※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児母みぃ
家族・旦那

もう色々我慢も限界!土曜の夜旦那が会社の飲み会で出てて飲み会のときは…

朝から愚痴すみません。
もう色々我慢も限界!
土曜の夜旦那が会社の飲み会で出てて飲み会のときは絶対朝帰り。
ただ今回は日曜に娘の誕生日パーティーをお昼にやりそのことも7月に伝えていて何回か言っていました。
飲み会行く前にももう一度言い飲み過ぎない様にとも言いました。
23時過ぎに"結局朝帰り?"と連絡入れたら迎え来れる?って聞かれ、私は飾りの準備したり色々やることあったから電車で最寄りまで帰って来て貰いしょうがない迎え行ってあげようと連絡待ってたのに全然連絡来ないし繋がらないしで、やっと連絡来たと思えば寝ちゃってた…
その時点で遠いし行く気もなくなり、でも旦那はうだうだ言っててやり取りが面倒だし作業進まないからさっさと迎え行って終わらせようと思い行きました。
もちろん道中でも寝てて家着いたから2回おもいっきし叩き起こしました(軽くじゃ全く起きないので)
そしたら"そんな叩かなくてもいいじゃん"と言われた後舌打ち。
翌日朝手伝うって自分で言っといて全く起きず、私は実母が来たので一緒に買い物行きその間に旦那に自分の物片付けろと言って行ったのに帰って来たらまだ寝てる。
パーティー始めるときにしょうがない起こしてあげ参加させてあげましたが、実母からのプレゼントを開けそのゴミを旦那に片付けてって言ったのにやろうとせず結局実母がやってくれ。
夜は20時過ぎに1人で先に寝るし、寝る前に明日会社まで送ってって言い逃げかの様に寝室に去りました。(バイクが会社にある為)
旦那は朝早くお弁当作るのに4時起きとかで、今日は娘が夜中何度か夜泣きで起きあまり寝れなくアラームで起きられなくて旦那が先に起き"お弁当は?"と起こされました。
送って行かなきゃなら眠いしギリギリまで寝たいから自分でやってと(お弁当の準備は夜のうちにやってるのであとは詰めておにぎり握るだけ)、なのに"おにぎり握るとか無理"とグダグダ言われキレながら起き作ってやり送ってあげました。
私も仕事してるし家事育児の協力ほとんどして貰えず疲れてるし正直しんどいと前に旦那に言ったことありますがそれでも協力してくれず、なのに自分は自由に好き勝手やりお願い聞いて貰えないと逆ギレして来て、こっちのお願いや約束なんて守られたことがありません。
前から何度も色々言って来ましたが聞く耳持たないしもう我慢も限界で離婚したいと思いました。
去年10月頃にも離婚の話1回したことありますが、旦那は離婚する気ない、俺もなるべく出来ることはやる等約束し様子見てましたが私が働きに出ても改善されず。

長くなりましたがこんなことで離婚って甘いですかね?
もっと私が我慢すれば良いのでしょうか?
ちなみに旦那に結構な額の借金があり結婚後に知りそのこともあり余計ムカついてます。
旦那の借金がある為私もフルで働きに出なくては生活が出来ない状態です。

コメント

mame

ゆいママさんはすごく頑張って旦那さんに色々やってあげてると思います。
これ以上我慢する必要ないですよ😓
私なら朝早く起きて弁当も作らないし、飲んで勝手に遅くなった奴なんか迎えに行かないですもん💦
しかも何も協力的じゃないなら尚更ですよ💦
実家に帰ってしばらく旦那を一人にして自分で全部やってみろって感じです❗️

• 2児母みぃ

2児母みぃ

優しいお言葉ありがとうございます😢
    私も迎えに行きたくないのですが、行かなく朝帰って来た後も逆ギレされ続けそれで私も余計イライラして関係ない子供に強くあたってしまったことがあったので…
    実家が県外なので仕事いてる以上実家に帰るってことが出来ないんですよね😫💦

• 8月6日
i.i

凄く頑張ってますね❗
私も似たような感じです(笑)

ホントお金旦那には解らないように離婚資金貯めて、いつか離婚届を叩きつけてやろうと心に決めて日々を頑張ってます。
中々貯まらなくて気力がすり減って来ましたが😅
ホントろくでもない。 いない方がましですよね。

旦那はATMと言いますが、ろくに稼げない家でも使い物にならない野郎はゴミと一緒ですよね。

おっと言い過ぎました😅

• 2児母みぃ

2児母みぃ

似たような感じなんですね😵

私もある程度お金貯めてって思ってるんですが、旦那と一緒にいる限り貯まる様に思えません…
    ホントATMにもなりませんよ!

• 8月6日
みなとんママ

ゆいママさん!頑張りすぎです!!!男はこっちがやるとまったくやらなくなるので放置でいいと思います。
一生懸命やればやるほど相手はやってもらって当たり前って感じてるんですよ😤弁当もそこまで用意して、旦那おにぎり握れないならご飯詰めていけばいいんです!

• 2児母みぃ

2児母みぃ

旦那のことやらない時期あったのですが、それでもやらない奴なんです…
    前もお弁当作るのだるくて起こされても動かないでいたら"じゃあ飯食わねーからいいよ"と逆ギレです。
    ホント糞過ぎて毎日顔見るだけでイライラします💦

• 8月6日
WhiteFull

ゆいママさんは旦那さんに色々やってほしいこと、約束事をきちんと伝えられているようですが、結局約束を破らせてあげているのはゆいママさんご本人なのでは??という気がします😔すみません、失礼を承知で申し上げますが、旦那さんは「(ゆいママさんの主張に対して)…と言いつつ、結局やってくれるもんね。…(ゆいママさんが)できないのだったら俺がやろう。でも、たぶんできるやろうし。」と無意識にでもそういう気持ちなのではないでしょうか??おにぎり無理なら、あー、残念やね。お腹空くけど熱中症とか気をつけてね。と、優しい言葉で突き放してみてはどうでしょう。すると、舌打ちされるかもしれませんが、おにぎり何とか作るのではないでしょうか?作ったら、ありがとう。ごめんね、お仕事頑張ってと、優しい言葉で送り出す。男は単純です。子育てだと思って、接してみてください。うちの家庭を想像しながらコメントさせていただきました。ゆいママさんちが今日も幸せでありますように😄🍀

• 2児母みぃ

2児母みぃ

確かに旦那自身私に甘えてると言われたことあります…
    でも私も何でもかんでもやっている訳でもなく、お弁当も面倒だしバックれよーって寝たフリして旦那の呼びかけ無視してれば自分で適当にやるかな?って思ったのですが"じゃあ飯食わねーからいいよ"とキレられて行きました。
    多分私がやろうがやらなかろうが旦那が自らやるってことないんだと思います…

• 8月6日
  • WhiteFull

WhiteFull

そうですかぁ…でも、1回2回、いや、5回6回で男の人学習できないですからねぇ💦これはもう脳科学か、なんか忘れましたが、無理だそうですよ😁諦めずに😳しかし、旦那さん、一度大切にするって決めた奥さん、一生共にするって決めたゆいママさんをこれだけ困らせて悩ませているというのをわかってほしいですね。大切な人を困らせているその元凶がご自身だということをわからせてやりたい😠もー、他人様なのに腹がたつ😡😡

• 8月6日
  • 2児母みぃ

2児母みぃ

確かにそおゆうこと聞いたことあります😅
    しかも旦那はバツイチなんです。
    前妻は専業主婦で家事ほとんどやらずお金は惜しまず使い挙句には浮気され出て行かれ離婚したらしいです。
    過去にこおゆうことあったのに、今家族を大切にしてる様にも思えなく…

• 8月6日