※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
お出かけ

赤ちゃんが生まれて何ヶ月・何歳からレジャー施設などには遊びに行きま…

赤ちゃんが生まれて何ヶ月・何歳からレジャー施設などには遊びに行きましたか?☺️

赤ちゃんが生まれてから色々なところに一緒に遊びに行くのが楽しみで、日々妄想しては一人でにやにやしてます。笑

何ヶ月、もしくは何歳から、どのくらいの距離の〇〇に行ったよー!赤ちゃんはこんな反応だったよー!とか、初めてのお出かけエピソード聞かせてください💓

コメント

はちみつ🍯

4ヶ月になってすぐ動物と触れ合える公園に連れていきました!避暑地にあるため自分家があるところより少し涼しかったです!家からは2時間くらいです。息子はほとんどベビーカーにいましたが、外に出て風を感じたり、いろんな人たちの声や音を聞いたり、動物たちにはまだ触れ合うことは難しいので、抱っこしてひつじさんやヤギさんいるね~と話しかけたりしてました。私にとっても久しぶりの遠出?だったので楽しかったです。息子もキョロキョロしていて楽しんでくれていたかなと思うので、連れていって良かったと思います。

ママリ

うちも4ヶ月ごろに、実家のほうのお墓まいりを兼ねて大阪のニフレルっていう動物園兼水族館に行きました(^^)
自宅からは2時間半くらいの場所だったのですが、ベビー歓迎の宿に初お泊りしました。
すっごくテンション高くて、夜もぐっすり寝てくれて、こちらもいいリフレッシュになりました(^^)
離乳食の心配もまだなく、でも首も座って抱っこもまだ軽くて全然平気で、かといって自力で動き回ることもできないから畳の部屋でゴロンとさせておけて、とっても楽でした。

いまは動物園や水族館の反応はよくなりましたが、イヤイヤ期に差し掛かっているので、お出掛けもなかなか大変です。笑

おいしい


コメントありがとうございます!💓
ますます楽しみになってきました😂私も4か月くらいで家族で旅行に行ってみようかなと思います☺️💭貯金せねば!笑