※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子がパンパースのMサイズを使用中。うつ伏せや横向きでうんち漏れが多い。パンツタイプへの変更を検討中。ゆるうんちなのでオムツ替えが大変かどうかと、漏れが少ないメーカーについて教えてほしい。

オムツについてです!
生後6ヶ月、体重7400の女の子ですがパンパースのテープタイプのMを使ってます!
最近うんちするタイミングがうつ伏せや横向きの時が多く漏れてしまうことが多いです💦
そこでオムツをパンツタイプに変えるか検討中なのですがまだゆるうんちなのでパンツタイプだとオムツ替え大変でしょうか😭?
またはパンパース以外のメーカーでゆるうんち漏れが少なかった!というメーカーがあれば教えて頂きたいです☺️
よろしくお願いします✨

コメント

リラックマーくん

ムーニーマンのMサイズハイハイ用ならゆるうんちポケットついてますがその体重だとすぐキツくなるかも😅

パンツタイプは慣れれば楽ですよ😊

  • みー

    みー

    Mだときついかもなんですね😭
    オムツ替えの時動くのでテープだと大変で💦
    パンツ慣れれば楽なんですね☺️
    挑戦してみようかなと思います!!

    • 8月7日
ちいちゃん

月齢も体重も同じですが、パンパのパンツSで漏れたことありませんよー!
よくうつ伏せでうんちしてますが!

  • みー

    みー

    テープよりパンツのほうが漏れにくいのかもですね☺️
    パンパースSだとそろそろきつくなりそうですか??

    • 8月7日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    ママリでみた情報によるとそうみたいですね!
    全然です🙌太ももはまだガバガバです😂太もも太いのになぜか🤣

    • 8月7日
  • みー

    みー

    そうなんですね!!
    テープよりパンツの方が大きめなんですかね?
    私の娘も太もも太めなのでMでもいいのかなと思っていたのですが🤔
    まずはSで試してみます☺️
    ありがとうございます😊

    • 8月7日
deleted user

5ヶ月頃からパンツにしてます((・・*)
逆にウンチ漏れずらくなりましたよ.*・゚
うちはパンパース使っですが、助産師さん曰く赤ちゃんの体型で合うオムツは違うみたいです((・・*)

  • みー

    みー

    パンツの方が漏れ少なくなったんですね!!
    そうですよね🤔同じ体重でも体型の違いはありますもんね🤣
    まずはパンツ1袋で試してみようと思います!!

    • 8月7日
ハクナ

パンツタイプは、お腹まで深くはけるからいいかもしれないですが座ると漏れたり、うんちのタイプにもよるので、その子によるかなと思います。

はかせるのは6か月ならすぐ慣れますよ〜👍

  • みー

    みー

    パンツだと深めなんですね☺️
    ゆるうんちだと漏れは多少仕方ないのかもしれませんね😭
    まずは1袋どんな感じか試してみます!!

    • 8月7日