※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

検診で体重は減少し、赤ちゃんの体重は増加。先生から「いつでも産まれてもいい」と言われたが、順調だと思います。陣痛の兆候があれば教えてください。

今日は検診で体重増えてるか不安だったけど見事に500g減ってました🤤でも赤ちゃんの体重増えててびっくり👶もういつ陣痛来てもいいよ〜今週に産まれてもいいからねって先生に言われてよく意味がわからなかったけど順調ってことですよね❣️これやったら陣痛きた!とかありましたら教えていただきたいです😍

コメント

yumama

これ以上になると胎児の体重が増えすぎるから、今週に産まれてもいいよ。と言ったのではないでしょうか。
歩く。
階段の上り下り。
旦那さんと仲良しする。

• れもん

れもん

そっちでしたか!
    ポジティブに捉えすぎてました😰
    ちょっと危機感持たないとダメですね..
    毎日散歩に出かけてるので階段と仲良しトライします❣️
    ありがとうございます!

• 8月6日
  • yumama

yumama

胎児の体重がどのくらいなのかわからないので、本当にそうなのかはわかりません。
    出産頑張ってください。

• 8月6日
  • れもん

れもん

そうですよね😰
    ありがとうございます!

• 8月6日
たに

もう37週を過ぎて正産期に入ってるから生まれても大丈夫だよということですよ😊わたしは帝王切開でしたが、前日に焼肉食べました(笑)

• れもん

れもん

はやく会いたいです❣️
    焼肉..最近食べてないので食べたいなとは思ってました😂
    連れてってほしいって頼んでみます😍
    ありがとうございます!

• 8月6日
なーちゃん

わたしはスクワット、雑巾がけ、散歩、母乳マッサージしてました!
30分くらいの散歩と母乳マッサージをした翌日におしるしが出て、その翌日夜に陣痛きて入院して、次の日の夕方に出産しました☺️
病院の先生からは無理ない範囲でどんどん動いてお腹張らせてねって言われてました!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪
がんばってください!

• れもん

れもん

母乳マッサージイマイチやり方がわからなくてできてなかったです😰あれは少し痛いくらいやったほうがいいんでしょうか?😰
    はい!はやく会いたいので色々頑張ってみます😍

• 8月6日
なーちゃん

ネットで調べても出てきますが、わたしは産科でやり方の書いてある紙をもらいました!
痛いほどはやらなくていいですよ!
乳腺を傷つけてしまうこともあるので💦
無理ない範囲でやってみてください😊