※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぁん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのお腹が乾燥して赤くなりました。離乳食を始めたため、アレルギーか心配です。病院は小児科が適切ですか?

生後5ヶ月です(o^^o)
最近お腹が乾燥しています。
ベビーオイルをぬって昨日も寝かしたんですが、今日見ると赤くなってました💦
離乳食をはじめたので、アレルギーでしょうか?💦
病院行くとしたら小児科でいいのでしょうか?

コメント

ドキドキ-ドキン✨

ひどくなる前に一度皮膚科か小児科とか行って見てもらった方が良いかもですね…

• やぁん

やぁん

明日行ってみます(´Д` )
    ありがとうございます!

• 12月6日
ぃぉ*

感想がひどくなったのかもしれないですし、アレルギーかもしれませんね(^^;💦
我が子も市販のをつけてはひどくなったりしてました(^^;
アトピーとアレルギーで小児科通いです💦💦
でも、今の時期小児科怖いですよね💦💦
もしかしたら予防接種やアトピー専門の時間があるところがあればその時間に行ってみたら安心かと思います🌼🌼
皮膚科も良いとは思いますが…小児科の方がより良いと思います🎵子どもに合う薬が無料でもらえますし(*^^*)
乾燥がひどいようだったらアレルギー検査も無料でしてもらえるかもしれません♪

• やぁん

やぁん

アレルギーとアトピー、大変ですね😱💦

明日病院へ行きアレルギー検査お願いしてみます!
    色々ありがとうございます!参考になりました!

• 12月6日
  • ぃぉ*

ぃぉ*

グッドアンサーありがとうございます(゜ロ゜)‼✨✨
    肌が乾燥してアトピーだとアレルギーある子が多いみたいです💦💦
    乾燥肌を相談してみると、アトピーやアレルギーの検査をすすめてくれるのではないか?と思います🌼🌼
    元々乾燥肌があって、息子は蕁麻疹が出たことがあったので検査してみましょう‼となりました💦

こちらから要素もないのにお願いするともしかしたらお金がかかってしまうかもしれません(>_<)

何事もないといいですね‼
    アレルギーも早めにわかると安心ですよね🌼

• 12月6日
  • ぃぉ*

ぃぉ*

ちなみに息子は小麦と卵アレルギーです💦小麦、卵、牛乳のアレルギーは1歳までに治ることが多いらしいので肌質改善頑張ってます(^^;💦
    何度もすみません💦

• 12月6日
まるぼぅ

うちもこんな感じでした!
お風呂の後はかなり赤くなってたのですが、朝からだとベビーオイルのせいかもしれませんね。

うちは、乳児湿疹と言われました。
乳児湿疹は下に降りてくるそうです。
かなり酷かったのでステロイドの薬を1週間ぬり、症状を抑えてからいまは保湿しています。
保湿剤は、無添加のホホバオイルを使ってます。

いまではとっても綺麗ですよ\( ˆoˆ )/

• やぁん

やぁん

下に降りてくるんですね!
    はじめて知りました!!

ホホバオイル買ってみます!
    ありがとうございます(o^^o)

• 12月6日
Ƴʋʋʋ...♡ྉ

息子も今朝起きたら蕁麻疹が出ていてビックリしてます(xдx;)
息子が蕁麻疹出たの今回が初めてなので何が原因なのか分からないので明日アレルギー科に連れて行こうと思ってます(~_~;)

やぁさんも念のため今日は離乳食とお風呂は避けた方がいいかなと思います(´・ω・`;)
何に反応したのかわからないですしお風呂は体を温めると余計蕁麻疹が出てしまって危ないので濡れタオルで拭くくらいがいいと思います(´・ω・`;)

• やぁん

やぁん

私も明日行ってみます(´Д` )

お風呂、離乳食控えてみます!
    ありがとうございます!

• 12月6日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

うちの子もこんな感じになっていて
皮膚科に連れていくと乾燥による炎症起こしてると
言われました💦💦

もらった薬塗ったらすぐ良くなりましたよ💓

• やぁん

やぁん

治ったんですね!よかった(o^^o)
    私も明日病院へ行ってみます(´Д` )

• 12月6日
こていちご

うちの子もこんな感じで発疹出て慌てました(>д<*)
ちょうど、卵ボーロを食べさせた日だったのでアレルギーかと思い1日様子みて次の日小児科に連れていきました!
アレルギー反応は食べて30分で出てくるし、発疹が膨らんだ?ような感じで出てくるとのことでした。
結果うちの子はウィルス性発疹だったらしく、熱が出たりすることもあるけど発疹だけみたいで何も薬を出される事なく今は引きました♪
空いてる時間を狙っていきましたよ違う病気もらうのが嫌だったので((T_T))

やぁん

ウィルス性発疹ってあるんですね!!
違う病気もらうの嫌ですよね💦
私も空いてる時間狙って行ってみます!