※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

男の子の親は、パパ・ママと呼ばすか悩んでいます。他の人の経験を聞きたいです。

1人目が男の子だった方に質問です!パパ、ママと呼ばす派ですか?それともお父さん、お母さん派ですか?
自分自体がパパママ派でしたが、姉妹だったので特に気にせず今も呼び続けてます。
でも息子がパパママ派で大きくなるとパパママと呼ぶのが恥ずかしくなった上にもう呼び方を今更どうすればいいかわからなくなって、「ねえ!」って呼ばれるようになったら辛いなあって😂
皆さまの体験などをお聞かせ願います

コメント

うちはパパとママで呼ばせてます😂

• na

na

コメントありがとうございます😊
    私も今はパパ、ママです‼️

• 8月7日
かーくんmama

パパ、ママです😊

小学生くらいになったら
お父さん、お母さんと呼ばせたいです💧

• na

na

コメントありがとうございます💦
    私も今はパパママなのですが、気になりだした頃くらいから勝手にお父さんお母さんと言ってくれたらなあと思います😳

• 8月7日

うちもパパママです!
大きくなったら 周りとかに合わせて自然とかぁさんとか言うようになるのかな〜?って勝手に思ってます(笑)

• na

na

コメントありがとうございます😊
    私も今はパパママです👩👨
    このままパパママなら、さかなさんのようにいつかは周りに合わせてくれたらなあって思います💦

• 8月7日
mog

とりあえずは「パパ」「ママ」です🤗夫も私の兄も小さい頃は「パパ」「ママ」で、小学校高学年になる頃には自分から呼び方変えてました💡
ただ、夫が「父」って呼ばせようかなってふざけて言ってたんですが、「父」「母」も良いかななんてちょっと思っちゃいました😆お受験する家庭には「父」「母」で教えるところもあるみたいですね💡

• na

na

たくさんご参考になること書いてくださりありがとうございます!!
    ええ!途中から呼び方変えてちゃんと呼んでたんですね😳‼️私は小学校の頃は友達の前だけお父さんお母さんと呼んでました😂
    面白いですね、それ😭笑

• 8月7日
マツ

まだ喋りませんが、お父さんお母さんでおしえてます😊✨
後々呼び方を変えるのも大変だし、「お母さん」ってちゃんと呼べるまでの過程を楽しみたくて✨✨(あーたん→かーたん→お母さん みたいな感じで)

ちくちく

父ちゃん母ちゃんです。
旦那もいまだに親のことをそう呼んでいます。
でも下が女の子なのでどうしようと思っています😅

こて

私が小さい頃からお父さん、お母さんだったのと、旦那がパパは嫌だと言ったので最初からお父さん、お母さんを使っています😊💡

Ⓜ︎

自分たちはパパママってがらじゃないって事で、母さん・父さんと呼ばせています:)