※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫が同僚の結婚式に行く日が娘の誕生日と重なり、二次会にも行くかどうかで悩んでいます。要望を伝えたものの、自分がワガママだったか気にしています。

娘の1歳の誕生日に夫が同僚の結婚式に行くのですが、二次会は帰ってきてほしいというのはワガママでしょうか(。>д<)

夫は休みが日曜日しかなく、普段も朝7時前に出勤、夜も21~23時帰宅です。
丁度娘の誕生日が日曜日で3人で過ごせると喜んでいたのですが、結婚式の日と重なってしまいました。

ショックを受ける私に「じゃあ式欠席するよ」と💧「いやいや。それはダメでしょ💦」と、出席の連絡はしましたが…2次会は行かないでほしいなぁと伝えてしまい…
ワガママだったかなぁ、とモヤモヤしてます…

コメント

二人の姫のママ

わがままじゃありませんょ!
結婚式にいくのならせめて二次会は欠席して
お子さんの初めてのお誕生日は一緒に
祝うべきだと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    普通はどうなんだろう…行かせてあげるのかな…
    と思っていて(*´・ω・)
    ありがとうございました☺

• 8月5日
ちーちゃん

私も同じ状況ならそうすると思います。
やっぱりはじめてのお誕生日だし、一緒にお祝いしてあげたいです!

• ママリ

ママリ

本当ですか!よかったです。
    数日モヤモヤしていたので💧
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月5日
ᙏ̤̫❤︎

ワガママじゃないですよ(^O^)
娘さんの誕生日なのですから、夜は3人でお祝いするのが普通だと思います😊✨
しかも記念すべき1歳の誕生日ですもんね💕

• ママリ

ママリ

そうなんです。1歳のお誕生日なので…といっても2歳でも3歳でも変わらず大事ですが😅
    そういっていただけてよかったです。

• 8月5日
A☻໌C mama

私は逆の立場で、午前からの結婚式、披露宴のみ参加しました😃✨
娘さんの誕生日会をしたいでしょうし、2次会の欠席を望むのはワガママではないと思いますよ😉
おめでたい事が同時にあるのは悩むところですが、うまくどちらもお祝いできると良いですね(*´∇`)ご主人にとっても、ご家族にとっても良い1日にできますように✨

• ママリ

ママリ

AyaMamaさんがご招待された側だったんですね!
    私達の式に参列してくださった方ですし、結婚式に欠席なんて💦と思ってはいるのですが、やっぱり少し悲しくて😅
    でも、そうですね!夜は3人でお祝いできますし☺
    ありがとうございます!

• 8月5日
カスミ

旦那さんとそのご友人との関係性にもよりますかね🤔
わりと親しいかんじとか、かなり久しぶりだからという様子ならせっかくの結婚式のお祝いですし、他のお友達も一同に介せる機会ってなかなかないでしょうから、私なら二次会くらいなら行かせてあげても良いかなと思います😀

子供のお祝いを軽んじている訳では無いですが、こちらはいつでも都合が付けられますし、お互い不満な気持ちがあるままやるよりは日をズラして快くお祝いしてあげた方がよい思い出になるんじゃないかなと思います😄

• ママリ

ママリ

会社の同期なんです。部署は違うから会うのは久しぶりかな??と思いますが、私達の式にも参列してくださった方なので、欠席は私も考えていなくて💦
    二次会は行かせてあげるのですね。んー(。>д<)…カスミさんは心が広いですね💦
    土日休みであれば前日に前倒してお祝いしてもいいんですが、日曜しか休みがなく…1週前にするのも、もやもやしちゃいそうで😅
    旦那が二次会にどの程度行きたいのか聞いてみます!

• 8月5日
  • カスミ

カスミ

私はそこまで盛大にきっちり誕生日会を用意してって事まではやらなかったので…😅
    子供1歳のとき離乳食拒否でまだミルクだけだったこともあり、せいぜいお祝いにプレゼント買って、お出かけしてとか、大人が普段とは違うごはんにする位でした💧

そうですね
    旦那さんがどれくらい行きたいかの様子によりますね😥
    快く子供のお祝い出来ないくらいだとお互いちょっと嫌な気分になりますからね😣

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

私もそんな感じで考えてます☺
    いつも式の前に美容院へ行ったりもする人なので、二次会もいってしまうと朝しかいないなぁ💧と思いまして。
    家に全然いられない人なので…せっかくの誕生日、家族で少しでも沢山一緒に過ごしたかったんですよね😅
    色々考えていただきありがとうございます☺

• 8月5日
  • カスミ

カスミ

逆に言うと旦那の休みと子供の誕生日や節目が重なる事の方があまりない事なので、こだわりすぎていたらストレスになります😢

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

たしかに😅笑
    私も夫も祝日と誕生日がかぶるのでいつもお祝いできてたんですよね。
    こだわりすぎるとダメですね💦

• 8月5日
ろんりんるー

同期かー💧
会社の同期ってやっぱり特別なものかなーと思うので二次会は行かせてあげたいかな。
もちろん一歳の誕生日は一生に一回しかないです❗️でも正直お子さんはまだわからないですよね…。
なので、coloさんの気持ちひとつだと思うので、前週か翌週に家族3人で盛大にお祝いしてあげませんか💕
で、当日は2人で部屋の飾り付けして写真いっぱい撮っちゃうとか✌️

• ママリ

ママリ

そうですよね。同期の絆ってありますよね😅
    まだ旦那は寝ているので起きたら二次会についてもう一度話をしてみます💦
    子供はわからないですが、私自身1歳の誕生日の写真をみると親戚一同集まって盛大に祝われているのを見ると幸せだったなぁと思ったりするので、記録に残ってるのも意味があるかな😌💕と思ったりもしました☺
    前倒し、当日と2回お祝いもありですね😁

• 8月5日