※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
ココロ・悩み

点滴後の赤い血溜まりは普通かどうか、栄養失調や脱水症状で倒れた場合、食事を取らずにジュースだけで大丈夫か心配です。

点滴の跡の血溜まり?
これは普通なのでしょうか?

点滴した後にアザは出来やすいのですが、いつも青アザで、こうやって赤いのは初めてなのでびっくりしてます。
倒れて意識がなかったから腕に力を入れれなかったからなったのかもしれませんが。

また、今回栄養失調?脱水症状?で倒れたのですが何日くらい食事を取らないとまた倒れますか?
精神的にショックな事があり、どうしても食事が取れません。その代わり、糖分を入れようと思いジュースを飲んでます。

飲み物を飲んでいても脱水症状になっていたのはビックリしました
このまま食事を取らず、ジュースだけだとまた倒れる可能性あるんでしょうか
調べていても、食事を取らなくてもジュースを飲んでいれば長い間もつ、と書いてあるので...

厳しいコメントはメンタル保てる気がしないのでお控え下さい。ごめんなさい。

コメント

さみー

ジュースは水分扱いにはあまりならないですよ。
野菜スープや冷製スープなら食欲無くても喉を通りませんかね。

ゆず

上手く止血できてなかったのかなぁと思います!
食事が取れないから糖分を…と考えるのはわかりますが、ジュースのみで補おうとすると血糖値が上がり過ぎ(ペットボトル症候群で調べて下さい)、今回のように脱水症状を引き起こします💦ウィダーやカロリーメイトのような物でも入らないですか?もし無理そうならその旨を内科や心療内科で話すと、食べられない期間、少し栄養のある点滴をしてもらえますよ😊

cilttpkcu♡

ジュースならポカリとか、経口補水液とかの方が吸収しやすいので脱水予防になりますよ!
あとは食事出来ないなら、ウイダーとか、カロリーメイトとか栄養補給が出来そうなものを口にするといいです!
点滴の跡は、痛いなら液漏れが考えられるし、見るからに内出血なので、温めて流すとかですかね!
それほど痛くないなら自然と吸収されていくのかなと思います!

はるママ

脱水にならない為には、塩分やミネラルも大事なので経口補水液や麦茶がいいです。
でも、それだけだとやっぱり倒れてしまうと思うので重湯とかいいかも...

血だまりは私もなってましたが、ここまで大きいのはなかったので治るまで時間かかるかもですね😓
何があったか分かりませんが、なるべくゆっくり過ごしてちょっとずつ回復していきましょう☺️
お大事に🙋‍♀️

きいろのくま

私も赤くなることありますよ。
ほとんどの場合青ですけど。
ここまで大きく広がるのは経験ないですが・・・
しばらく様子見てみましょう(^^)

何日くらい食事をとらないと、、というのは、個人差もあるので正確には言えません。
また、今回1度倒れられているので、点滴は入れていても体力的にはギリギリの状態だと思います。
なので、できるだけ、本当になんでも良いので無理してでも少しでも口に入れたほうがもちろん良いですよ。

今は暑いですし、エアコンも乾燥します。汗も多い時期ですから、普段の倍以上の水分が必要ですよ。
1日2リットルは最低でも欲しいです。

ジュースを飲んでいれば〜の情報は、本当に極限状態で生命維持することは一応可能、というだけに話だと思ってください。

それでも飲まないよりはマシですが・・・アクエリアスやポカリスエットなど、スポーツ飲料の方が良いように思います。

ありさ

大丈夫ですか?😭
手のアザは止血する時にしっかり押さえてないと血が漏れてそんな感じになる時がありますよ(^^)時間はかかるかもしれませんが、皮膚に吸収されて薄くなって来ると思います(^^)
ジュースは水分も糖分も取れると思いがちですが、糖分は取れますが、水分を吸収するならお茶とかお水を飲まないとジュースだけでは水分が足りていないと思います😭今年は異常気象のせいでいつもより暑いですしね😵家にいてても脱水になりやすいです😭
このまま食べないと数日でまた倒れると思いますよ😭
水分しか取れないなら、薬局とかドラッグストアで売ってるメイバランスとかカロリーメイトゼリーとかの高カロリーの補助食品はどうですか?カロリーもありますし、少し甘すぎるかもしれませんが😅それと一緒にお茶やお水などの水分もこまめに飲める時に飲んでくださいね😊