと気が済まなくなりますよね😅
    なんでなんでしょう…💦
    エクレアめっちゃ食べたいです(笑)

手作りおやつのが、健康には良さそうですね!砂糖の量もわかりますし…

お互い頑張りましょう!!

• 8月7日
ゆぅ

コメントいただいてあと少しだからまた我慢できるときはしよう思いました!
皆さんありがとうございます😊