※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴちゃん
家族・旦那

義母が長男である旦那のことが大好きで同居したがっています。旦那が不…

義母が長男である旦那のことが大好きで
同居したがっています。
旦那が不倫をした時も
旦那の味方をするバカ親です。

母子家庭で現在は旦那の弟と二人暮しの
生活保護をうけています。

最近車を購入しましたが、
お金ないのにどうして買ったの?と
怒られました。
二人の貯金で買った車です。
義母はこれから一緒に住むのに
今車買ったら一緒に住めなくなる!と
同居する気満々です。

普段からお金にだらしなく
生活保護を受けているのに
パチンコ行ったり、
ご飯はコンビニ、外食ばかり、
仕事で忙しいのもありますが
ろくに掃除もしないしだらしもない。
こんな人と同居したら
先が思いやられます。。

同居をうまく回避する方法とかありますか?😭

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

同居するなら離婚か別居するって旦那に言います
旦那さんはする気ですか?

  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    旦那からしたら自分の親なので、
    同居はしてもいいって感じです。
    バカ親が旦那に甘々なので
    むしろ自由になれると思ってそうです💦

    • 8月6日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ちゃんと話し合って、それでも同居したいならやっぱり別居か離婚ですかね💦

    • 8月6日
  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    そうですね😭
    旦那がこれからの新しい家族との生活をとるか、義母をとるかです💦
    きちんと話し合ってみます💦

    • 8月6日
メル

同居なら離婚ですかね🤔
同居するなら生活保護受けれなくなるのでお金集られそうです😕

  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    それくらい嫌ですよね😭
    そうなんです💦
    生活保護をやめる=うちにお金を頼ってくる
    ってなりますよね💦
    恐ろしすぎます💦

    • 8月6日
  • メル

    メル

    これからお金がいるのにさらに使うとなるとキツイですし、それが義母が亡くなるまで続くと考えたら…。ギャンブルとか治りませんし、イビってきそうですし…。
    やはり旦那さんに、いくら旦那の親でも生活保護受けながらギャンブルしたりこっちの生活に口出しする人とは住めないから、同居なら離婚か別居すると強く言うしかないですね😔🌀

    • 8月6日
  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    旦那も義母も目先のことしか考えていないように思います💦
    お金なかったらお金借りればいいという考えの人なので😭
    旦那を説得するしかないですね💦
    頑張ります(´;ω;`)

    • 8月6日
  • メル

    メル

    妊娠中で大変ですがこれからの生活がかかってるので頑張ってください😭

    • 8月6日
きいろのくま

うまく回避するのは無理な気が・・・
はっきり言うべきです。
同居する気はないです!!と。
ちなみに、同居していると生活保護は打ち切りにならないのでしょうか?
旦那さんに収入があると、扶養できるとみなされて打ち切りや減額の対象にならないんですかね?

  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    はっきり言わないとダメですよね…
    同居すると、生活保護は
    打ち切りになると思います💦
    うちだってこれから子どもも産まれてお金かかるだろうし…義母らの面倒もなんて無理です💦
    ただ嫌だ!ではなく金銭的な面についてはっきり言ってみればいいですかね💦

    • 8月6日
  • きいろのくま

    きいろのくま

    そうですよね。なんとしてでも回避!
    子どもはお金かかりますし、義母と弟の面倒みるくらいなら子どもに使いたいですよね。

    義母を面倒みることになると金銭面で今後の生活の見通しが立たない
    生活スタイルを見ている限り、同居してうまくやっていける気がしない
    子育てに集中したい

    こんな感じですかね?
    だらしない人が家にいると子どもまで影響受けそうで困りますよね

    • 8月6日
  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    はい😭なんとしても回避!!
    義母にかけるお金があるくらいなら、自分の子どもにかけてあげたいです😭

    参考にさせていただきます(´;ω;`)
    それらの事をきちんと伝えてみようと思います💦

    • 8月6日
ジャンジャン🐻

わたしも離婚ですねー😭

生活保護はなくなるはずなので、必死に2人で働いても、がっつり吸い取られそう...

だったら自分で母子手当もらったほうのがよっぽど幸せになりそうです😓

  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    がっつり吸い取られますよね😭
    お金の問題って本当いやです💦
    私達もお金に余裕があるわけではないので💦
    はっきり言ってみようと思います💦

    • 8月6日
けいこ

生活保護受けてる人と同居すると、もしかしたら扶養できる人となっちゃうから、打ち切られてちぴちゃんさん夫妻が養わなきゃいけなくなるんじゃ・・・?
とにかくきっぱり断り続けることじゃないですかね😄💦私も長男嫁ですが今の時代義務はないですよ。特にそんなだらしないお義母さんなら回避してこれから産まれてくるお子さんとの生活第一で考えたいですよね。

  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    そうですね💦生活保護は打ち切られると思います💦
    義母と弟を養っていくなんて、絶対無理です😭
    きっぱり言うしかないですよね😭
    旦那にもきちんとこれからの事も考えて話してみます💦

    • 8月6日
あーたん

同居するのであれば、生活保護も打ち切りか減額になり援助しなきゃいけなくなりますよね😢
そのぶん働くかかつかつの生活しなきゃいけなくなるし、あなたのお小遣いも減らさなきゃいけなくなるけどそこまで考えてる?とチクチク脅します。。
私の義母も似たような感じで結婚するまでずーっと生活保護を受けながら旦那にお金もらって生活してました。
パチンコとお酒大好きなのでお金かなりつぎ込んでます。
未だにお金お金行ってきます💦😩
何言ってもだめなら離婚ですね😢

  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    そうですよね😭
    現に、生活保護の方は車が所有できないはずですが、仕事で必要とのことで旦那名義で保険に入り乗っています💦
    生活保護とかお金ない人に限ってパチンコだったりしてますよね💦
    私にはその考えが本当に理解不能です💦
    旦那にはお金の大事さを細かく計算して証明していきたいと思います!
    ちなみにモンさんは義母と離れてるところに住んでいますか?💦

    • 8月6日
  • あーたん

    あーたん

    そうなんですよね😩
    生活保護は就労できない方、収入の少ない方の最低限の生活を保障してくれる制度なのにそういう使い方されるとなんかなーって思いますよね💦💦

    義母は車で15分ぐらいのところに住んでます😩
    大嫌いすぎて結婚前から一年以上最近まで会ってなかったです!
    付き合ってた時から数えて五本の指に入るぐらいしか会ったことないです笑

    • 8月6日
  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    ですよね(´;ω;`)💦
    最低限の生活ができることに感謝して、お金を大事に使ってほしいものです😭

    結構近いところに住まわれているのですね!
    旦那の親族は毎年何回か集まる習慣があるので、会わないっていうのは無理で😭
    旦那さんは義母と会わなくても大丈夫なのですか?
    私もできれば会いたくないです😭

    • 8月6日
  • あーたん

    あーたん

    集まりめんどくさいですね😭
    旦那もめんどくさいから会わなくていいよと言ってくれてるので大丈夫です😊
    仕事も忙しくてなかなか予定開けられないのもあるんですが💦
    会わなくて清々してます笑笑

    • 8月6日
  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    質問ばかりしてしまいすいません💦
    気も使いまくりで疲れます😭
    旦那さんも行かなくて良いという方だったらいいですね(´;ω;`)✨
    会わないのが一番ですよね💦

    • 8月6日
  • あーたん

    あーたん

    全然大丈夫ですよー😊👏🏻
    お金がだらしない人と関わるとろくなことないので絶対同居はしない方がいいと思います😫

    • 8月6日
  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    ありがとうございます😭
    義母が同じ状況だったという事で、お話聞きたくて💦
    自分の家族生活を守るために頑張ります!😭

    • 8月6日
えりな

詳しくは分からないんですが、生活保護受けててパチンコや、外食ばかりしてたら不正受給になるんじゃないんですか?
まず、だらしないどうこうよりも税金で生活保護受けててパチンコ三昧や外食ばかりっていうのがおかしいですよね。
1度その役所に匿名でもいいので電話して言うべきです。

  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    おかしいですよね💦💦
    生活保護の意味をわかっていないです😭
    まあそういう人だからこそ、生活保護とかになってしまうんでしょうけどね😭
    匿名で告発ってできるんですかね…
    調べてみます(´;ω;`)

    • 8月6日
めいしゃん

生活保護受けてる…
ってことは同居したら義母と義弟の2人もさらに養わないといけなくなるってことですか?
同居=支援停止になるので…
月20万以上のお金を今もらってるだろうし、それが無くなって大丈夫な義母さんには思えないですね😭
離婚も視野に入れて旦那様としっかり話し合う必要ありそうですね💦

  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    そうですね💦
    同居したら、そうなると思います…
    最初はうまいこといって、自分達の事は自分達でやるとか言ってきそうですが、もともと生活保護を受けてた人が自分達だけで生活できるとは思えません💦だからの同居ですもんね😭
    ずっと曖昧にして逃げてきましたが、きちんと話し合ってみます(´;ω;`)

    • 8月6日
トーマス🚂💕

私も離婚すると提案します、同居したらあきらかに苦労するのみえみえだし、そんなだらしない人の味方する旦那とはいたくないです。ましてや、ちぴちゃんさん妊婦で出産したらこれからお金かかるのに( ˙-˙ )

私も不正受給だと市役所の人にチクるかな?でも生保打ち切られたら頼ってくるか、、ちぴちゃんさんの味方にならないなら別れていいですよ!同居ダメなら近くに引っ越してきそうだけど近くにも絶対住みません、住まわせません。

  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    旦那からしたら、どんな人でも、自分の母親は母親たった一人なんですよね💦
    子どもが産まれたらかかるお金とか細かく計算して、説得しようと思います💦
    近くにも住みたくないです😭

    • 8月6日