※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
砂月
子育て・グッズ

18時に入浴し、授乳後20時に就寝。夜中0時に一度起きて、朝6時まで寝てくれる赤ちゃん。リズムが突然崩れることはあるか不安。

18時ごろ入浴→授乳して、その後寝ぐずりしますが、指しゃぶりや抱っこでトントンして20時から就寝。夜中0時ごろ一度起きますが、朝の6時まで寝てくれます。
夜寝てくれるのでありがたく、このままの生活リズムでいってほしいなぁと勝手に思っていますが、やはりリズムってある日突然崩れるものですか?💦親の勝手な願望ですかね😅

コメント

deleted user

3ヶ月後半から6ヶ月までは夜寝てくれる親孝行な子だなーって思っていたら、夜泣きが始まり、1歳すぎまでグッスリは眠れませんでした(笑)
その子にもよりますが…うちの子は結構刺激に弱いみたいで、少しいつもと違うことしたりすると夜泣きでした(^^;

  • 砂月

    砂月

    そうなんですね、うちも今楽なので夜泣きがいつ始まるかヒヤヒヤしています💦覚悟しておきます😢

    • 8月6日
えいママ

うちの子も5、6時間寝てましたが、5か月頃ズリバイで自由に移動できるようになってからだったか急に1、2時間おきに起きるようになりました。ようやく最近落ち着いてきましたが20時半頃就寝して朝までに3、4回起こされます(涙)