※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

同居中の旦那の母親が家の中を汚くしており、家事やルールを無視しているため、ストレスがたまり子供にも影響が出ている。解決策を教えてください。

いま、旦那の母親と同居しています。
子供は3人、4さいと3さいと7ヶ月の子供がいます。
いろいろ訳あって4ヶ月前に同居を始めました。
もともと旦那が家を建て離婚して1人になったお義母さんが住むとこないからずっと居候してます。
ローン、光熱費など全て旦那持ちです。
お義母さんは仕事しているけれどお義母さんが飼いはじめた犬のこと、お義母さんが買う食費だけはお義母さん持ちです。
普段は食事は作ると言うか、買ってきてくれます。
ですが家の中はまるでゴミ屋敷。
ゴミさえも捨てられず、冷蔵庫や冷凍庫は腐ったものだらけで臭いました。
犬のインシュリンの注射器やライター、肥料やハイターに薬や電池なども床やそのへんに置いてあり、家中積み重なったものや危ないものだらけです。
最近までずっと犬も放し飼いで子供に威嚇したりしてました。
片付けても、旦那から言ってもらっても、私の両親から直接言ってもダメです。
犬を小屋から出すなと言ってるのに私の目を盗んで出してます。
やめてほしいとか、家のルールを決めても無視です。
ローンや光熱費も払ってないのに水道とか電気を一人でかなり使って、お湯も出しっぱなしなのでお湯がよくなくなります。
そんな毎日で、旦那も私が嫌だと言っても無視しはじめました。
かなりストレスで子供に当たってしまったりします。
子供の衛生面、危険なものだらけです。
片付けた次の日には元通りです。
どうしていったらいいのか、かなり悩んでます。
アドバイスあったら教えて下さい。

コメント

yuuママ

ご主人も無視するようになるなんて、ご両親も交えて真剣に話し合いした方が良いと思います😖💦

3姉妹mamaさんにとって何のメリットもないですよね💨『改善が見込めないならお義母さんに出て行ってもらうか、3姉妹mamaさんがお子さん達と出て行くしかないです。

危険な物だらけだし、衛生面でも良くないし子供に悪影響ですよね😑
怪我や火災が起きる前に手を打った方がいいですよ。ご主人も甘え過ぎです😤

• mama

mama

ありがとうございます。
    甘えすぎって思ってた私がおかしいのかなと思ってましたが、共感してくださる方がいて嬉しいです。
    お義母さんにはずっと約束守れてないから出ていってくれと言ってますが、出てくとかいいながらずっといます。
    いいわいいわになってて、旦那もそこまで強制したり期限決めたりしないのもあって、、、
    私の親に私が報告して、親から話すってなると旦那はため息をつきまた余計なことしやがってみたいな態度です。
    さらにうちの親も早く寝なきゃいけないから早く来てもらってとか、とにかく自分たち都合です。
    ほとんど仕事で家にはいなく、私が育児してます。
    仕事しないと旦那の給料だけではやっていけません。
    それなのに私がイライラしたり、ふさぎこんでてもうっとうしがって無視です。
    コメントいただいて少しすっきりしました。
    ありがとうございます。

• 8月6日