※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちょ
家族・旦那

ここ最近ずっと離婚のことを考えてます。長文です旦那は週1で必ずパチン…

ここ最近ずっと離婚のことを考えてます。長文です

旦那は週1で必ずパチンコに行きます。稼ぎもほんとに少なくて月5万あるかないかです。(日払い+歩合制なので稼ぎがバラバラ)私の育児休業給付金と児童手当とその給料でやりくりしています
ただそのパチンコ代は勝ったお金で自分でやりくりしてるので生活費からはだしてないです。

パチンコは「行かないでほしい」「やめて欲しい」って言ってるんですが「行かんくてもいいけどなにすればいい?することない」と言います。
もうすぐで11ヵ月になる息子もいるので、「息子と遊んであげて」と言うと、「なにして遊べばいいかわからん 」「ママおらんと泣くもん」って言ってきます。

グズって泣いてるとき、私が手の離せない時は少しあやしてくれるんですがすぐ「なにしとる?まだ?ママがいいって〜」と言ってすぐ息子を私に預けてきます

そしてそのまま携帯ゲーム…。
子供がほしい、子供が好きと言っていたのにいざ目の前にするとこんな調子です。オムツも数回しか変えたことがないこの人はバツイチで前のお嫁さんとのあいだに2人の子供がいます。

パチンコ、仕事、育児のことで何回も喧嘩してその度に「ごめんね、なおすように努力する」と言うのですがそれも最初だけで徐々に徐々にまた戻っていきます…(笑)

夜仕事なので昼職を探してもらってるんですが、ハローワークに行ってもその後、面接は決まったのか、それはいつか、どうゆう職業なのか私がどうだった?って聞かない限り何ひとつ報告はありません。
これもまた何回もちゃんと報告してって言ってるのに「受かったら言おうと思ってた」と言います。

結婚する前は働いてなくて、毎日パチンコに行ってた人です。最近は本当にハローワークに行ってるのか疑うようになりました(笑)

でも根は優しい人で、お皿洗ってくれたり、ご飯作ってくれたり、ゴミ出ししてくれたりします
ですが、私が「ご飯の準備するから息子と遊んでて」と言うと「俺やるよ」って言ってやってくれるのですが、それが息子と遊んでられないからそっちをやるのかな…と思ってしまいます。


これで離婚を考えるのはまだ早いんでしょうか…

コメント

なお

22歳ならいますぐ離婚しましょう!!
大人1人無駄に養う必要ないですよ!
離婚したのがなぜか一目瞭然じゃないですか!!

ありきたりな言葉ですが、
もっといい人たくさんいます😊

  • むっちょ

    むっちょ

    優しいコメントありがとうございます(・_・、)

    ほんとにでしょうね!って感じです…(笑)
    前のお嫁さんとあうきかいがあるならば1日では足りないほど語り合えそうです(笑)

    • 8月6日
ちびすけ

言い方キツいですが
私なら離婚します。

37でそれは何処も仕事見つからないです。一生派遣かヒモですね。

パチンコは娯楽の1つギャンブルであって、仕事ではありません。


子供が大きくなれば
月5万ってどーやっても厳しいです。

  • むっちょ

    むっちょ

    優しいコメントありがとうございます!

    ですよね、、。
    いくつか面接してるのですが、連続で落ちてます
    それにとてもわがままでして、立ち仕事は足が疲れる、工場とかは臭いが…と言って仕事を選ぶんです(笑)

    • 8月6日
  • ちびすけ

    ちびすけ


    居ます!そーゆー人(笑)
    仕事しない人に限って仕事選ぶんですよね😢

    37歳でまず就職は難しいです!
    年齢もそうですが、定職についてないからです!!
    職歴無い+37歳は会社からしたら地雷でしか無いんですよ(´・ω・`)

    むっちょさんまだ若いし
    お子様のためにも離婚した方がいいですよ(´・ω・`)

    これから子供と旦那さんを養っていくって簡単じゃないです。

    お金が無いから
    学校出せない、選べない
    そうなっちゃいますよ!!

    • 8月6日
  • むっちょ

    むっちょ

    あ〜居るんですね〜(笑)
    選びまくりですよー!(笑)

    やっぱりそうなんですね…。
    待つ意味ないですかね

    あ、もうその言葉ぐさり!です(笑)
    子供の将来潰したくないです

    • 8月6日
  • ちびすけ

    ちびすけ


    待ってみたとしましょう。
    2人目できたらどうします?

    3人養う事になるんですよ!😥

    お金は沸いては来ませんからね
    そんな生活してると
    いつかは借金だらけ
    子供に残るのも借金だけですよ

    色々考えた方がいいですよ(´・ω・`)
    待てど暮らせど、状況悪化していきますね(´・ω・`)

    • 8月6日
  • むっちょ

    むっちょ

    金銭面もそうですけど、1人で走り回る子と新生児それに家事諸々ってなると……


    旦那が息子を愛おしそうに見つめてるのとか旦那が起きてきてニコニコしながら寄ってく息子を見ると、私はこの2人を引き剥がしてしまっていいのかなって思うのと、こんな旦那をそばでみてて息子までダメになるのは回避しないとっ!って考えでいつまでたっても話を切り出せずにいます…

    • 8月6日
  • ちびすけ

    ちびすけ


    子供を離すのはって言いますが
    じゃぁ誰が子供の将来を守るんですか?

    元奥様が居て、子供2人居て
    再婚して更に子供作ってそれって
    一生変わらないですね。
    だってなんも学習されてないようですし(´・ω・`)

    結婚、離婚は親の勝手だけど
    親の判断力の無さで
    一生が決まる子供の身にもなりましょう。

    • 8月6日
  • むっちょ

    むっちょ

    本当にここで相談して良かった…!
    その通りです。
    このコメントで踏ん切りがつきました!
    いつ話切り出そうとうじうじ悩んでたのが恥ずかしいです。
    ありがとうございます🙇❗️

    • 8月6日
  • ちびすけ

    ちびすけ


    ベストアンサー
    ありがとうございます!

    むっちょさんとお子さんが
    幸せになれますように!!

    • 8月6日
choco

37でそれって最悪ですね
離婚した方が金銭面も精神名も
楽になるんじゃないですか?

ギャンブルをやる時点で私は無理ですなんなら稼ぎがそんなんなのに尚更
どこにそのお金があるのか家庭を持ってる人のやることじゃないです
さすがバツイチだと思ってしまいました(´・・`)

人の旦那さんにすいません。
することが無い?いや働けよ
って思いますもん😅

  • choco

    choco

    精神面でした

    • 8月6日
  • むっちょ

    むっちょ

    優しいコメントありがとうございます!

    そうなんです。産まれるちょっと前まで働いてたので今よりお金も増えますし、イライラすることもなくなると思うんです…(笑)

    私のお友達に相談してもみんな口揃えて働けと言います(笑)

    • 8月6日
  • choco

    choco


    まだお若いですし
    いろんな男性いますよ😍💗

    37歳で22歲の嫁さんもらって
    11ヶ月のお子さんがいるのに
    その調子じゃ一生変わらないと思います😂💦

    • 8月6日
  • むっちょ

    むっちょ

    ですよね…!!!

    きっと再婚してもこれなので期待するだけ無駄なんでしょうね╮(´・ᴗ・` )╭(笑)

    • 8月6日
yu

そもそも、仕事もせず毎日パチンコしてるような人と結婚したのが不思議です…

それはさておき、むっちょさんと息子さんにとって、夫・父親の役割を一切果たしてませんよね。
息子さんの前でケンカするのも、成長に影響しますよ。

しかも37歳で、この生活。
あり得ません。

キツいこと言ってますが、22歳ならお子さんいてもまだまだ人生の修正ききますよ。
息子さんのためにも、離婚が望ましいのでは?と思います。

  • むっちょ

    むっちょ

    優しいコメントありがとうございます!

    相手ばかり悪いんじゃなく、そこでこうなると予想できなかった私のミスなんですよね…。

    人生の修正聞きますよの言葉に救われました。
    ちゃんと話し合ってみようと思います。

    • 8月6日
  • yu

    yu

    話し合いになるの?って思いました。
    ここに書かれている内容から、自分に都合の良い言い訳を色々と並べて、話にならない気がします。

    離婚届突き付けるくらいの強気な行動に出てみて、それでもこのままなら完全に終わりですよ。

    まだ22歳という若さで、こんな人のために人生棒に振って欲しくないです…

    同じ女性として心配です。

    • 8月6日
  • むっちょ

    むっちょ

    その言い訳にいつも丸め込まれてしまうので離婚届持ってくるのがいいかもしれませんね。

    温かいお言葉ありがとうございます…
    書き込んでよかったです(・_・、)

    • 8月6日
はるにゃん

え、37歳にもなって
月の稼ぎ5万あるかないかって
やばくないですか?
バカにしてるわけじゃないですけど
無さすぎでしょそれ。

仕事変えるとか
行動しないと。

お先真っ暗ですね…

パチンコする人って
依存してるから
やめるとか無理ですよ。

離婚するしかないと思います。
自分のことしか
考えてないってことですからね。

そんな旦那居て
何の役にも立たないし
邪魔です。居ても意味ないですね…
稼いでも来ない
子供の面倒もみないじゃ…

することがない以前に
仕事せーよ!って思います。
仕事もろくにしてないから
時間持て余してるんでしょ。

父親の自覚なさすぎですね。

離婚してお子さんと
2人でやってく方が
よっぽど生活にも心にも
余裕できると思いますよ。

言い方きついですけど
行動に移した方がいいと思います

私も最近離婚しましたが
元旦那の金銭面の事が
ほぼ原因でした。
パチンコもしょっちゅう行ってました

  • むっちょ

    むっちょ

    優しいコメントありがとうございます!

    パチンコやめるって言った次の日にまた行ってました…(笑)信じるだけ無駄なんでしょうね。

    そうなんです。
    産まれるちょっと前まで働いてたので旦那より稼げますし、本当にいる意味がないんです(笑)

    どのタイミングで話を切り出せばいいのかずっとモヤモヤしてるとこなんです…
    お金での喧嘩はもう本当にしんどいですよね

    • 8月6日
  • はるにゃん

    はるにゃん

    だいたいの人は、
    そう行った矢先から
    裏切りますよね。

    タイミングは、
    たしかに難しいですね。。
    ですが覚悟と行動力と
    勇気さえあれば大丈夫ですよ!

    とりあえず役所に行って
    離婚後の事とか
    手当とかそおゆうのの相談を
    しにいってみてはどうですか?
    そこから考えとかまとまったら
    旦那さんにも話しして
    離婚をすすめてったら。

    とにかく早い事
    行動した方がいいですよ(´・ω・`)

    他の方もコメントされてますが
    居ても給料持って帰って来ないし
    5万あるかないかなのに
    結局、離婚して
    居なくなっても変わらないんで
    居ない方がいいと思います!。。

    ほんと、パチプロでもない限り
    そんなパチンコに行くって
    重症ですよ。・(ノД`)・。
    余裕もなけりゃ稼ぎもないのに
    どこにそんなお金あるのやらってかんじです。

    旦那さん
    痛い目みたらいいと思います!

    それにバツイチなんですよね?
    そおゆうのもあるから
    バツイチなんじゃないですか?…
    何回同じこと繰り返して
    シングルマザー 増やす気ですかね。
    一番の被害者は、子供ですよ。
    自分の行動に責任感なさすぎて
    恐ろしいですね|ω・`)

    幸せなってください。

    • 8月6日
  • むっちょ

    むっちょ

    一瞬この人はなにを言ってるの?ってなりました(笑)

    あ、なるほど!!😲😲
    さっそく明日にでも行ってこようと思います!
    モヤモヤしてたのが晴れました!

    ありがとうございます!!

    • 8月6日
  • はるにゃん

    はるにゃん

    そりゃ、そうですよね!
    いくら夫婦とはいえ
    所詮、他人ですからね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    ぜひ行ってみてください!
    離婚する前に
    色々聞いておくと
    得することもあります😃♥️
    何も知らずに先に離婚してしまうと
    後々からってのは、中々
    難しいので。・(ノД`)・。

    ただ、旦那さんの収入がなくて
    ちゃんと働けてないなら
    慰謝料とか養育費貰うのは
    無理かもしれないので
    そこは、もうむっちょさんが
    期待せず当てにもせず
    お一人でお子さん育てて行くと
    おもうしかないですが。。
    養育費貰えてないシングルマザー も
    たくさん居てるので
    どうにかなるとは思います!

    自分で家を借りて住んだら
    母子手当ても出ますし😊
    実家だと親が働いてたら
    所得上がるので
    無理な場合ありますが|ω・`)

    ちなみに私も元旦那が
    お金にだらしなかったので
    養育費など一切貰えてません。。泣

    使える手当とかそおゆうのは
    フルで活用して下さい!
    頑張って下さいね😃‼︎

    • 8月6日
  • はるにゃん

    はるにゃん

    私は、実家住んでるのですが
    親も離婚してて
    母と弟が働いてて
    母子手当ては、今月までしか
    貰えません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)…

    そおゆうこともあるので
    その辺もお話し聞いてみてください!

    • 8月6日
  • むっちょ

    むっちょ

    はい!行ってみます!いいこと聞けてよかった☺️☺️

    それはあてにしてないです(笑)
    ただ、前の奥さんは再婚したんですけどまだ養育費払ってるみたいなんです。(旦那のお母さんが…💧)

    ありがとうございます♡助かります♡♡

    • 8月6日
  • はるにゃん

    はるにゃん

    え、そうなんですか?

    それならこっちにも
    払って貰うぐらい
    権利ありますよね。・(ノД`)・。
    元嫁の方に払ってるなら
    こっちにもそりゃぁね。。😭

    良い方向にいくこと
    応援してます!

    • 8月6日
  • むっちょ

    むっちょ

    でも一応期待はしないでおいたほうが良さそうですね…(笑)

    長々ありがとうございました❤︎*。
    元気な女の子産んでくださいね!!

    • 8月6日
  • はるにゃん

    はるにゃん

    そうですよね|ω・`)
    何でもあるっておもって
    期待すると無かった時の
    気分が。。笑

    あんまり
    たいしたアドバイスに
    なってなくてすいません。

    こちらこそありがとうございます!

    • 8月6日
ゴン太

月5万しか持ってこれない37歳...
ゾッとします。

どんなに喧嘩したって、その方は今後も生き方変えませんよ。

目を覚まして離婚された方がお子さんのためであり、きっとあなたのためです。

  • むっちょ

    むっちょ

    優しいコメントありがとうございます!

    いつまでも変わってくれるって期待してるから、今日パチンコ行っていい?の一言でとてつもなく落胆します…(笑)

    • 8月6日
deleted user

失礼ですが、37歳で日雇いってかなり危ないというか…もう終わってますよ。

これから正社員になるにしても、どこの会社が37歳の日雇いを雇いたいと思うでしょうか。

今から転職活動をしても手遅れレベルなので、いち早く旦那さんに転職させるべきだと思います😢

主さんが働き頭になるなら別ですが、そこまで計画性のない男性であれば離婚も致し方ないかと。

  • むっちょ

    むっちょ

    優しいコメントありがとうございます!

    そうですよね…。
    いくつか面接してるのですが連続で不採用です(笑)

    私が働くと、私が働いて稼いでるから生活していけるって思って怠けるような人なんです……(・_・、)

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も以前は転職支援の仕事をしていたので、30代後半の転職難をたくさん見てきました💦

    よほど専門的な技術をすでに持っていなければ通常の仕事は難しいでしょう。

    職業差別ではありませんが、小さい運送会社や土木作業員など体を動かせればOKみたいな案件であれば何とか引っ掛かるかどうかだと思います。

    これから専門的な資格を取得する方法もありますが、今の年齢ではたいして武器にはなりません。

    20代であれば良いですが、40代手前の未経験者をいちから育てようとする会社はほとんどありませんので😥

    それならとにかくたくさん受けて、いかに自分が崖っぷちなのかをわからせた方がいいですよ。

    その上で職業や待遇を選べるほどの立場じゃないことを突き付けてください。

    それでも危機感を抱かないようであれば、本当に離婚した方がいいですよ。

    主さんの稼ぎを食いつぶすようなら離婚した方がエコだと思います。

    • 8月6日
  • むっちょ

    むっちょ

    頭も悪ければ体力もない人です…(笑)

    1つ面接して合否待ちのあいだ、また次を探すのが普通だと私は思ってるんですけど旦那はその待ってる間にパチンコ行くんです。
    私が行け!って言うと「もし受かったら他のとこキャンセルするのがめんどくさい」って言うんです

    頑張って貯めたお金も順調に減ってます…
    旦那は口では焦ってるって言うんですけど、行動と言動が一致してないんです

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同時に複数社進めるのが普通ですよ!
    主さんの感覚は間違ってません😅

    私の主人も転職活動中ですが、普通に正社員で仕事をしながら有給などを使いつつ複数社同時に進めています😀

    順調に進む方が少ないので、一つひとつを大切に受けつつ、どんどん進めていかないとあっというまに時間は過ぎちゃいますからね😫

    • 8月6日
  • むっちょ

    むっちょ

    もうそのめんどくさいって言葉が一家を支える人の言うことじゃないですよね…(笑)

    それが当たり前ですよね😭😭

    これを見せつけてやりたいです…!(笑)

    • 8月6日
えり

だんなさんに、求職者訓練受けてもらったらどうですか??簿記とかパソコンとか資格取れる講座を受けられ、就職支援もしてもらえますよー!

  • むっちょ

    むっちょ

    ふむふむ。。調べてみます!!
    ありがとうございます(・_・、)

    • 8月6日
  • えり

    えり

    あと、ギャンブル依存の人は脳の作りが変わっちゃってるらしいので、依存症の治療しないと治らないから本人も家族も辛いままになっちゃうそうです。もはや、気持ちの問題でなんとかなる問題ではないそうです。わたしの父がギャンブル依存で治療まで踏み切れずズルズルしてて、母がとても苦労してます。
    むっちょさんだけの人生を考えるなら離婚も手段に入れていいと思いますが、お子さんがいるとなるとなかなか踏み切れないですよね😣💦

    ギャンブル依存の人たちが集まって、どうやって乗り越えたかとか話す集まりとか、色々と窓口があるみたいですので、参考にしてみてくださいね!

    • 8月6日
  • むっちょ

    むっちょ

    なにからなにまでありがとうございます😢

    そうなんです。
    私が子供から父親を離すのか…って考えてしまいます

    • 8月6日
コロコロ

勝ったお金でパチンコやるのは勝手ですけど、稼ぎが少ないのにギャンブルはありえないですよね(((^^;)
月5万って…失礼ですけど、学生かよ!って思っちゃいました
パチンコは勝ち続けてるんですかね?
パチプロ並の力量があるなら別ですけど、依存してると、借金までしてやる人もいるので気をつけてください
ウチ夫も仕事してない時に毎日ハローワーク行くって言って出てって結局行ってなかったりしたことあるし、パチンコ辞めるとか言ったくせに車とかからスロットのメダルが出てきたりしてお金ないのに何やってんだよ!って感じでした
そんな夫とは今別居中です(笑)
今では実家に少し頼ったりしてますけど、夫と暮らしてた時より金銭的にも精神的にも楽になりました(*^^*)

  • むっちょ

    むっちょ

    優しいコメントありがとうございます!

    学生(笑)確かに(笑)

    パチンコは勝ったり負けたりです。
    それも私が聞かない限り教えてくれないですし、負けたとき「いくら負けたの?」って聞くと濁してきます…

    うわぁ〜…男の人がみんなそうじゃないのはわかるんですけど、男って生き物はほんとに…ってなってしまいますね💧

    早く楽になりたい(・_・、)(笑)

    • 8月6日
あしゅりー

そんなクズみたいな男とよく結婚して子供作ったわ。

ちっとも早くありません。

さっさと別れて!
旦那さんと別れても金銭面頼りになってないんだからいなくても良いじゃないですか。
むしろシングルになれば母子手当もらえますよ。

22歳でそんな男のために人生捧げることないですよ!

  • むっちょ

    むっちょ

    優しいコメントありがとうございます!

    人生の汚点です…;;(笑)

    • 8月6日
ゆうき

この先、生きていける気がしないです。

言い方悪いですが、即離婚!です。

早く別れて別のステキな人と一緒になった方がいいです!
早い方がいいです!

  • むっちょ

    むっちょ

    優しいコメントありがとうございます!

    ですよね…(笑)
    いつまでも待ってる意味無いですよね

    子供のこと第一に考えてくれる人と一緒になりたいですね!

    • 8月6日
  • ゆうき

    ゆうき

    むっちょさん、お子さんのことが第1ですよ😊
    お子さんが幸せになれる方法を。
    導いてあげるのが親だと思います😌

    • 8月6日