※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
家族・旦那

義母にイライラしてしまいます💦今日の朝方から息子が熱を出し用事を済ま…

義母にイライラしてしまいます💦

今日の朝方から息子が熱を出し用事を済ませてから小児科にいったところRSにかかっていました😱
先生からも水分をおおく取るように言われ、
ミルクやおっぱいをこまめにやっていました。
麦茶とかも飲むのですが、ご飯の時に一口ずつ位しかのみません。
普段ジュースはやっていないせいか、子供用のポカリはまったく口にしません。他のジュースも口に入れても出します💦
なのに、ポカリを勝手に買ってきて
「こだわりとかいいから、ミルクでもジュースでもなんでも飲ませなさい」
と言われたのがすごくイライラしました。

私も私なりに気を付けています、でも看護師をしている義母よりも看護はちゃんと出来ていないかもしれません。
前も息子が風邪ひいて、心配してくれるのはありがたいのですが勝手に色々買ってきて、それは食べないですと伝えているのに、これを食べさせなさいとしつこく言われるのがすごく苦痛です。

義母も息子を三人育ててきていますが、その勢いで孫まで見ようとしているのが正直キツイです。

この前なんて大人の味付けの料理を柔らかいからと食べさせようとしたり、メロンを丸かじりさせていたり、みんなで食事するときに離乳食をあげていて、すこしゆっくり食べさせようと離乳食を置き私がご飯を食べ始めたら、離乳食をいきなり手にとって食べさせ始めました。
「いっぱい食べようねー」といいながら。
いやいや、今ゆっくりモグモグさせてたのに!!
食べさせ出したら流し込んでしまうのに💦

私のペースでやらせて欲しいです😅😅
なんで私の息子なのに義母のやり方でしないといけないのでしょうか。
たまに頼るときはとても頼りになります。

コメント

りんご

お母様イヤですね〜😵正直
有難い部分もあるんでしょうけど、

お子様
早く良くなるといいですね😖

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

有難いですが、グイグイ来すぎて正直キツイです(>_<)
    ありがとうございます✨

• 8月6日
まりも

それはイライラしますね((((/*0*;)/
わたしも看護師していますが、そもそも昔と今の育児については、教科書の内容もかなり変わっています◎
昔はそうやって育てるふうに勉強したかも知れないですし、そんな風習だったんでしょうね。
常に最新情報を勉強しているわけではないですし、正直、看護師だからと言って自分の専門のことまですべて把握しているわけではないですし...
自分の子どもですし、ちぃちゃんさんの育児でいいですよっ!

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

医療に関しては義母の方が専門分野なので聞きますが、それ以外は保健師さんに相談したりまわりの子育て中の友達に聞きます。
    でも、私がしていることが義母の中ではあり得ないのか顔に出されるのでそれも苦痛です😅
    ありがとうございます✨

• 8月6日
A

言い方悪いですけど
頼りたい時だけ頼るって中々難しいんだと思います……

主さんからしたらその時だけって思うかもしれないけど義理母からしたらその時だけではなく困ってる(体調不良など)なと思ったら助けたりしてしまってるんだろうなと思います……!

ただ大人の食べ物はまぁもう少し先ですしね……ただポカリでもなんでも飲ませないととは思いますけど……

病院ではミルクよりもそういうほうがいいと言われましたしでも快く従えないのもわからなくはないです><

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうですよね💦
    都合いいですよね😅
    義母はただ心配してくれているだけなのかもしれないですね。

体調がいいときはジュースとかを飲ませたくないのですが、体調悪いときは私もポカリとかを飲ませたいなとは思ってます。が普段から飲まないのでいざと言うときも飲みませんね💦

ただ義母はなんでもかんでもやりたがるので、一応これやってもいいの?とは聞いてくれますが、まだちょっと早いのでと断ると明らかに嫌そうな顔します。

• 8月6日

明らかに間違っていない限りは母親の考え方を優先してくれないとストレスですよね😫やってくれるにしても、せっかく知識のある頼れるお義理さんなんだから、強制的な言い方じゃなくてこうしたらいいよ、と一歩引て教えてくれたらこちらも聞き入れられることもあるかもしれないのに、お義母さんしゃしゃり出すぎだなと思いました😹ちいちゃんさんの子供なのに😅

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

だんだん誰の子供か分からなくなってきます😅
    そうなんですよね、とても頼れる義母なのですが干渉がすごく疲れます。もちろん助かるときもあるのですが、私が母として色々考えてしていても、気に食わなさそうな表情です。

私がしっかりしないといけないですね😅ありがとうございます、頑張ります✨

• 8月7日