※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama❤︎
ココロ・悩み

男の子2人目で落ち込んでいます。無痛分娩について相談したいです。2人男の子のママさん、コメントお願いします。

気分を害する悩みだと思いますが、大丈夫な方よければコメントください。
先日2人目が男の子だと分かりました。
周りも女の子を楽しみにしていました。
私自身も上が男の子なので女の子を希望してて
正直落ち込んでいます。

自己流で排卵日、ピンクゼリー使用

授かれるだけでも嬉しいことなのに
贅沢な悩みですよね。
産まれて来たらとても可愛いはずなのに

男の子2人のママに不安がすごいです。
1番は将来的な不安だと思います。

私自身がしょっちゅう実家に帰ったり
実家大好きなので。。
娘だったら孫を遠慮なく可愛がれる
会いたいときに会える。。など。

もちろん女の子でも実家に疎遠な方も
いるかと思いますが、
娘が産んだ孫を見たいのが正直な気持ち。

男のこは大きくなると無口なイメージで
とても寂しいです。。

全て勝手なイメージなのに、
自分が最低すぎて。。

徐々に受け入れていくつもりです。
昨日は一晩中泣いて、すっきりしました。

でも中学生くらいの男の子を見ると
落ち込む自分がいます。

もちろん産まれたら可愛がります!
3人目は経済的に厳しいと考えています。

同じような心境だった方のお話が
聞ければと思いました。

また1人目のお産の後、とてもきつい思いをしたので
2人目は無痛分娩希望と病院に話してます。

いま複雑な気持ちなので
やはり普通に産んだ方がいいでしょうか、、
無痛分娩だと可愛さが変わるんじゃないかと
周りに言われていたのできになりました。

我が子だと、同じくらい可愛いでしょうか?

男の子は1人だから可愛いと思ってました。
2人になると、どのような感じなのか
想像がつきません、、、


贅沢な悩みだと思います。
私を選んで男の子が生まれてくるのだと思います。
自分がこんな落ち込むとは思いませんでした。

ですが、お話が聞きたいので
2人男の子のママさん、良かったら
コメントお願いします^^。

コメント

deleted user

無痛分娩でしたが子どもは可愛いですよ😀
しかし無痛分娩でしたが麻酔があまり効かず普通に痛かったです😱

役所で働いていましたが、大体お子さん3人目がいる方は上二人が男の子パターンが多かったので女の子が欲しい人多いんだろうなと思っていました🤔
祖母も男の子二人を産み、娘がいないことをずっと嘆いていましたよ😫孫の私をすごく可愛がってくれてたくさん買い物に連れて行ってくれました✨
トピ主さんのような女の子が欲しい!と思っている方はきっとこれからもずっと女の子が欲しいんだと思い続けるのだと思いますよ💦落ち込まないで!なんて言えません😭
けどきっと我が子なら男の子も可愛いですよ💕

  • はるmama❤︎

    はるmama❤︎

    コメントありがとうございます!
    無痛分娩でも大丈夫そうですね♡
    産まれたら絶対可愛いはずなのでこのまま無痛分娩希望します!

    我が子なら可愛いですよね、
    優しいコメントありがとうございます。

    • 8月7日
ゆもとみ

私は羨ましいです!!
男の子の兄弟。
働いてる時に4人、5人の男の子のママ見るとカッコいい!!って思います☺️

今は4人で男女2人ずつだけど…男の子だけの兄弟育ててみたかったって思うことありますよ!!
私自身が3姉妹なので!

  • はるmama❤︎

    はるmama❤︎

    たしかに男の子たくさん育ててるお母さんかっこいいですよね!
    すごく頼りになる感じがします!

    勇気出ました!
    あたしも男の子2人のママ!
    もっと強くならないとですね!

    ありがとうございます^^

    • 8月7日
みな

1歳半差で男の子2人のママしてます😊

うちも2人目、女の子だ!って思って期待してて正直めっちゃショック受けた記憶が🤣(笑)

けど。めっちゃ可愛いです😂(笑)


で、3人目妊娠し3人目は女の子だろうと勝手に期待してて(笑)
またまた男でした😂(笑)

そして今回もめっちゃショック受けてました(笑)

3人目で最後って思ってたから余計にショック大きくて😅(笑)

でも、今では会えるの楽しみです🙌
男3人もいーかなと(笑)

確かに娘欲しいですが………兄のとこが女の子2人で悔しかったり羨ましかったりしてますが…(笑)もう割り切りました(笑)

  • みな

    みな


    長男1歳半、次男0歳の時の写真です😆

    男2人も悪くないですよ😆❤️

    • 8月7日
  • はるmama❤︎

    はるmama❤︎


    同じ方がいて、ほっとしました。
    そして男の子兄弟の写真までありがとうございます。
    見て、可愛くて涙が溢れてきました。

    こんなに可愛いのに
    こんなに落ち込むなんて自分が最低すぎて、涙が止まらなくなりました

    ありがとうございます。
    お子さんとても可愛いです。
    励みになりました。

    頑張ります!

    • 8月7日
  • みな

    みな



    みんな、なりますよー😆だって出来るなら両方育てたいし欲しいですもんね😂(笑)

    全然最低なんかぢゃないですから大丈夫ですよ🙌❤️
    人間ですから(笑)
    そう思うのも普通の事です😊

    今はマルコメ2匹のイライラするバカ猿になりましたが😂(笑)
    ただ、男2人はかなりの体力いりますから覚悟して下さいね🤣(笑)

    私は男3人なるんでもっと体力勝負なってきますが😂(笑)

    でも、近所の西松屋の仲良しの店員さんに言われましたが『女の子より、男の子2人居たら頼りになるよ🙌』と😊

    ちなみに、その店員さんも男の子3人らしいです🙌❤️

    お母さんを凄く大事にしてくれるのが男の子よ❤️

    とも言われました😊

    お互い頑張りましょう😊

    私はとりあえず早く出産なるように頑張ります😂

    • 8月7日
  • はるmama❤︎

    はるmama❤︎

    周りが男女をうまく産んでるので余計に辛かったりします。。

    ですが、
    ほんとに写真可愛いですね^^
    なんども見て微笑みが止まりません

    男の子の方が頼りになるんでしょうか。。大切にしてくれる子に頑張って育てます!笑

    あと、男の子って報告したときの反応が怖くて、なかなか、、って感じです。。

    • 8月7日
  • みな

    みな



    うちもママ友が女2人に3人目にして念願の男授かりめっちゃショック、デカかったです(笑)

    今はマルコメの悪がきですよ🤣(笑)

    こんな感じに😂(笑)


    らしいです(笑)
    育て方次第ですよ🙌❤️(笑)


    わかります!(笑)

    私も言ったら母に『また男?!』って言われました🤣

    • 8月7日
  • みな

    みな

    はるmama❤︎さん

    • 8月7日
あや

私も2人目女の子がいーなぁと思いながら男の子が生まれました😋

将来的には女の子の方が楽しいかなって思うんですが、小さいうちは口も達者で生意気だし、支援センターで見てても女の子がかわいいって心からは思えず‥

そしてやっぱり男の子ってかわいいです♥️

上の子と違い、全然手がかからないのでかわいさがまた違うというか、余裕があります😁

大きくなって2人で遊ぶの想像して楽しんでます🎵

  • はるmama❤︎

    はるmama❤︎

    コメントありがとうございます。

    たしかに小さなうちは
    男の子、単純で甘えん坊でとても可愛いですよね♡

    息子を激愛しすぎて
    同じ男の子がもう1人増えると、
    そちらにも同じように愛が向くのか不安になりました。

    やっぱり少しは息子の方が可愛いと内心思ってしまうのかな?とか。。

    いつか
    良かったと思える日きますよね♡
    励みに出産まで頑張ります!

    • 8月7日
るる

私も女の子希望で、排卵日、ゼリー使用で男の子でした。
そして、長男は自然分娩、次男と三男は無痛分娩です。
なので、お気持ちとってもわかります!
でも安心してください。
まず無痛分娩でも愛情変わりません。
むしろ、産まれる瞬間の感動をじっくり味わえて、とても良い思い出になっています。
そして男兄弟、良いですよ^_^
毎日一緒に大はしゃぎで遊んで楽しそうです。
おもちゃも、遊びも、見るテレビも、お出かけ先も同じで済みます。
女の子も欲しかったけど、子供たちが楽しそうだから、いっか!という気持ちになってます。

  • はるmama❤︎

    はるmama❤︎

    コメントありがとうございます!
    同じですね!
    とても励みになります!

    産み分けしてたから尚更落ち込みますよね。
    一晩中大泣きして
    主人から、
    お腹の子が可哀想とか
    そこまで泣くとかおかしいよ?
    って言われて、
    余計に辛くなって。。。

    無痛分娩でも大丈夫そうですね!
    このまま希望にすることにしました^^

    子どもたちが楽しそうだからいっか!と私も絶対思う日がきます。笑

    産むまでは落ち込むかもしれませんが、頑張ります。。
    ありがとうございます。

    • 8月7日
ママリ

うちは女の子2人の2人目無痛分娩でしたが可愛さはかわらないですよ😊💕
私無痛効かなかったですけど😢

人間ないものねだりですよね😢私は男の子も欲しかったです😭経済的に3人目は厳しいので、、😢

  • はるmama❤︎

    はるmama❤︎

    無痛分娩でも我が子なら変わりはないのですね!

    自信持って無痛分娩にします!

    男の子2人って伝えるときの周りの反応が今から怖いです。。
    ママリの方たちは優しい方ばかりで本当に救われます。。

    3人目は経済的に考えますよね。。
    本当は挑戦したい気持ちがあります。。笑

    • 8月7日
でるやん

私は不妊治療をして男の子2人を授かりました。

正直性別どうこう言う暇はなかったです。

なので、産み分けとかを語れるってだけでも私からしたら幸せなことです。


女の子が欲しいと、産み分けに躍起になっている方の大半は、可愛い服が、、とか、将来帰ってきてくれる、、とか言いますよね。


自分が実家によく帰るタイプだからと言って、娘まで同じタイプになるとは限らないです。同性ゆえに性格が合わないと悲惨です。私自身、女の子を熱望する母の元、三姉妹で生まれましたが、姉妹不仲、実家なんて帰らないし、むしろ、母の娘依存が重いです。


まさに、女の子はいつもママの味方!男の子なんかいらん、、的な人でした。

極端ですが、希望の性別の子が授かれても、健康に生まれてくる保証はないです。


男の子は実家に帰らない、、嫁に取られる、、男の子はそれで良いんですよ。

嫁を置き去りにして実家依存してたら期持ちが悪いです。

決して女の子批判してるわけではないですが、女の子の実家依存も同じくらい問題だと思います。


どっちの性別でも、どんどん自立させて、羽ばたいて行けば良いと思います。

  • でるやん

    でるやん

    あと、1人目が男の子だと2人目は妊娠中から周りがうるさくないですか??

    私は早くから2人目も男の子とわかってましだ、反応がうるさいので、周りには生まれるまで性別は聞かないつもり、、とうそをついてました。

    それでも、2人男といえば、


    またメンズ?、、まじか、、


    みたいな感じで苦笑いされましたよ。

    ちなみにその方は、女2人姉妹。

    • 8月7日
Smama

男の子3人私もショックでしたよー(笑)
女の子一生に一度は育ててみたかったーーー!
と今でも思ってます!
経済的にも、30過ぎたら産まないと決めていたので、諦めましたがっ(●´ω`●)

それでもママは逞しくなると思ってます。
可愛いママよりも、カッコいいママでいたい。と毎日思ってます。

男兄弟も可愛いですよ🎵
将来は安泰だね!って周りの人から言われます。
大変だねー!とも言われます。
でも大変なのも、楽しめる様になります。

無痛分娩はした事ないですが、愛情、愛着は変わらない様に思います♡

将来の嫁、彼女を泣かさない息子達に成長させてあげたいと思ってます。

  • はるmama❤︎

    はるmama❤︎

    コメントありがとうございます!
    女の子育ててみたいですよね。
    男の子3人だと安泰なんでしょうか^^
    みんな離れていくのが寂しいです。泣

    立派に育てていきます!
    切り替えて、妊婦生活楽しみたいです。

    • 8月7日
  • Smama

    Smama

    男手があると言う事は、だいぶ助かるかと思います。

    離れて行ってしまうのは、しょうがないですよねΣ(゚д゚lll)
    旦那のお母さんの気持ちが分かる気がします(笑)
    将来の嫁が女の子を生んでくれる事を期待します。
    プレッシャーかけない程度にですけどね(●´ω`●)

    • 8月7日
ぽん

わたしも2人目男子でした!
勝手に2人目は女の子と思ってたので
最初はショックでしたが…
今は元気に生まれてくれるのを
願うばかりです!

私も排卵日の前を狙って
ピンクゼリーを使いましたが
結果、こうです!
所詮二分の一ですよね😅😅

お互い逞しく頑張りましょう!!

  • はるmama❤︎

    はるmama❤︎

    コメントありがとうございます!
    あたしは昨日分かったばかりだからでしょうか、
    時間がたてば、楽しみになりますかね♡

    贅沢な悩みですよね、
    早く切り替えたいです。。泣

    • 8月7日
  • ぽん

    ぽん

    私もママリで皆さんに
    慰めていただきました!
    誰しも希望はあるものですよ(^^)
    悪いことじゃないです
    と言われめちゃくちゃ救われました!
    人間ですもの💦
    願うのは自由ですもんね!

    時間が経てば大丈夫ですよ!きっと!

    • 8月7日
RI

わたしは1人目男の子なのですが、可愛すぎて可愛いすぎて逆にもう今からお婿さんに出したくない気持ちでいっぱいです😭笑

男の子連れてるママ、格好いいなって本当に思います!!!わたしも2人目は女の子かなあーなんて思っていながらも…男の子が欲しいです😂😂笑

旦那は断然女の子派です笑

わたしは男の子ラブですが、はるmamaさん同様、将来孫が自由に可愛がれるのはやはり女の子ですよね😂💕笑

自分が産んだ子はどっちでも絶対可愛いと思いますが😍💓お気持ちはわかります😭