※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポピー
妊娠・出産

昨日の検診で推定体重2600gと言われ、自分は3400gの巨大ベビーだった。出生体重が近い人は多いのでしょうか・・・?

昨日の検診で推定体重2600gくらいだと言われ
先生に、私自身は何グラムで生まれたの?そういうの遺伝するからねーって言われました

ちなみに私は3400ちょっとのなかなか巨大ベビーだったそうです(笑)

自分と生まれてくる子どもの出生体重近い人って多いんでしょうか・・・?

コメント

re.mama

自身は2550gで生まれましたが

息子は3004g
娘は2880gでしたよ😂

  • ポピー

    ポピー

    ご自身越えでしたとは!!
    でも大きく生まれてくれると後が育てやすいと聞くのでいいですね( *´꒳`* )

    • 8月7日
🐬

私自身は2600で娘は2496です🙋
胎児発育不全でしたが、私も先生にあなたはどのくらいで産まれたの?って聞かれました💡
なので2600を目標にと言われました!
義姉は同じくらいだったみたいです🤓

  • ポピー

    ポピー

    同じ質問先生にされてたとはー!
    私は切迫早産気味だと言われ、早めに生まれちゃうけ心配もあったのですが、36週までこれました!
    私もこれからは自分の時のを目標にしてがんばります!(*´˘`*)

    • 8月7日
ふとこ

私は3400で産まれましたが息子は2700です😊

  • ポピー

    ポピー

    自分に近くてなんだか親近感が♡
    ご回答ありがとうございました!

    • 8月7日
025

私は3100g台でしたが、息子は3678gで産まれました!
ちなみに夫は3000g未満だったので、父親よりは母親に遺伝するかもしれませんね〜(゚o゚

  • ポピー

    ポピー

    なるほど!やっぱり母親の方に遺伝するのやもなのですね!
    私のとこも夫は私より小さく生まれたようです・・・!
    大きかったら・・・産む時がんばります(๑•̀ •́)و✧

    • 8月7日
まー

うちは私も旦那も3500gで産まれて
娘は3000g弱と3400gでした‼︎

近いといえば近いですかね(^^)

  • ポピー

    ポピー

    なるほどです!参考になりますー!
    ご回答ありがとうございました!( *´꒳`* )

    • 8月7日
あやち

私は3000gほどで産まれましたが
娘は3700越えでした......(笑)

  • ポピー

    ポピー

    おお!ご自身越えで大きめに生まれたんですねー!
    その後の子育てがしやすいと聞くので、素敵ですね(*´˘`*)♡

    • 8月7日
  • あやち

    あやち

    産まれてびっくりでした😂

    産まれて抱っこした時は
    小さい子と比べてしっかりしてて
    抱きやすかったです(笑)

    もうすぐお子さんに会えますね♡
    出産頑張ってください‎|•'-'•)و✧

    • 8月7日
˙ ˟ ˙

私は2700で産まれましたが娘は3090gでした😂❤️
ちなみに旦那も2800くらいです!

  • ポピー

    ポピー

    やっぱり遺伝するのですね・・・!
    がんばって産みます!(๑•̀ •́)و✧
    ご回答ありがとうございました!

    • 8月7日
いちご みるく

私は2100㌘の未熟児でしたが、息子は2週間早く産まれて2700㌘でした。予定日までいってたら確実に3000㌘超えてて、私にしては大きくてびっくりしました!

  • ポピー

    ポピー

    早く生まれてご自身より大きめだったのですね!
    でも丁度いいくらいの大きさでよきですね(*´˘`*)♡
    私もいつ生まれるやらどきどきです♡

    • 8月7日