※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どどんこ
妊娠・出産

初めての妊娠で不安です。夜中から膀胱周辺がカチカチになります。お腹の張りでしょうか?痛みはほとんどないけど横になっても。早く病院に行きたいけど明日まで不安で…

初めて質問させていただきます。
初めての妊娠で不安だらけです
昨日の夜中から頻繁に膀胱らへんが
カチカチになります。
これがお腹の張りでしょうか?
痛みはほとんどないのですが
横になっててもなります。
早く病院に行きたいのですが
明日になるまで不安で不安で…

コメント

さぁくろ

カチカチはどのくらい続きますか?また、どのくらいの頻度ですか?

カチカチ30秒〜1分くらいになるろ長いと思います!それに張ってまたすぐ張るともなると余計危ないですよ〜(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

さぁくろ

また夜はお腹がはりやすかったりもします。私は切迫早産で入院中なので私でよければ聞いてください!

• どどんこ

どどんこ

コメント有難うございます(><)
    カチカチの間隔測ってませんでした😭
    次測ってみます!
    痛みは我慢出来る程です。
    1時間の間に何度もなります
    何回なるか数えてみます!
    有難うございます(><)

• 12月6日
  • さぁくろ

さぁくろ

痛みは我慢できる程度なのですね?わたしも我慢できる程度でした。ちなみにチクチクっとした痛みは問題ないそうです。でもズキーンとぎゅーっとするような痛みであれば注意がいりますよ(⌒-⌒; )1時間の間に何回もなるんですか(⌒-⌒; )それは今のどどんこさんの週数なら多いですね...(><)わたしは入院するまで5分おきくらいにお腹が張ってカッチカチで軽く下腹部に痛みがありました。どどんこさんも今はかってみておかしいな?張るペースはやいな!とおもったりするようだったら病院にまずは電話するべきです!私は、だいじょうぶかもしれないと放置してたら点滴までする入院になってしまいました。早ければ薬だけで済むってことも十分あります!

• 12月6日
  • どどんこ

どどんこ

チクチクは妊娠初期だけでした!
    ギューっとなるかんじです。
    妊娠前から膀胱炎になりやすく,いまも膀胱炎になりかけてたので病院行こうと思った矢先張り出しました😭
    膀胱炎と張りが関係あるかはわかりませんが
    今から張る間隔測ってみます。
    怪しかったら病院に電話してみます!
    それと,お風呂入っても大丈夫なんでしょうか?(><)

• 12月6日
  • さぁくろ

さぁくろ

お返事遅れてごめんなさい!今内診してもらってました(⌒-⌒; )
    お風呂は控えた方がよく、シャワーの方がいいですよ!シャワーで手早くです(・∀・) お風呂はお掃除をしても見えない菌があるのでと看護婦さんから指摘をもらいました⭕️

• 12月6日
  • どどんこ

どどんこ

忙しいのに返信有難うございますm(__)m
    寒すぎて入ってしまいました😭
    張りは一時間に5回程で
    だいたい1分くらい続いてるようでした!
    腹帯してお腹冷やさないようにしています😞

• 12月6日
  • さぁくろ

さぁくろ

寒いのわかりますよ〜(つ﹏<)・゚。私もはいりたい〜。゚(っ´;ω;`c)゚。笑

1時間に五回は多いですね〜(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)それも全部カチーンとしてて、痛みもギューとしたのがあるんだとすれば、先生に言って張り止めの薬なりもらったほうがいいかとおもいます(⌒-⌒; )1分も長いです〜(⌒-⌒; )(⌒-⌒; )(⌒-⌒; )
    不安になりますよね💦(⌒-⌒; )

• 12月6日
  • どどんこ

どどんこ

明日朝1行きます😭
    今日はもう横になっときます(><)
    赤ちゃん苦しくないか心配です😭
    横になってて変わらないようだったら電話してみます!

• 12月6日
さぁくろ

はい!それがいいです!!
横になっても変わらなかったり、痛みがつよくなったりなんらかあればすぐ連絡です!꒰๑◟̆◞̆๑꒱
赤ちゃんが苦しいくないかなとか大丈夫かな?!って不安になると思います。どどんこさんが大丈夫でありますよう願っています´ω`

• どどんこ

どどんこ

おはようございます
    朝1病院行きました.
    朝からまともに排尿ができなくて
    膀胱炎みたいです(><)
    入院した方がいいとゆわれました😭
    子宮頸管も短くなってると言われました
    切迫流産とは言われませんでしたが
    これが切迫流産とゆうことですよね?
    また明日病院です(;Д;)

• 12月7日
  • さぁくろ

さぁくろ

おはようございます😊

膀胱炎!!!😵😵😵それはつらすぎです⚡️

子宮頸管も短くなってるといわれてしまいましたか😅😅
    切迫流産ではなく、切迫早産だと思います😵切迫流産は、出血がある時で流産しそうなときで、、、どどんこさんの場合は、子宮頸管が短くなってるということなので、わたしと同じ、切迫早産かと思います!

また明日病院にいくということなので、詳しく聞いたらいいと思いますが、赤ちゃんの頭が下がってきているのかということも、きいたほうがいいかとおもいます!先生側からあまり詳しくお話しされないようでしたらいろいろ、こちらから聞いたほうがいいです😄

• 12月7日
  • どどんこ

どどんこ

切迫早産なのですね😭
    詳しく有難うございます!
    どのくらい短いのかも言われませんでしたので不安です!
    子宮口も柔らかいとゆわれました!
    明日聞いてみます!

水分をとにかく取って出すようにと言われたので
    沢山水分を取ったらチョボチョボと出るようになりましたが…
    今度は止まらなくなりました!‼
    膀胱破裂しそうなくらいたまってたので仕方ないですが😭
    カテーテルでは取れなかったのに何故だろうと思ってます…
    汚い話ですみません(ToT)笑

入院の準備も今からします!
    下着とパジャマでいいのでしょうか?
    何かあったら便利なものありますか?

• 12月7日
  • さぁくろ

さぁくろ

長さもいわれなかったんですか?!?!不安すぎですね!!!!(๐•̆ ·̭ •̆๐)余計に心配してしまいますよね(ノ;・ω・)ノ
    わたしは、入院時が2.6で、、、大体2.5きると入院ってことが多いみたいですよ!

子宮口も柔らかいといわれたんですか?!?!=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)それはものすごく心配です。。。わたしは、子宮口は固く、まだ赤ちゃんが出ないようになっていましたが、、、仮にどどんこさんの、赤ちゃんの頭も下がってきてたとしたら、ほんと、今日からでも入院さしてもらえたらよかったのに〜(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)って思うくらいです(⌒-⌒; )子宮口が柔らかいと、だんだん開いてきてしまって、出産が近づいてしまいます(⌒-⌒; )いろいろ心配な面がきいてるだけでも、たくさんあるので、きいてみてください💦

膀胱炎ほんとつらそうです〜(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)きくからに(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)とまらなくなるのも絶対つらいですよね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)次から次に心配事たくさん➕悩まされますね、、、(⌒-⌒; )笑

下着とパジャマ、、、。あとは病院によっては、洗顔がないところもあったりするのでそういったものもあるといいかもしれません꒰๑◟̆◞̆๑꒱あと寝たきりになる可能性があり、1日が長く感じるかもしれないので、なにか寝たきりでも時間をつぶせるようなものがあるといいかもしれません!気分をリフレッシュするにも何かあるといいですよ🎵

• 12月7日
  • どどんこ

どどんこ

女の先生と家が近いのでそこの産婦人科に行ってるのですが
    優しいけどあまり詳しくはゆってくれません😭
    子宮頸がん検診も引っかかって
    精密検査の為大きな病院に紹介状を書くと言われたので
    そっちに行こうかとも思ってます😭
    明日子宮頸管のこと詳しく聞こうと思います!

洗顔と歯ブラシ必要ですね😭

寝たきりになるかも…と考えると
    まだ17wなのにこの先が長く感じます…😭

• 12月7日
  • さぁくろ

さぁくろ

優しいけど、詳しい説明をされないっていうのは、こちらとしては不安ですよね(´・ェ・`)大事なことなので、いろいろと聞きたいですよね!(⌒-⌒; )
    子宮頸がん検診も引っかかってしまったのですね💦💦
    大きな病院のほうがいいかもしれません!大きな病院のほうは、先生方も多いですし、何かあったときにすぐに対応してくれます🌷わたしも切迫で早まったときは、大きな病院にいくことになっているので!なにかと大きな病院は設備もいいですし、そちらに行くのがいいかとわたしも思いますよ!

17週なのにほんとですよね〜(⌒-⌒; )ちなみに、大体の方は、36.7週まで、入院だそうです(⌒-⌒; )💦💦わたしは、点滴を抜いて、薬でいけそうなので、今週入院できるのですが、それもそれで、不安です(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)せめて、36までお腹の中にいてもらえるように、家でも寝たきりです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    寝たきりは本当に、肩も凝ってつらいです💦💦💦 あ!その病院で電子レンジなどがあれば、今電子レンジで肩をあたためるものがあるので、それがあるといいかもしれません!寝たきりだと血液の循環がわるくなってほんと頭痛もしてきたりもするので、そういったあっためるものがあると少し楽になりますよ🎵 また点滴もすることになるかと思いますので、お風呂に入れないなんてこともあるとおもいます!わたしはあっためたタオルでふいてもらってました💦なので、タオルだけでは匂いが、、、とかあるかもしれないので、体拭きの匂いがついてるシートや、液のシーブリーズなどもあってもいいかもしれません!わたしは、入院最初の頃はお風呂入らしてもらえなかったので、シーブリーズもってって、正解でした!

• 12月7日
  • どどんこ

どどんこ

不安だらけです。
    でも話を聞いてもらえて少し安心できました!
    有難うございます(><)

おおきな病院のほうが安心ですね😭
    早く時が経つのを願うばかりです…
    安定期とはなんなんだ!と思うばっかりです!(><)
    点滴もしたこと無いのでビビリまくってます…
    かわいい赤ちゃんの為なので頑張らなければですね😭
    お風呂入れないのも辛いですね…
    私もシーブリーズ持ってるので
    持参します!
    それを考えたら夏じゃないだけ良かったと思います(;Д;)

• 12月7日
  • さぁくろ

さぁくろ

点滴は、慣れませんよ〜(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)もう跡だらけです笑笑笑
    でも可愛い我が子のため!とおもってほんとふんばりどこですよね!!いっしょにがんばりましょう。゚( ˆoˆ )゚。 夏は、絶対つらいでしょうね💦おふろもはいれなくて、寝たきりあついでしょうし💦そこだけはまだいいですよね(⌒-⌒; )

また何かあったら聞いてください🎵

• 12月7日
  • どどんこ

どどんこ

妊娠ってこんな大変とは思いませんでした(><)
    お陰様で膀胱炎だいぶ良くなりました🙌
    先輩妊婦のさぁくろさんに続いて頑張ります😏
    そして若いのにしっかりしてるさぁくろさんを見習います‼
    母強しです(*`・ω・*)ゞ
    本当に有難うございます(><)
    家でゴロゴロな毎日なので
    また分からないこと質問するかもしれません。
    その時はまた色々教えてください!&私に喝をお願いします!!笑

• 12月7日
さぁくろ

入院したほうがいいと言われたことで、不安に感じたりするとおもいます!とてもわかります(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)とりあえず今日時間があるうちに入院の準備をしておきましょう!