※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち太郎
子育て・グッズ

息子の愚図りがひどくて困っています。5ヶ月の息子がおもちゃにも飽きて泣き、抱っこも重くて大変です。うつ伏せになると戻れず泣いてしまいます。

息子の愚図りが酷い!

もうすぐ生後5ヶ月の息子がいます。
前からですが、最近さらに
愚図りが酷くなりました(´・ω・`)
朝から晩までもうやばいです…
置いて5分持たずに寄生をあびせ、
しばらくすると泣き叫び、
何が気に入らないのか分からず…
おもちゃであやしてもそのうち飽きて泣く、
おっぱいあげて、オムツ変えて
ちゃんとしてるのにな╮(•́ω•̀)╭
抱っこも最近重くて…
寝返りでうつ伏せになるとこまで行きましたが
そこから戻れず泣くわ泣くわw

コメント

ゆき

うちもそのくらいのときそうでした!
ほとんど家のことなんて出来ずつきっきりでした!

ゆい

うちも4ヶ月くらいからよくぐずります❗
最近は日中の寝ぐずりが大変です😣
月齢が上がるにつれて楽になると思っていましたがそんなことありませんでした😭
3ヶ月くらいが一番楽だったかもしれません💦

まはる

うちも4ヶ月の頃1日中グズって奇声あげてもーなんなのー!!って日がありました。

うちの場合、本格的に酷かったのは3日でその後1週間くらいはグズグズって感じでした。

そして、5ヶ月半頃にも同様の時期があり、1週間たっておさまってきましたが、構ってあげないと奇声あげるようになっちゃいました。元々はもう少しひとり遊びしてくれてたんですが。

奇声&泣き叫ぶの辛いですよね。しかも1日中。怒りたくなっちゃうし😭

1日グズグズは何かができるようになる前触れと聞いたこともあります。
早く落ち着くといいですね😭😭😭