※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホノボーノ
ココロ・悩み

双子妊娠中で、旦那がイライラ。育児はしているが自由な時間がない。旦那は転職希望で学費500万円かかる。応援できずケンカ。心が狭いのか。

双子妊娠中で、5才3才の娘達がいます。
最近旦那にイライラしてたまりません
育児はしてくれない訳ではないですが、自ら進んでやったり暇があると携帯ゲームばかりしています。私があれやって、これやってと言ってから動いてはくれます。自由な時間がないとダメ性格です。
旦那の会社の経営が傾きかけてあまり良くないみたいで、本人は転職希望で理学療法士の資格をとりたいと言っています。(2回転職してます)それには3年間通い受験資格を得てから国家試験を受験できるみたいで、学費も500万くらい。今は私の実家暮らしで少しお金を入れている状態で、旦那の大学のローンもあるし、旦那の実家にお金を少しですが仕送りしています。
そんな状況なのに、こういう発言をする事が信じられなくてケンカになってしまいます。
応援できない私が心が狭いのでしょうか?…>_<…

コメント

すまいる

転職したい理由にもよります。
理学療法士って、お給料低いですよ。。

ぴぃ*॰・

現在理学療法士として働いています!
給料は働く場所に寄ってピン切りだと思います(><)
最初に働いた場所は手取り19万くらいで、転職して現在は手取り30万くらいです。

私も学生時代奥さんが妊娠中だったりお子さんが小さい家庭持ちの友人がいましたが正直大変そうでした。
臨床実習などもあり実習も正直簡単にクリアできるものではないので。。(><)
国家試験の時期になると勉強勉強でお子さんやホノボーノさんに気を配れなくなって来ると思います。
なのでしっかりと情報収集をしてから色々決めた方がいいと思います(><)
ホノボーノさんのストレスの原因にもなってしまうと、大事な身体が心配です。
長文失礼しましたm(_ _)m

twinママ

心狭くなんてないですよー!
やりたいことが見つかったのは応援してあげたいし、理解できますが、お子さん二人いてこれから双子が生まれると言うのに何言ってるんだと思いました(>_<)
自分のしたいことよりまずは現実見て子供を養っていくことですよね。
双子育児は大変ですし、一度に出てくお金も大きいです。
うちは家にいるときは結構してくれます。
うちも子供が生まれてから転職しましたが、時間よりお金をとりました。
残業少なくて子供たちと多く関わり持てる給料少ないより最低限の休みはあって稼げる方を選びました。
3年間学生してその間の収入等どう考えてるんでしょうか…

★琉生★

看護師ですが、理学療法士は給料低いし勉強もかなーり難しいですよ。

私の友達も何人か学校やめてしまいました。